生活費ギリギリ…なのに

  • 旦那・家族
    • 34
      07/02/20 17:55:40

    私のやりくりが下手なのもありますよね。

    マイホームを買う前は私の退職までこつこつ貯めた貯金160万と旦那の独身時代の貯金100万(結婚式に200万くらい使ったので)、給料平均月27万で2年半で貯金を300万貯めれて、400万頭金にして、残りは貯金160万あったんです。40万は家具や電化製品に使って120万あり、給料が減ってから私はがっちり節約ができないので働くまではボーナスだけ貯金して給料でやりくりするぞ!って思ってました。ローンも賃貸の時の家賃よりは安いし、無理がないはずなのに…。

    旦那には喧嘩覚悟で話し合いしてみます。私も節約頑張ってみます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ