【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72819件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 18:46:25

    毎日ぐずぐず、ママ、ママ、おっぱい、おっぱいっておっぱい出せば知らんぷり。
    まだまだ赤ちゃんで可愛いんです~って外では言ってるけどほんともううざい!
    静かに一人で遊んどけ。

    • 1
    • 18/01/18 18:41:59

    髪の毛を掴みながら移動するのやめてほしい

    • 1
    • 18/01/18 18:37:52

    >>38844
    辛いよね。
    定型発達の子供がほしい。

    • 1
    • 18/01/18 18:36:12

    最近毎日のように子供産まなきゃよかったと思ってしまう。
    育児、本当に向いてなかった。
    イライラして仕方ない。
    子供産まれる前に戻りたい。

    • 3
    • 18/01/18 17:18:44

    あーイライラする。
    2日ぐらい一人になりたい。
    そんなに泣き叫ばないで。寝起き悪すぎるよ毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日。
    猫の騒音やピンポンで起こされた子供が

    • 3
    • 18/01/18 15:33:39

    キッチンに立つと、椅子持ってきてシンクで遊び出す。 

    進まないしイライラ!!

    何か野菜とか洗わせたら?とかなるんだろうけど、そういうんじゃねーんだよ!

    家事も中断させられるし!どけや!!

    • 5
    • 18/01/18 13:26:37

    もういやだ。
    夜は私の布団に入って大の字になって寝てるから私は寝られない。
    ストレスで歯軋りがひどくて、詰め物が欠ける。
    昼間もずっと一緒、お風呂も寝かしつけも私ばかり。
    ママママママママママママ。

    静かにして。
    眠らせて。
    一人にさせて。

    3歳半、言語発達に比べて行動と社会性が幼いアンバランスな発達。
    保健師さんにも育てにくいとは言われてる。
    療育は幼稚園に入って、様子を見てからでもいいくらいとは言われてるけど、こちらが参ってしまう。
    プレや市の親子教室にいって、静かに座ることができないのはうちの子だけ。
    ピアノの音が聞こえれば、すぐにそっちに行ってしまう。
    場面の切り替えが苦手。
    生活の中のルーティンでさえ、いまだに身に付かない。


    まともな定型発達の子がよかった。

    • 6
    • 18/01/18 13:22:27

    偏食なうえに、好きなものがコロコロ変わる。食事用意するのが苦痛。
    自分は毎食早食いで食べた気がしないし、ゆっくり食事できる日はいつ来るのか…

    • 5
    • 18/01/18 12:05:14

    一緒に買い物うんざり!!

    こいつより小さい子の方が大人しく座ってたり、かしこい!

    キャラのカートに座っててもおりたがるし、じっとしてない!障害あるのかなって感じ!!

    買い物してるとうちの子だけが、育てにくく見えてくる!

    もううざい!!!


    離れたい!!

    • 7
    • 18/01/17 23:43:14

    悪いけど正直言ってイヤイヤ期の子との暮らし、ほとほと面倒くさいんだわ。
    好き嫌い多くて食べるかわからない食事の用意、逃げ回る着替え、お漏らしの始末、いやー!って泣き叫ばれながらのお風呂や歯磨き、次から次へと散らかる部屋…もう一日中面倒くさいの連続。
    どのタイミングで癇癪起こすか分からない地雷の埋まってるような生活。
    一週間くらい一人になりたい

    • 6
    • 18/01/17 22:58:17

    夕飯の時間に食べんけ腹減るんやろーが
    たいがいにしろよ

    • 2
    • 18/01/17 22:49:02

    二年生遅くてダラダラで本当に頭に来る。
    私も入るからって言ってるのにトイレ行って長くて歯磨いてと入るのが同じ位になったり、寝ても妹とずっと遊んでいつまでも喋ってる。ア~~本当イライラしてしょうがない。下は下で超絶生意気だし、先が思いやられる。

    • 1
    • 18/01/17 22:44:48

    イライラするわ。はよ寝ろや
    どっかあたま病気?

    • 2
    • 18/01/17 21:30:07

    早く寝てくれ

    • 1
    • 18/01/17 18:06:54

    >>38834
    私も知らない人にそんなこと言われたら、キレてしまいそう。

    • 9
    • 18/01/17 18:05:14

    >>38832
    私は周りに育児ストレスの人がいなくて、悩みを共有できず辛いです。ここの人達と語り合いたい。

    • 2
    • 18/01/17 14:54:47

    イヤイヤ期真っ最中の2歳児連れて買い物に行き、眠たいぐずりもあわさっていつも以上に癇癪強く床に寝転がり言うことを聞かなった。
    こっちもイライラして無理やり抱っこして買い物してたら80超え位のクソババアが何てしつけのなってない子って言ってきた。
    無言でクソババア無視して買い物してたけど、息子はショックを受けた様子で静かにして泣きそうな顔してた。
    2歳になったばっかで癇癪も激しいけど、お手伝い大好きな良い子なんだよ!
    あのクソババアムカつくわ!

    • 13
    • 18/01/17 12:57:42

    >>38828
    俺が疲れるって言う旦那にもイライラするよね
    一週間でも24時間ずっと子供といてみればいい!
    母親の気持ちわかるから!
    こっちだって言いたくて言ってるわけじゃない!
    ママがうるさいから、それ辞めな
    と子供に言うな!
    私がうるさくなければ、ダメな事をダメと注意しないのか!
    ふざけるな!

    便乗ごめん
    同じ事言われたの思い出してイラッとしたわ

    • 6
    • 18/01/17 11:25:53

    ここに来てる人達で飲み会したらスカッとするだろうな…子供のことを愚痴っても「そんなこと言ったら母親失格」とか正論振りかざして善人ヅラする人いなさそうだもの。

    みんなと話したい

    たったひとりだけで育児は
    もう疲れた

    • 20
    • 18/01/17 09:28:07

    4歳になっても服1枚まともに着れないとか頭おかしいんじゃないか

    • 1
    • 18/01/17 09:25:54

    ずっと、ママ、ママ、ママ…
    お洗濯干してくるって言うと、うんって言うから分かったと思ったら、階段下からずーっとママ。
    イヤイヤと言葉遅いのとで、色々面倒くさい。
    ママを辞めたい。
    静かな所に行きたい。

    • 3
    • 18/01/16 22:07:20

    インフルエンザ発症4日目。
    熱下がらず、苦いから薬もいやー!でお昼に無理矢理飲ませた。昨日まではなんとか飲めてたのに…甘いのもいや、苦いのも嫌でどうしたらいいんだ。私の顔を見るたび怖い怖いというようになった。無理矢理飲ませたのは悪かったけど、子どものことを思ってやったのに旦那は「無理矢理飲ませるのは辞めて」もう飲まなくてもいいからと子どもに言ってた。
    もう居なくなりたい。母親嫌だ。子どものことを思って一生懸命やってるのに理解してもらえない。

    • 7
    • 18/01/16 16:18:16

    もうほんっと、イライラ。ワガママばっかで。いうこときかずイタズラして後始末は私。全然いうこときかず。甘えたい年頃とはいうけどワガママばかり言われてぐずられたらそりゃキレるわ。
    せっかく片付けたおもちゃも家に帰ってきたら散らかり放題。旦那はそのくらいで怒るなよ俺が疲れるっていうけど私は疲れてたって一人になれない。ずっとみてなきゃならないのに。眠くても横になることもできない。

    • 8
    • 18/01/16 14:57:53

    3歳。
    うるさいし昼寝しないし家にいてると間が持たなくなってきて次第に顔が歪んでくる

    母親に向いてなかったって心底思う
    物事がスムーズにすすまなくて鬱陶しくさえ思うし
    自分の時間欲しいばっかり思ってる
    心が全然休まない。

    • 11
    • 18/01/16 13:46:38

    長男との家遊びが苦痛で仕方ない。
    みてみてお母さん!みてみて!みてみて!
    って一日中・・・
    テレビ見てたら、ライダーキックとか地味に痛いやつしてくるし。もう嫌。

    • 1
    • 18/01/16 13:24:51

    >>38824
    年少の下です。
    ほんと、高い保育料返して!って何度も思ってる。笑
    1年後には体力付いてると良いな。
    コメントありがとう!

    • 0
    • 18/01/16 12:47:52

    >>38823
    年少さんかな?
    うちも年少さんの時は、保育料返してーwって、くらい休んだ
    看病に疲れ、うんざりした
    今、小1だけど、まだ一度も休んでない
    体、強くなるよ!
    一年後にはあまり休まなくなるよ
    頑張れ!

    • 0
    • 18/01/16 09:44:26

    また風邪だよ。
    1週間まともに幼稚園行けたの数回しかないんじゃないか?
    おまけにおねしょ…
    ぜんっぜん自分の時間が取れない。

    全てにイライラする。

    • 2
    • 18/01/15 23:55:46

    もう育児止めたい

    消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい。


    こんな生活終わりたい。


    産まなきゃ良かった。

    寝不足とストレスでおかしくなりそう。


    3歳になっても何も楽にならない。


    • 12
    • 18/01/15 23:40:27

    >>38820 さん


    唾液は図ってみたら、質、量ともに良好だったよ。
    ただ、乳児の頃は本当によだれは少なかった。スタイは必要なしってくらいに。

    はっきりとは言われてないけれど、生えたての歯が白濁していたり、奥歯の形がでこぼこしていたり、エナメル形成不完全なんだと思う。

    子供には何一つ落ち度はないし、むしろかなり辛抱強く頑張ってくれてる。
    でも、虫歯をみつけるたびに、何でなの!って怒鳴ってしまう。。

    もうそれも辛くて。

    • 0
    • 18/01/15 23:16:26

    >>38818
    そういうことってあるんだね。大変だね…
    むし歯になりやすいって、そういう体質ってこと??
    唾液の分泌量が少ないってことなのかな

    • 0
    • 18/01/15 23:11:58

    >>38811
    私の息子も、小学3年生になりましたけど、まだ全く進まないです。
    トイレに行くことも「イヤ!」おもらしの着替えも「イヤ!」と、着替えさせてくれません。
    事後報告もまだしてくれなく、ウンチやおしっこをしたまま平気で過ごします。

    • 0
    • 18/01/15 21:30:20

    なーんでそんなに虫歯になるの?!
    仕上げ磨きはフロスもワンタフトも使ってる。
    間食はほとんどしない。したとしても、チーズやにぼし、牛乳。

    なのに何で?!

    そりゃ、生えてきたときから白濁してる歯が何本もあったり、歯医者でも虫歯になりやすいかもって言われてきたよ?


    でもさー…
    3~4ヶ月に一度はフッ素も塗布してる。
    虫歯菌の検査も、毎回平均的な結果。
    生活もかなり節制して、娘にもだいぶ我慢させてる。


    もうノイローゼになりそうだよ…

    • 0
    • 18/01/15 19:45:26

    実母ウザ
    この子はあんたの子じゃないから。
    なんか勘違いしてます?

    はい、ぱいぱい来たよ~よかったね~
    って何?
    私はおっぱい与えるだけの存在じゃなくて母親なんですけど。

    無理ってなんなん!じゃあやらんねんな!
    って何?
    こっちだって体のこと悩みながら子供のこと考えてやってるんです
    自分のペースでやるわ
    何であんたに指示されてあんたの思うようにこっちがやらなあかんの

    ウザすぎ

    • 7
    • 38816

    ぴよぴよ

    • 18/01/15 17:13:26

    慢性的な寝不足。夫と子供、両方バランスよくしたいけど無理だ。23時前に帰宅してお風呂入って23:30頃からご飯な夫。

    今日の子供のこととか私の溜まってる事話してるとあっという間に1時間。
    私0:30~1時に布団入るけどすぐ寝付ける訳でもなく、6時半頃子供に起こされる。

    毎日5時間睡眠はきつい。
    産前は7時間は寝るタイプだったから。
    けど夫におかえりだけ言って寝るのもそれはそれで話すはけ口がなくてストレス溜まりそう。
    難しいなぁ。

    • 5
    • 18/01/15 14:39:08

    >>38813
    うちも同じ月齢です。全然進まない!おむつとれる気がしない。
    今もちょうど着替えさせて床拭いてソファのカバーと防水シーツ取り替えたところ。
    ソファカバーの洗濯と取り替えが一番疲れる。ソファなければ失敗されても床拭いて着替えさせれば終了なのに。旦那が結婚前からずっと欲しがってて妊娠が分かる少し前に買ったんだけど、大きいから今だけ他の部屋に置くとかもできない。当の旦那が休みの日は出かけるから結局流れで1日オムツになるから私だけこんなに疲れてる。4年前に戻れたら、購入しようとしてる自分たちを全力で止めたい。

    • 2
    • 18/01/15 14:05:12

    >>38812
    うち、三歳一ヶ月
    幼稚園までにははずしたいな

    • 0
    • 38812
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/15 14:02:03

    >>38811
    うちも…ずっとオムツなんじゃないかと思っちゃう。3歳3ヶ月。

    • 1
    • 18/01/15 13:49:43

    トイトレ進まない!
    もうやだー

    • 3
    • 18/01/15 13:47:30

    こいつマジ食わねー
    作る気失せんだよ

    • 4
    • 18/01/15 13:38:30

    ラインの文章すら打てない!!

    一人で、遊べや、いちいちくるな

    • 6
    • 18/01/15 04:29:56

    >>38806
    他のトピでも宣伝してるし、関係ないこと載せないでほしい。

    余計イライラがつのるわ。

    • 2
    • 18/01/15 00:31:17

    >>38806
    こんなもんで痩せたら苦労するかよ!!

    • 1
    • 18/01/14 18:26:46

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 38805
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 18:26:06

    >>38791
    わかりすぎる。なによりも休息が欲しいよね

    • 1
    • 38804
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 18:24:31

    私が体調不良だったり疲労で休みたい時ほど子供の機嫌が悪くなるという負のサイクル。
    わかったよ目開けて笑ってればいいんでしょ。
    休みたい目閉じてるだけでも少し回復する気がするのに、それやると子供がぐずりだす。
    わかったよ。
    あとは子供の歯磨いて風呂入れて寝かすだけ。
    今日は私着衣で子供だけシャワーでいいかな。疲れたもう

    • 0
    • 18/01/14 15:51:03

    >>38801うちも退院したら母乳でなくてミルクだった。義姉には母乳出そうな胸してるのにねって言われ。でも、今はミルクの質かなり上がってるから気にしない方がいいと思う。うち男の子だけど熱なんてめったに出さないし、だしてもすぐ下がる。それに外出しても母乳は授乳室探さなきゃならないけどミルクはどこでもあげれるから楽。準備さえしておけば。

    • 1
    • 18/01/14 15:31:36

    >>38801
    ほんとそれ。
    母乳だからなに?
    ミルクだからなに?
    って思う。別にどっちでも赤ちゃんは健康に成長できるし(笑)
    お願いだからおまえ黙っとけって思うよね。

    • 1
    • 18/01/14 14:45:51

    母乳母乳うるさい!
    ミルクだって育つしうるさいんだよ
    母乳外来いけば?
    っていうなら資金ください。
    一回5000円で何回通うの??
    しかもほぼ毎日何時間も寝不足の中待たされる身にもなれし!
    うっざ!

    • 4
1件~50件 (全 72819件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ