【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72819件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 20:38:10

    >>41408
    わかるわかる!
    ママママママママママママママうるさーーーい!ってなる。

    もう誰にも呼ばれたくない

    • 1
    • 18/08/11 20:47:42

    >>41412
    5歳の娘です~
    朝から晩まで喋り倒してくるわ
    ママママうるさいし
    口は達者だしでうるさいうるさい…
    喋りすぎてて、いつ呼吸してる?
    ってなります笑
    フルネームで呼ばれたら笑っちゃいますね!笑

    • 1
    • 18/08/11 20:52:26

    3歳なりたての息子
    赤ちゃん返りで下の子のまねして、移動はハイハイ。あーあー、うーうー言って指しゃぶり。
    児童館とかで周りの冷めた目がつらい。
    誰よりも私が、やばい、気持ち悪いって思ってるわ。
    もうやめてくれ。

    • 6
    • 18/08/12 02:29:11

    寝顔見ても可愛いと思わなくなってしまった。
    もう限界かも。
    旦那に渡して離婚したい。

    • 10
    • 18/08/12 02:59:22

    今実家に帰省してるんだけど、和室で寝ようとしたら3歳半の娘が「怖いー」って号泣しだして、結局電気点けたまま寝かしつけ。昼寝してなかったから時間はそんなかからず寝たから、電気消して寝たけど1時間前に急に起きてまた「怖いー」って号泣。理由聞いても黙るかグズグズ。その時点でイライラで、とりあえず旦那が「そなうち寝るやろ」ってアニメ見せてる。てか家でも和室で寝てるし、実家で寝るの初めてじゃないのになんなんよ。普段はしょわしないし言うこときかんしズゴいワガママで、やるなって言うことばっかりするくせに、意味分からんとこでチキン野郎になるから、スゲーウザい。あーウザい。

    • 4
    • 18/08/12 10:47:08

    自閉症だか何だか知らないけど呼び掛けも無視すること多い。
    全然可愛くない。
    さっさとしんでくれないかな。

    • 3
    • 18/08/12 11:55:42

    遊び飲みやめろや!!
    お腹すいてるのに飲み始めてすぐにあっち見たりこっち見たり手足バタバタしたり…オマケに飲んでる時に喋ったり舌出して遊ぶからオエってなって飲んだミルクを全部吐いてしまうこともザラ。

    毎日毎日毎回毎回これだからミルクの時間がほんっとーーーに憂鬱だしミルクの度にブチギレてる。
    もう嫌。ミルクあげたくない。

    • 3
    • 18/08/12 12:06:03

    あぁぁぁぁまた吐きやがった!!
    ふざけながら飲むからそうなるんだろが!
    あーぁ。
    さっき洗濯したばかりなのにまた洗濯か…。

    もう嫌本当に嫌。イライラしすぎてどうにかなりそうだったから別室に避難した。
    子供置いてどっか行きたい。

    • 8
    • 41428
    • お店の団扇ばかりある
    • 18/08/12 14:23:06

    >>41427
    うちはコップで飲むようになったら顔に全部のお茶をバシャーンと掛ける勢いでコップ傾けるからほぼ毎回ビチャビチャ!肌着とTシャツ濡らしまくりスボンも濡れてる。哺乳瓶やストローマグはどうも嫌がってコップで飲みたがるからかなり厄介。夏だからまだいいけど、肌寒くなる前にはやめてもらいたいです。それまでに落ち着けばいいけどね。。

    • 2
    • 18/08/12 18:43:36

    至る所にシール貼ってて剥がれたり逆に全然取れなくてイヤになる。べたべたするしイライラする。きらい

    • 0
    • 18/08/12 18:46:04

    >>41422
    構って欲しいんじゃない?

    • 1
    • 18/08/12 21:06:33

    >>41428
    お互い大変だね…。
    洗濯したばかりなのに服汚されるとイライラしちゃう。
    ほんと、早く落ち着いて欲しいよ

    • 1
    • 18/08/13 01:26:04

    子供ってほんと寝相悪いよね。

    その度に起こされてイライラする。
    早く一人で寝ろや

    • 4
    • 18/08/13 09:24:33

    みんな赤ちゃんの相手ってどれくらいしてるの?してたの?

    私の子は今5ヶ月なんだけど、周りからちゃんと赤ちゃんの遊び相手してたくさん話しかけてあげなきゃダメよって言われて一日中出来る限り子に話しかけたり一緒に遊んだりしてる。

    でも一日中話しかけなきゃ、一緒に遊ばなきゃって必死になっちゃってだんだん息が詰まってきてイライラしてくるの繰り返し。
    あー自分の時間が欲しいよ~

    • 1
    • 18/08/13 09:28:01

    >>41422
    赤ちゃん返りだよね。
    好きでお兄ちゃんになったんじゃないんだから、気持ち悪いなんて言わないであげてー。
    上の子かわいそうだよ。

    • 1
    • 18/08/13 13:28:56

    >>41429
    シールはがすスプレーあるよ。

    • 0
    • 18/08/13 16:12:41

    前までは遊び飲み、イタズラにも適当に対応できたのに、ぶん殴りそうになるぐらいカッとなる。びしょびしょにしたTシャツを脱がせたあとあああああと叫んで床を殴りました。2人きりになるのが怖い可愛いと思えない

    • 1
    • 18/08/13 17:03:23

    >>41436

    乳児→幼児みたいに41436さんの中で
    子供を赤ちゃん扱いからちょっぴりグレードアップしたんじゃない?
    もしくは、お盆とかでスケジュールが普段と異なってるとか。
    あとは生理前。

    遊び飲みしんどいね。

    • 1
    • 18/08/13 19:17:21

    母親になると子どもの付属品になるよね。◎◎ちゃんのお母さん、としてしか存在を必要とされない。
    ◎◎ちゃんのお母さん。っていう人生をこれから先も歩んで行かないといけないんだね。
    つまらない人生。しにたい。

    テレビの街灯インタビュー見てて、同世代の女の子が海で楽しそうに遊んでるの見て、虚しくなった。その時私は子どもにご飯ぐちゃぐちゃにされて、自分の服も汚されて、髪も掴まれてボロボロで惨めになった。
    街灯インタビューの子は自分の人生を生きてるのが伝わってきた。
    私は子どもの付属品。子どものために生きてる。

    ゆっくりご飯が食べたい。ゆっくりお風呂に入りたい。カラオケに行きたい。飲みに行きたい。時間を気にせず寝たり起きたりしたい。ゆっくり化粧したい。

    何より、私という人間を必要としてほしい。

    最低なこと言ってるのはわかってるけどこれが本音で現実。

    お風呂入れなきゃ。

    • 12
    • 18/08/13 22:03:31

    昼寝も15分くらい。遅寝早起きもうすぐ一歳児まじでイライラする
    うろうろイタズラや危ないことしかしないしまとわりつくしだめだ

    • 2
    • 18/08/13 23:24:20

    >>41437 ありがとうございます。そうですね、しっくりきました。1歳5ヶ月になり、話せはしないけど言葉を理解してる事も多くなったので、赤ちゃんじゃなく1人の人間として接するようになったのかな。それでもまだまだ赤ちゃんですよね…暑すぎて外出も少なくお互いストレスたまってるのかもしれないです。聞いてもらって少し楽になりました。

    • 0
    • 18/08/14 00:20:41

    >>41429
    ありがとう!そうだよね、買いに行ってみます。

    • 0
    • 18/08/14 08:21:53

    子どもばかり見られて私のことは誰も何も考えてくれない。
    母親になったんだから子ども優先?
    そんなことわかってるけど、母親になったら全てを犠牲にしないといけないの?
    母親の人生ってなんなの?

    男の子がよかった。女の子いらない。
    そしたら旦那ももう少し私を見てくれたかな。

    • 6
    • 18/08/14 09:03:05

    >>41442
    めちゃくちゃわかる!
    私もそれで一時期悩んだけど、やっぱり自分の全てを子供の為に犠牲にすることは出来ないって結論になって超手抜き育児してるよ
    だってそんなの息詰まるじゃん!
    周りの言う事は気にしない気にしない。

    もっと肩の力抜いていいんだよ~

    • 4
    • 18/08/14 11:08:56

    夏休み、毎日毎日毎日毎日
    ウルトラマンの遊びに付き合わされる。うんざり。弟と遊んどけよ。
    静かなカフェに1人で行きたい。
    自分の人生を生きたい。

    • 7
    • 18/08/14 11:31:50

    寝ぐずりが酷すぎてイライラする。
    あくびしながらぐずり出したから寝かしつけようとしても全然寝ない。
    目つぶって大人しくなったからもう少ししたら布団に寝かせようかなって思った直後に目をギンッと開けてまたギャン泣き。その繰り返し。

    10分くらいこの状態だったからもう頭に来て眠たくないなら寝るな!勝手にしろ!って怒鳴って隣の部屋に放り込んでドア閉めたよ。
    寝かしつけとかほんと時間の無駄。
    やってらんないわ

    • 7
    • 18/08/14 14:33:42

    掃除もなんにもできない
    買った物も買いっぱなし出しっぱなし
    片付けようとちょっと離れるとギャン泣き
    泣かせっぱなしにしたいけど、本当にすごい声で泣き叫ぶから近所の目を気にしてしまう
    団地だからなおさら

    部屋も散らかり放題できったねーな
    何も思うように進まない
    もういろいろうんざり

    • 4
    • 18/08/14 14:39:31

    >>41434
    可哀想なんて言わないでー
    寂しい思いさせないように、私も頑張って頑張ってこの結果なの。
    愚痴らせてよ…

    • 6
    • 18/08/14 16:05:53

    こんなに寝ない赤ちゃんっている!?

    朝からぶっ通しで起きてて、今も眠たがってるのに壁をカリカリカリカリ引っ掻きながらンギギギギだのキーキーだのぐずり声出して眠いの我慢してる。
    義両親にも寝ない子だね~ってびっくりされるくらいとにかく寝ない。

    前までは情報収集で育児雑誌読んだり某SNSの育児系アカウント見たりしてたけど「うちの子はよく寝る子で授乳時間なのに起きなくて困ってる」とか「ぐずりも少なくて大人しくていい子」とか、手のかからない子を育ててるお母さんの書き込みがやけに鼻についてそう言う書き込み見るたびにイライラして今は育児本もSNSも見なくなった。

    私も育てやすい子が良かったな~
    なんでこんなに手のかかる子に当たっちゃったんだろう
    まだグズグズしてる。あーイライラする。

    • 3
    • 18/08/14 17:02:35

    >>41447
    子供が大好きで大事にしたいからこそ、頑張って思いつめてしんどくなって…ってことあるよね。せめてここで愚痴ることで心のバランスをとって、お子さんには精一杯向き合ってるんだろうなって伝わるよ。大丈夫!
    モヤモヤを吐き出して頭の中を整理するのも大事だと思う。

    • 5
    • 18/08/15 10:16:49

    クソ旦那がこの休みの間スマホゲームばっかで、昼夜気にせず遊びまくり。
    1人独身気分かよ。結局私の休みらしい休みは1日もなかった。

    • 8
    • 18/08/15 12:34:48

    >>41442
    いやいや、子供の性別は全く関係ないよ。

    なんか追い詰められていない?大丈夫かー!

    • 0
    • 18/08/15 12:47:12

    6歳ですぐ泣くのって愛情不足なのかな。
    いつもウジウジしてるし。
    明後日幼稚園の預かり保育お願いしてるので今から行きたくないって泣くってイライラしかない。泣いてもなにも変わらないっていつも説明してるのに。泣いてもいいよも効果なかった。何も起きてないことで泣かれるのが1番嫌。育て方間違ってるからかな…

    • 0
    • 18/08/15 14:11:05

    昼寝させてよ。起きて起きてってうるさいわ。お前も昼寝しろ。おかしいんじゃない?うざいわ

    • 3
    • 18/08/15 15:43:07

    部屋が散らかりすぎててイライラする
    片付けても片付けてもまた散らかす
    散らかしても自分で片付けられない
    仕方ないのはわかってるけど疲れたよ

    • 6
    • 18/08/15 19:06:57

    子供が遊んでたから私横になってスマホ見てたら、子供が飛んできてスマホが私の口に激突。
    歯痛いわ唇切れてる血出るわ…
    私前歯差し歯だから、取れたらシャレにならないんだけど。

    しかも子供ジューチュ!ってぐずってるし…
    3時のおやつにジュースあげるようにしたら、それからずっとジュッチュ!てぐずるようになったからもうあげなくして1週間なのに。

    全力で吹っ飛んでくるの本当やめてほしい

    • 0
    • 18/08/15 23:39:51

    自閉症の長男が本当に無理。1人だけ言うこと聞けないし、毎回オシッコ我慢してトイレに慌てて走る姿みるとイライラする。
    あーこいつが普通だとすごく楽だったんだろうな。

    • 2
    • 18/08/16 00:02:22

    早く寝ろ!
    本当うざい。

    • 1
    • 18/08/16 08:05:55

    朝からイライラ
    毎日5時に叩き起こされて、
    ご飯用意してたら、牛乳ぶちまけやがった。
    ふいてもふいてもくせぇ!!!!

    朝から発狂したい。できない。近所迷惑

    しかもなにやるにも足にまとわりつく
    それだけならいいが抱っこしろだの手繋げだのうるせぇ。
    家事、身支度できねぇ

    くそ旦那は朝からイラつくことしかいわねーしよ。

    このストレスイラつき毎回こうやって我慢していつか倒れるとおもう
    ほんとよく我慢してやってるよな、自分

    子どもよ、お前の母はストレスで早く逝くかもしれないからあとはこの頼りないくそ父親と二人で頑張れ

    • 9
    • 18/08/16 09:33:22

    今日から仕事でホッとする
    ネガティブ発言ばかりで本当家にいるの向いてないな

    • 1
    • 18/08/16 09:45:06

    >>41458わかる。わかる。わかる。
    うちもそうだった。
    液体をこぼされるとキレてた。

    • 1
    • 18/08/16 12:09:32

    毎日毎日眠たすぎる
    自分以外の全てを止めて、自分の納得がいくまでとりあえず寝続けたい。起こされるのがうんざりする、自分の事が全然出来てない上、しなきゃいけない家事が溜まっていく、ご飯しなきゃいけない毎日から休憩したい。何もしたくない。

    • 6
    • 18/08/16 12:48:40

    何を聞いてもヤダヤダヤダヤダヤダ
    本当にヤダしか言わない
    ご飯たべる?ヤダ
    ご飯とうどんどっちがいい?ヤダ
    わかった、じゃあ、食べないでいいよ。ヤダ

    こっちがヤダよ。疲れたわ

    • 3
    • 18/08/16 13:07:04

    眠い
    とにかく眠い
    心ゆくまで誰にも何も言われずに
    邪魔されずに寝たい
    朝方4時ごろ寝てお昼過ぎまで寝たい
    1日中自堕落な生活送りたい

    • 7
    • 18/08/16 13:27:14

    これなに?これどこで買ったの?
    あの人だれ?どこ行くの?
    今日なに食べた?今日どこ行った?
    なんで?どうしたの?

    もう、、うんざり…

    • 3
    • 18/08/16 13:47:52

    悪い事したから怒った。
    何度も注意したのにやめないから。
    真剣に怒れば怒る程ニヤニヤされる。
    何がおかしい?と聞けば口押さえて笑いを堪えてる。
    ついには声出して笑われる。
    やっぱり普通じゃないよね、障害児って。
    だから言ってやった。
    「バカなの?きもい」って。
    はっ倒してやろうかな本当に。

    • 3
    • 18/08/16 13:54:29

    >>41465

    余力があるときに読んでね。



    にこにこ笑ってるのはその人をバカにしてるんじゃないよ。怒ってる理由が解らないからなんだよ。
    私たちが外国語で話しかけられた時にしてしまう愛想笑いと同じ。

    ある程度因果関係がわかるようになってきたら、相手の感情に沿った表情が作れるようになるんだけど、
    戸惑いを笑いで誤魔化してしまうことは障害がなくてもよくあるよ。

    療育先とかで
    「○○という悪さをしてしまうので躾たいんだけど、良い方法ないかな?」って相談してみて。

    障害理解を深めようと考えること自体もやめたくなるくらいしんどいよね。

    • 1
    • 18/08/16 14:17:49

    ほんとうざいな。
    早くしねよ。いらねーよ。

    • 2
    • 18/08/16 14:42:02

    仕事休みの旦那は自由でいいな
    好きなだけ寝て、好きなところに出掛けて、好きな時間にお菓子ボリボリ食べながらテレビみて!
    子育て中の主婦には休みはないのか?
    私だって休みたい

    • 14
    • 18/08/16 19:27:38

    >>41462うちも今日そんな感じ。ついでに、お風呂イヤイヤ。
    私は、ついでに生理前でイライラ。

    • 0
1件~50件 (全 72819件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ