【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

  • 乳児・幼児
  • ママ
  • KDDI-TS33
  • 07/02/12 15:12:10

育児にイライラしてる方をみんなで励ましたり慰めたり少しでも前向きになれるように立てましたo(^-^)o
心に余裕がある方は相談に話し聞いてあげてください。
おせっかいかもしれませんが、後悔してからでは遅いので…

  • 143 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72809件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 15:19:07

    >>35809おまえに何がわかんだよ
    笑いのセンス磨けよ!子供に八つ当たりばかりしてないでよ!

    • 0
    • 17/03/29 15:17:33

    >>35809またきたの?荒らし

    • 0
    • 17/03/29 14:39:57

    >>35798
    笑っちゃいけないわけ?
    大してイライラしてないだと?
    あんたに何がわかんだよ

    • 0
    • 17/03/29 14:05:40

    周りに愚痴ったも母親のくせにしっかりしろとか じゃあなんで子供産んだの?とか言われるので愚痴すらいえない。
    だからここで本音を言えてる。前は一生独身で子供いない女性って不幸そうだよなあとか思ってたけど子供いる立場になると子供いない人には自由という大きな幸せもあるんだなと気づいたわ。

    • 8
    • 17/03/29 13:10:35

    遊びの設定が細かすぎて、ちょっとでも違うと怒って泣く。1人で遊んでくれ。

    • 3
    • 17/03/29 13:05:01

    >>35803
    本当によく頑張ってるね。辛いよね…睡眠不足は情緒不安てにもなるよね(>_<)
    でもそんな辛い中でも上の子の事しっかり考えられていてすごいよ!あまり自分を責めないでね…。

    • 0
    • 17/03/29 13:01:37

    >>35803
    わかるよー寝不足辛いよね!
    生後4か月、昨日は8時に寝かしつけ→10時から1時まで泣きぐずり(ママパパもイライラして喧嘩する…反省)→そこから1時間おきに手足バタバタさせて泣いちゃう→4:30おめめぱっちりで何しても寝なくて、もう諦めた。

    ベビーカーなら寝るけど、ママも寝たいよね!旦那は残業だ飲み会だって帰ってこないし、夜中は自然と涙が溢れる…

    • 0
    • 17/03/29 10:49:45

    >>35800
    産後からずっと病院ばかりでしたよ。
    頭痛・めまい・動悸・副鼻腔炎の繰り返し。

    白髪も増え体力・知力も衰え。

    今は更年期突入。

    お互い頑張ろう!

    • 0
    • 35803
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 09:58:56

    2時間近く泣いてやっと寝た。毎日毎日寝ぐずり辛い。もう相手するのも嫌。夜中と朝方は放置してしまう。昼寝も抱っこひもでも泣く、ベビーカーでも泣く、抱っこでも泣く。抱っこひもで寝てもちょっと止まるのもダメ、座るのもダメ。ベビーカーで歩いてたら寝るけど私も休みたい、寝たい。上の子春休みだから赤ちゃん寝てる間に一緒に寝るのもできない。しんどい。泣き声聞きたくない。眠いなら寝てよ。何でずっと泣くの。よその赤ちゃんはみんな抱っこひもで気持ち良さそうに寝てる。抱っこひもの中でのけぞって泣いてるの見るとイライラする。疲れて上の子構ってやる余裕もない。毎日怒ってる。せめて早く春休み終わって。疲れた。

    • 1
    • 35802
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/29 07:41:08

    >>35795 かたずけないなら捨てるからってごみ捨て場までいっしょに行ったらかたずけるようになった!新しいおもちゃも買わないからねって言って
    捨てたらいい

    • 0
    • 17/03/29 04:49:56

    分かるよって言ってもられるだけで報われる。
    ここ来るだけで、自分だけこんなにイライラしてるんじゃないんだって思えて
    少し孤独から解放された気持ちになれる…

    • 5
    • 17/03/29 04:30:47

    妊娠前は病院なんて殆ど行ってなかったのに、産後からちょくちょく色んな病院を行くようになった。

    体質が変わったのか、ストレスなのか悪いところが次々出てくる(T_T)


    同じような人いるかな?

    • 2
    • 17/03/29 02:19:10

    虐待予備軍の件は通報しました!

    • 0
    • 17/03/29 02:16:55

    >>35789えっ?あんなことで笑えるぐらいならイライラしてないじゃん!下らない!

    • 0
    • 17/03/29 02:16:04

    WiFiが不安定すぎる。私の情緒も不安定すぎる

    • 0
    • 17/03/29 02:14:43

    >>35784自分も乗ってるよ。

    • 0
    • 17/03/29 01:34:14

    なぜオモチャを片付けないの?毎日散らかすばかりで。片付け疲れたやりたくないよ

    • 0
    • 17/03/29 01:29:34

    >>35793
    背中付けないで少し横向きに寝かせてみたら?うちはこの方法で少しは眠れるようになったよ。
    あとベッドより横で一緒に寝た方がいいかも。

    • 0
    • 17/03/29 01:15:26

    抱っこしないと寝ない。おろすと起きる。泣くなよ!泣きたいのはこっち!腱鞘炎になったし抱っこも辛い。なんでベッドで寝てくれないのー
    ここ数日、ソファだけど横になれて1時間…抱っこしながら座り寝ばかり布団で寝たいよー

    • 0
    • 17/03/28 23:09:29

    >>35790
    同じすぎて泣ける……
    特にガチャとお菓子!
    買い物すら行きたくなくなる。
    でも家の中じゃ兄弟ケンカばっかでイライラするし,毎日公園4時間コースだ。。

    • 0
    • 17/03/28 23:07:24

    あーもーさっさと寝ろよー
    最近すんなり寝てくれなくて本当にイライラする。さっきも大泣き。
    昼寝もそんなにしてないし、児童館でたくさん遊んできたのに。

    髪かわかしてないから寒い!風邪引くわ!明日髪の毛ボサボサだよー。クソが。
    歯も磨きたいしお茶も飲みにいきたい。

    クソクソクソクソクソクソクソクソ

    • 0
    • 17/03/28 21:30:07

    >>35786
    毎日憂鬱なのわかる。

    昼はどこかに出ないと昼寝もしないし、家にいてもストレスだから出ても、外でガチャとか見たら離れないわ、買い物行っても抱っこ抱っこだわ、お菓子買えやら、外にいてもどこにいてもストレス!!

    • 2
    • 17/03/28 21:22:56

    >>35787
    イライラしてるのはわかった!
    けど、石田純一に笑った。
    あたしのイライラ軽減された♪
    ありがとー!

    • 0
    • 17/03/28 20:43:44

    あーうるせえな!って怒鳴ったら止まらなくなってお前なんか産まなきゃよかったって言っちゃったよ。
    子育てやり直したい

    • 2
    • 17/03/28 19:12:19

    あーイライラする!

    何回言っても靴下脱ぐし脱ぐなら洗濯カゴに持ってけって言ってんのにまた履く!10分したら脱ぐ!お前は石田純一か!!
    旦那のお弁当用に作ったおかずを一つやったら5分も口に入れてるし!きたねーな!

    もー本当イライラする

    • 3
    • 35786
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/28 17:30:10

    子供ってうっとうしいしあまりかわいいと思えない。毎日憂鬱でうんざり。

    • 4
    • 17/03/28 16:12:28

    >>35778
    はいはい。
    大人げないのね。
    残念な人。


    • 0
    • 17/03/28 15:32:06

    ↓もうスルーすれば?
    >>35778も非難されると暴れるってわかってるならいちいち腹立つとか書き込まなきゃいい
    誰かが言ったら後からどんどん私も思ってたわって湧き出てきてさ
    大人なんだからスルーしたらいいじゃん

    • 0
    • 17/03/28 13:18:34

    >>35781確かに色々な情報書いてくれる人もいるしね。

    • 0
    • 17/03/28 13:12:26

    障がいがある子だからって何もわからないみたいな発言は傷つけてるよ、療育の仕事してる人もちゃんとお母さんの顔の表情や物の言い方子供なりに理解してるしうまく喋れなくても伝えようとしてるって言ってたから
    イライラして当たり散らしてホメルってこともしてあげてなさそう

    • 1
    • 17/03/28 12:56:43

    病気カテゴリーに、
    【障碍児母の愚痴悩み総合】あるよ。自閉症で悩んでるならこっちのほうが対処、共感、解決があるよ。

    • 0
    • 17/03/28 12:52:33

    あれかー、書き込み見てると幼いよね。お母さんも何かあって二次障害からの鬱っぽい。
    周りに当たり散らしたところで、本人が受け止めなきゃ何も状況は変わらないよね…。

    悩みを親身に聞いてくれる人もいるんだし、攻撃的なのはサイトも現実でもやめた方がいいよね。あなただけが特別じゃない。

    • 0
    • 17/03/28 12:15:27

    あんなんじゃ療育に通ってても心内話すのは無理だろうね

    • 1
    • 17/03/28 12:12:33

    前からここ覗きに来てるけど知的と自閉合併の母親がほぼ書き込みしてるよね。そして、自分のこと少しでも非難するレスがつくと暴れる!!前から変わってないし、自分がたてたトピックスでもないのに自閉と知的の合併の母親が文取り、あきれて去った人もいるし、自閉と知的の合併の母親がぶんどってるとこのトピックスは休憩室になってないから、子育て休憩にならないって思ってた!!!!
    あの母親むかつくんだよ!!

    • 1
    • 17/03/28 11:14:47

    >>35776
    ほんと、余裕がないと旦那と喧嘩になるよね。

    子供が産まれてからほんと仲が悪くなったよ。

    すやすや1人で寝てるの見ると腹立つし。

    うちも起こさないと、起きないから腹立つ!

    こっちが仕事の日は準備もあるし、早く起きろっての!!!

    そりゃ子供が大人しくしてるなら、起こさないけど、うちの子はちょっと離れると、ママー! でどこでもついてくる!

    • 0
    • 17/03/28 10:00:28

    >>35763
    うちも4:30から起きてる。。。
    本当に眠い。寝不足は人を壊すよね。朝から旦那と喧嘩したよ。
    早起きして10分でも抱っこしててよ!って。

    やめようやめよう。今日は家事を放棄して、夕飯もカレーライスにしよう。

    • 1
    • 17/03/28 09:19:07

    >>35773
    分かる分かる。

    うちは来週の水曜まで休みで、さっさと春休み終わって欲しい!

    仕事のほうが楽!!

    • 0
    • 17/03/28 09:18:13

    まぁちょっと酷い事言ってるなーって思うこともあるけど、人事じゃないし、吐き出すところだからそこはスルーしたらいいと思う。

    • 2
    • 17/03/28 09:16:23

    春休み早く終わんないかなー
    子供達と常に一緒だとストレスほんと半端ないなー
    特に上2人ー
    あーあ
    イライラするー

    • 0
    • 17/03/28 08:29:56

    >>35758
    本当だよね。
    空気も読めないし日本語も読めないのかね?
    何の為のトピなんだよ。
    吐き出す場所なきゃ子育てなんてやってらんないよ。
    なのに責められて、可哀想。
    私もママスタで責められた事あるから気持ちがよくわかる。

    • 0
    • 17/03/28 07:47:51

    薬やめたらイライラがひどい
    誰かが喋るだけでもイライラする
    一人になりたい

    • 0
    • 17/03/28 07:46:38

    主が全てのイライラ受け止めたらいいのに。トピ立てたんだから

    • 0
    • 17/03/28 07:44:03

    >>35762タレの人ハキダス場所あると言ってるくせにここ荒らすんだもん。

    • 0
    • 17/03/28 07:38:54

    >>35762
    そうだよね。
    リアルには言えないことをここで吐き出せばいいと思う。

    • 2
    • 17/03/28 07:36:40

    こっちも5時半に起こされた!7時半に起きたらいいのに早すぎ!!

    眠いから、目をつぶってたら怒るし!何なんだよ!起きててもいいけど、寝かせろよ!!

    起きる時間までに起きられたらほんとイライラする!!!

    • 0
    • 17/03/28 05:47:31

    あー!もう!うるさい!
    何でこんな馬鹿みたいに早起きなんだよ?

    • 1
    • 35765
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/28 05:30:53

    >>35764
    くっそ!まだ寝てなくて下の子まで起こしやがったわ

    • 0
    • 35764
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/28 05:22:18

    うちももう起きて来やがったわ
    日中眠くなるから二度寝させるつもり

    • 0
    • 17/03/28 04:35:51

    くそうぜーもう起きやがった
    こっちは自分の時間確保の為に早く起きたのにお前はもうちょっと寝とけよ

    • 0
    • 17/03/28 03:24:09

    ちょっと来なかったら、何だか荒れてるね(^_^;)

    健常の子にしろ、障害の子にしろ、その人なりの大変さがあるんだから、吐き出すくらいいいのでは? 

    吐き出す場所すらないのは、キツイでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 72809件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ