三ヵ月で鼻水は耳鼻科?小児科?

  • 乳児・幼児
  • ほーほー
  • SH700i
  • 07/02/16 10:41:53

三ヵ月の子供なんですが、今朝から鼻が詰まっているようでフガフガいっています。くしゃみするとあおっぱなが出ます。咳も少し出ているので風邪かもしれませんが、こんなときは何科に連れて行きますか?ちなみに外は吹雪なんですがそれでも病院行った方がいいかな?みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/16 18:49:58

    みなさんありがとうございました。小児科見たらおでこに冷えピタつけた子供が何人かいたので、耳鼻科に行きました。聞いたら三ヵ月でも診てくれるとの事でした。今日は吹雪だった為かなり空いてて、しかも鼻水も吸い取ってくれたのでよかったです。

    • 0
    • 9
    • 熱が
    • P902i
    • 07/02/16 12:17:09

    あるなら小児科の方がいいけどそれぐらいなら耳鼻科の方がいいよ。
    小児科はインフルエンザの患者がいるかもしれないし。

    • 0
    • 8
    • 鼻水多いと
    • V903SH
    • 07/02/16 12:14:27

    中耳炎になってる可能性もあるので耳鼻科へ。それに鼻水とか吸引してもらえるし。

    • 0
    • 07/02/16 12:01:46

    耳鼻科めっちゃ人多いし小児科が徒歩三分だからそっち。近い方行けば?

    • 0
    • 07/02/16 11:54:32

    明日は土曜日か~すっかり忘れてました(>_<) それは病院行っておいたほうが良さそうですね。とりあえず風は強いけど、雪はおさまって来たので午後からでも行ってみます。小児科か耳鼻科か…ちょうど意見が分かれましたね…どうしようかな…

    • 0
    • 5
    • うちも
    • P902i
    • 07/02/16 11:33:54

    3ヶ月!この前、鼻づまりと鼻水が苦しそうだったので、小児科行きました。その時は薬をもらったけど、熱がないなら、暖房と加湿を24時間して鼻水を吸ってあげて対処しても良いよと医者から言われました。

    • 0
    • 4
    • 明日から
    • P902i
    • 07/02/16 11:18:12

    土日だし私なら耳鼻科に行く。
    タクシー使ったら?

    • 0
    • 07/02/16 11:00:13

    熱は今のところありません。熱とかあったら吹雪でも行くんですが、鼻水だけなんで天気が良くなってから行ったほうがよいかな~とか考えてしまって…。子供って夜とか休みの日とか天気悪い時に限って調子悪くなりますよね…

    • 0
    • 2
    • 青っぱななら
    • N903i
    • 07/02/16 10:57:19

    小児科かな。カゼっぽいし。
    透明な鼻水で咳してるなら、鼻水が喉に流れて咳出てるかもしれないから耳鼻科。

    • 0
    • 07/02/16 10:48:42

    私なら耳鼻科かな。熱は無いですか?雪国じゃないから分からないけど、吹雪だったら病院行かないんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ