【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72812件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 11:01:06

    あさ9時にはこども園行かなきゃならないのにママがご飯食べさせてくれないと食べれないって駄々こねる4歳児。朝は忙しいからできることはやってほしい。食べやすいように小さく切って一口サイズにしてるのに。
    あさから怒鳴ってしまった。
    早めに起こすとぐずぐずになるし、余計時間かかる。来年からは毎日。不安だわ。

    • 4
    • 18/06/19 14:56:30

    もう三歳娘と一緒にいるのしんどい。
    朝六時から起きて昼寝しない。
    外は暑すぎて公園いけないっていうか行きたくない。
    電話くれば取り上げちゃうし
    口は達者だから本気でいらっとする。
    上の子のほうが育てやすかった。
    本当にこんなにしんどいとは思わなかった。
    明日一時保育に預ける。半日じゃなく1日にすればよかった。
    旦那は怒りすぎるわたしに嫌気がさすんだと。じゃーお前1日一緒にいてみろよ。二時間で、ひーひーいってるくせに。
    ふざけんなどいつもこいつも。YouTube三昧する。勝手にご飯食べとけば。もう限界通り越して壊れたっぽいなわたし

    • 10
    • 18/06/19 16:21:49

    はじめてコメントします。
    みなさんのコメントみて救われました。
    私だけじゃないって
    一歳7ヶ月のママです。

    地元離れて新しい土地で子育て。
    支援センターでできたお友達はみーんな穏やかで、お話してストレス発散したいけど、逆に落ち込んで。こんなにイライラしてるの私だけ?と思ってました。
    何度か子供の前で発狂もしてます。
    母にも精神科にいけと言われる始末。


    旦那も旦那でいるだけで目障り。あんなに好きだったのが嘘のよう。

    また、これから夜飯食べさせて寝かしつけが待ってる。毎日毎日毎日同じことの繰り返し。

    • 7
    • 40625
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 16:40:31

    旦那に日々の育児ストレス聞いてもらっても結局はあいつの物差しで物事判断されて余計イラつくわー。昨日今日の話じゃない。母になってからずっと積み重なってる話だから。むかつく!

    • 8
    • 18/06/19 16:46:56

    このクソ旦那、今の職場で当直内勤だから16時間座ってるだの抜かしてるけど、あたしは臨月に17時間事務やらされてたんだよおまえに!忘れてねぇからな!!!
    免許もないおまえを助手席に乗せて車通勤、往復90分の運転、朝8時半から事務で電話応対にPC、ひどい時は17時間座りっぱなし夜中の1時までだよ。
    おまえはなんなんだよほんと早く召されろクソが

    • 8
    • 18/06/19 16:52:07

    >>40623
    イライラするよね。私なんて一歳だけど、イライラしてるから主さんの方が頑張ってるよ。
    しかも、本当に子供可愛くない!捨てたい!って思ってしまったよ、昨日とか。

    • 0
    • 18/06/19 16:57:24

    旦那が育児に協力的だったら、子供のこともっと可愛がれる気がする。
    ワンオペだから一人で育ててる気分になって、本当だったら些細ないたずらもイライラせずに済むのかなって思う。
    ガテン系の残業がなさそうなお父さんの方が、
    年収は低いかもしれないけど、奥さんのこと気遣ってたら子供のお迎えとかしてて、羨ましいなぁって思う。
    お金も大事だけど、やっぱり子育てって夫婦でやる方がいいと思う。

    • 10
    • 18/06/19 16:57:57

    全部にイライラする
    朝なんか来なければいいのに

    • 3
    • 18/06/19 17:02:30

    黙ってEテレ見ててくんないかなーーーーーーーー。邪魔なんだよ

    • 5
    • 18/06/19 17:03:54

    命の母ホワイトを多めに飲んでもいいかな?
    だめ?
    イライラヒステリー減らしたい

    • 4
    • 18/06/19 18:52:28

    はー。
    いちいちいちいち泣きやがる。
    こっちが泣きたい。
    イヤイヤ期のバカヤロー。

    • 6
    • 18/06/19 20:06:20

    >>40631
    いっぱい飲んだからイライラ減る訳じゃないと思うから用量守ろう!!!
    私もそろそろホワイトデビューしないと無理かも...

    • 1
    • 18/06/19 21:58:38

    ここやべー
    鬼畜ババァのたまり場だなw
    子供が可哀想だね

    • 1
    • 18/06/20 12:00:21

    >>40634
    そういうトピだし、ここで毒吐いて少し気が楽になるならいいんじゃない?
    やべーなら来なきゃいいじゃん(笑)

    • 17
    • 18/06/20 14:12:44

    >>40585
    うちも食事が最大のストレス
    ローチェアの下にこれ見よがしに食べかけのご飯落としたりするのほんとやめてほしい
    優しく喋りかけながらご飯あげたいのにできない自分にイライラ
    今日は手が出そうになったから食事中断した
    この子のせいでって思いたいくないのに、わざと怒らせるようなことしてるような気さえしてくる

    • 4
    • 18/06/20 14:34:37

    2才の娘と買い物に行き、店員さんが「一番かわいい時ですね。天使ですよね。」と言ったけど、はい。とは言えなかった。大変、しんどい、イライラの方が大きい。今をかわいいと思えないなんて、もったいない時間を過ごしてるんだろうなぁ。

    • 8
    • 18/06/20 14:37:17

    >>40637

    わかる。
    でも、1番かわいい時ってのは、
    子どもが一緒に行動してくれてる間ずっと言われるから、
    そんな思い詰めないで。


    • 1
    • 18/06/20 14:59:34

    自分が体調崩した時は相手するのキツすぎ。寝かせてもくれない。おもちゃガチャガチャ、音楽の音、テンション上がって声がデカイ。
    くそイライラするから耳栓するようになった。
    あー母親向いてないな。しんど過ぎて1人になりた過ぎてどうしようもない。

    • 8
    • 18/06/20 17:07:06

    >>40634
    私は二十歳なのだが
    ババァなのか。へぇ。

    • 2
    • 18/06/20 17:31:29

    旦那がいるときはママキライっていうくせに旦那がいなくなるとママって来る。どんだけ自己中なの?ホント腹立つ。大人げないけど子供にキライって言われて優しくするママっているのかな?

    • 2
    • 18/06/20 17:35:20

    気に入らないとすぐ奇声
    思い通りにならないと永遠泣いてる
    ほんとうるさい
    おかしくなりそう

    • 11
    • 18/06/21 07:01:31

    もういらないわこんなガキ。下の子だけでいい。上消えて

    • 2
    • 40644
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/21 14:04:40

    3歳半だけど、まだたまにトイレに着いてくるしほんと嫌、ゆっくりさせてくれよ!!

    着いてこなくても、ドアの前で遊んでる気配するし集中出来やしない。

    • 5
    • 18/06/21 14:08:18

    子供はまだ一歳だから泣いても叫んでも痛いぐらい髪を引っ張ってきてもまだ許せる。だけど、隣にいるくせにあやしもしない、子供が髪を引っ張って私が悲鳴あげてるのに起き上がりもしない旦那が糞ムカつく。なんなんあいつ(`Δ´)あー‥イライラする。

    • 7
    • 18/06/21 17:31:56

    3歳になってからクソイライラする。部屋のどこに逃げてもついてくるしベタベタ触られたくない!限界

    • 5
    • 40647
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/21 19:10:20

    >>40646
    3歳までも、違う事でイライラしてたけど、3歳になったらもう話せるし生意気だし、色んな事分かってくるし、いい事もあるけど、イライラするのも分かる。

    こう思うとイライラしなくなる年齢ってあるのかな。

    もう子育てやめたい。

    • 2
    • 18/06/21 20:10:18

    3人目、すごくかわいいけど夕方からのぐずりがひどい
    おんぶしても背中でとにかく泣きわめくし暴れるし、毎日苦痛。上の子たちも生意気になってきたし、イライラしてしんどい
    丸一日1人になりたい。ずっと泣きわめいてんのに旦那はのんきに長風呂だもんなー

    • 6
    • 18/06/21 20:13:51

    >>40642今、少し前に私のとこも、まさにそれ!あまりにもうるさいから寝室連れて寝かしてる。
    抱っこせがむが、私は拒否。

    • 2
    • 18/06/21 20:15:52

    >>40632
    魔の2歳児バカヤローですよね、うちも一緒です。

    • 2
    • 18/06/21 21:05:28

    子供たちいらない

    • 6
    • 18/06/22 01:08:09

    17時位に帰って来て、おとなしいと思ったら寝てた。結局19時位に起きたけど、ご飯、お風呂、部屋の片付け、洗い物して寝かしつけ始めたのが23時。旦那は明日休みだからこどもが寝かしつけてる時に寂しいから来たよって。いつもタイミング悪い。結局こども寝たの0時30位。旦那は隣でスマホゲーム。そして私の唯一の一人でのんびりできる時間が無くなり、イライラして寝れない。もうなんなの?旦那がいなければもっと早く寝てたのに。余計な事しかしないのにイクメンと思ってる。まじでウザイ。

    • 10
    • 18/06/22 03:02:53

    あーなんで起きるかなぁ。朝まで寝とけよ

    • 4
    • 18/06/22 10:15:42

    どっちか寝てる時くらい静かにして。ほんと邪魔な存在としか思えない

    • 3
    • 18/06/22 10:26:45

    もう虐待だ私。
    とーとー殴ってしまった。2歳児に。。
    言い聞かせても引っ叩いても本当に響かない子って、どうやって育てれば良いんだろ。
    私が育てなければ良い。解決法はこれだけかな…
    子供の事は大好きだし大切なんだけど、もうダメだな。次は怪我する位になるかもしれない

    • 7
    • 18/06/22 10:52:21

    予定がある時に限って、熱出しやがる。
    何なんだよ。

    妊娠前に戻りたい!

    • 1
    • 18/06/22 16:19:58

    うるさい疲れる

    • 3
    • 18/06/22 18:36:31

    人が作ったもん不味い不味いうるせーよ!!!あんたが食べたいって言ったから作ったんだよ!

    • 2
    • 18/06/22 18:38:55

    >>40655
    大丈夫?
    何でキレちゃった?吐き出しなよ。溜めとくと絶対ダメ。

    • 2
    • 18/06/22 18:43:36

    >>40655

    育てにくい子って存在するよ。
    発達相談は受けてる?

    • 1
    • 18/06/23 10:25:10

    不思議。やらなきゃいけない事する時、返さないといけないメールする時とか、わざとと言わんばかりにべったりくっついてくる。鬱陶しい。

    自分の事ができない。出来たと思ったらいつも中途半端でイライラする。

    おもちゃを本来の使い方を何度も教えてるのに出来ない。散らかすだけかよ
    はぁ、週末にイライラしてる自分情けない、消えたい、辛い泣きたい

    • 8
    • 18/06/23 12:55:58

    旦那にイライラしてるのに子供にあたってしまう
    大声だしてごめんね…

    今日ついに「母さんのこと嫌い?」って聞いてしまった
    「嫌い」だってさ
    「好きー」って言ってくれるはずって思ってたけど、やっぱダメだった…
    聞かなきゃ良かった…

    • 5
    • 18/06/23 18:16:44

    夫はいいよなー昼も夜もゆっくりご飯が食べられてお風呂もゆっくり入れて。
    子供が寝てから帰宅だから、仕事の日は仕事だけしてればいい。
    拘束時間11時間。

    私なんて朝7時から21時までの14時間休憩無し。
    ご飯もゆっくり食べられなければお風呂もゆっくり入れない。
    自分が選んでしてることだけど、愚痴りたくもなるよね

    • 17
    • 18/06/23 18:25:08

    >>40662

    まだ幼いなら多分そのまま返しただけだと思う。
    もう少し大きいなら照れがあると思う。
    凹んでみせたり、「ママは好きなのにな」って抱き締めたり。
    もし余力ができたらしてみるといいと思うな。

    お疲れ様。

    • 0
    • 18/06/23 19:30:30

    抱っこだっこってうるさいんだけど。黙れ

    • 2
    • 18/06/23 19:40:11

    糞ババア電話してくんな

    • 0
    • 18/06/23 21:05:57

    ほんと、よく体調崩すんだけど!!

    それ以外にも蕁麻疹?っぽくなって病院とか、とびひとかさー。

    もう一体何なの?!

    病院行くのもうんざり!

    元気な子が良かった!!!!

    子供いないときに戻りたい

    • 0
    • 18/06/23 21:14:53

    >>40663

    わかる。わかりすぎる。
    ほんと旦那なんて独身の頃とさして変わらないじゃん。
    こっちはこんだけ毎日自分を犠牲にして、全て諦めて子育てしててさ。
    幸せだけど、たまにどうしようもなく投げ出したくなる。
    まさにさっきも子供が寝なくてそう思ってた。
    旦那仕事でいないし、生理前だし、疲れてるし眠いし限界。

    • 10
    • 18/06/23 22:25:38

    >>40668分かるわかる。もう何回この感情になったか分からない!
    幸せだけど、子供が寝静まった後はくたくたになってる…

    • 3
    • 18/06/23 22:29:04

    もう大人しい時期は卒業したわ
    ギャーギャー言いだす時期に突入
    勘弁…
    一歳未満だけど、くそーっと爆発してしまう

    • 1
    • 18/06/23 22:34:33

    自分がわからなくなる
    心に余裕が持てない。
    常に何かに焦ってる感じ

    • 6
1件~50件 (全 72812件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ