急上昇
主
太もも、お腹、腰と塗っていた所すべてがひどい状態で、かゆくてかゆくて我慢できません。この場合、皮膚科と産婦人科どにらに行けばいいのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 えっ…
KDDI-SA35
07/02/21 12:00:52
私もかぶれて皮膚科に行ったら医者に「妊婦には薬は出せない」と言われたよ。知人の看護師に聞いたら、医者といっても皮膚科の医者が産科の知識と経験をもってる人は少ないから産婦人科の医者に聞いた方が良いって言ってた。妊婦に処方してはいけない薬だされる事もあるって。
とりあえず妊娠中という事を伝えた上で皮膚科を受診してみて、薬を処方された場合は念のため産婦人科医に問い合わせた方がいいと思う。
返信
No.4 私も
SH702iS
07/02/21 01:53:29
妊娠線のクリームでかぶれました。塗るのを止めたらおさまりましたが…後期に入って妊娠線バリバリです。
返信
No.3 なぎママ
KDDI-TS33
07/02/21 01:41:11
皮膚科ですね。私も湿疹が酷く,産婦人科の先生に尋ねたところ妊婦だと言う事を告げ皮膚科に行けとの事☆適切なお薬を貰えますよ♪
返信
No.2 えっ
P902i
07/02/21 00:19:27
産婦人科だよ。妊娠中に塗ったら駄目な薬もあるから、妊娠中だと告げて皮膚科に行くよりも、かかりつけの産婦人科に行くのが一番だよ。
返信
No.1 たっかたか
F902i
07/02/20 23:53:44
もちろん皮膚科だと思いますよ
返信