長文。皆さんの意見が聞きたいです。

  • なんでも
  • ぬし
  • N901iS
  • 07/02/20 16:49:07

変な質問かも知れませんが…聞いてほしいです。
私は現在②人目を妊娠中です。妊婦検診の時に近所の同級生とバッタリ出会いました。お互い嫌い同士です。昔は家も近く高校までは、ずっと同じ学校だったので普通に友達でした。しかし合わないトコが多く価値観が違うし、相手にイタメールが相次いだ時に、なぜか私と勘違いされ文句のメールが来ました。それから放置してたので今は連絡先を、お互い知らないままでしたが、病院でバッタリ会い、嫌な感じと…また会うんじゃないかな?と嫌だったんですが…少し話してみても、いいかな?同じ妊婦同士だし~って!なぜか思い始めたんですが、嫌われてるのに話し掛けにくいのと、向うも話し掛けられたら嫌だと思うんですが…前回は向うは彼氏らしき人と来てたので目も合わさずに帰りましたが…皆さんなら、どうしますか??
くだらない質問でゴメンなさい(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/23 13:19:42

    挨拶だけはするけど仲良くなりたいと思わないな


    同級生は、里帰り出産とかじゃないの?
    また仲良くしても価値観の違いがスグでてくると思うよ。。。人間関係、そんなに単純にいかないよね

    • 0
    • 07/02/23 02:22:06

    皆さん、色んな意見!ありがとうございますm(__)m
    私は自分の実家住みで地元に居ます。その同級生の家は私の家と目と鼻の先です。その同級生も未婚なのか今だけなのか、実家に居てるみたいなので、早いかも知れないけど子供も将来、学校や町内の行事で顔を合わせる事が多そうなので、今から少し話し掛けても!いいのかな?と思いましたが、いざ!その場面に直面すると無理かも知れません( ̄~ ̄)

    • 0
    • 11
    • (+゜3゜+)
    • KDDI-TS36
    • 07/02/21 16:45:16

    相手が話しかけてこない限り挨拶しない。
    話し掛けてきたら、その場だけテキトーに対応してそれっきりにする。
    縁切った人とまた友達になんてなりたくないわ。

    • 0
    • 07/02/21 16:37:04

    一応、顔見知りなのに無視は大人気ないんじゃないんですか(^^ゞ
    皆さんは、どう?私なら悩むけど( ̄~ ̄)

    • 0
    • 9
    • う~ん
    • SH700iS
    • 07/02/21 15:38:58

    話し掛けてきたら「今、友達いないのかな…?」ってちょっと考えるかも

    • 0
    • 8
    • 私なら
    • KDDI-TS38
    • 07/02/21 15:01:15

    またあったら一応話しかけるな~久しぶりだね、くらいの軽い会話くらいね。深くは付き合いたくないけど、変にシカトするのもねぇ…って感じかな。それにこれからもあう可能性があるし、無視し続けるのも疲れそうだから(^_^;)

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN34
    • 07/02/21 11:59:09

    向こうから話かけられれば話すけど、私はわざわざ話かけない
    一度イザコザあったのにまた関係を持ちたいなんて随分 めずらしいね

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI35
    • 07/02/21 11:01:20

    もし目があったら挨拶だけすればいいんじゃない?
    わざわざ話し掛ける必要もないと思う。

    • 0
    • 07/02/21 01:04:20

    主さんは彼女に嫌われてる・声かけたら嫌がられる…と思い込んでるみたいだけど、何か心当たりあるの?イタメールの件も関係ないんでしょ?私だったら話かけちゃうな~人間学生の頃と大人になってからでは結構変わるしね。病院も一緒ならこの先も顔合わせそうだし、友達に戻るとか深く考えないで健診で会ったら経過とか世間話できる程度の仲になれたらいいよね!「久しぶりだね~予定日いつ?」みたいに話かけて彼女の出方をみてみたら?ダメそうでも、イケそうでも、そのイタメールのヌレギヌだけは晴らしたくない?向こうは主さんを疑ってた訳だから声もかけたくないだろうから、やっぱ主さんから話かけてみないと、この先顔合わすたびに気まずいのが続くよね(^o^;

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • N901iS
    • 07/02/20 17:08:57

    早速、意見ありがとう!ございます(*^_^*)
    高校を卒業してからも少し交流が有り、まったく話さなくなってからは④年ぐらいですかね…
    大人として顔見知りだから挨拶ぐらいは、しておこうかなぁ!とは思いますが、向うが嫌がる可能性が大きいので…悩みどころでした!皆さんは嫌いな友達から久しぶりに会って話かけられたら、どうゆう心境ですか?

    • 0
    • 07/02/20 17:03:36

    私はもし相手から話し掛けてきたら話はするけど別にこっちからは話し掛けないだろうな。
    昔もめた人とは強いて友達に戻りたくないから。

    • 0
    • 07/02/20 16:56:57

    学生のときから何年ぐらい経ってるの~?
    人間歳重ねると性格も丸くなるし思い切って話しかけてみたら?
    「久しぶり~、この前はビックリして話しかけられなかったんだけど…高校のときはいろいろあったけどこれからはママ同士また仲良くできたらいいな」みたいな。

    • 0
    • 1
    • まあ
    • F700i
    • 07/02/20 16:56:17

    主さんがしたい
    とおりにしたらいいやん&#x{11:F9A8};笑

    話かけたいならかけたらいいやん&#x{11:F995};
    それで嫌な態度とかとられたら
    もう話かけなきゃいいと思うし&#x{11:F99A};

    でも二人ともいいとしに
    なってんだからそんな態度するてわ
    思わないけどね&#x{11:F997};

    これは私の意見でしたあ&#x{11:F995};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ