【今イライラしてる人】休憩室【おいで】

• 乳児・幼児
    • 72771
    • あさり鍋
      24/04/22 19:46:05

まだ私に理性があるうちに助けてほしい。
    7歳小2のガキ。
    マジで偏食。
    好きな食べ物無し。
    ハンバーグとかオムライスとか餃子とか、子どもが好きそうなメニューはこれまで「好き」ではないけどそこそこ食べてたんだよ。少量だけど。
    それがここ1年くらいほんとに食べない。
    今日もハンバーグ1センチ四方を箸でつかんで口に当てて皿に戻す、次は口に入れて半分だけかじって吐き出す、白ごはんを3粒ずつ口に入れる、ハンバーグのひき肉と玉ねぎを分けて1カケラずつ口に入れる、出す、を繰り返して体をクネクネクネクネ30分ほどチンタラチンタラ。
    「ママぁ…お腹いっぱいだから残していい…?」って全体の2%くらいの量だけ口に入れてご馳走様。
    え、なんなの?
    私は時間と労力とお金をかけて生ゴミを作ってるの?
    口内炎が痛い、お腹が痛い、気持ち悪くて吐きそう、あらゆるイチャモンをつけてとにかく食べない。
    3歳の下の子も緑の野菜とか魚とか苦手なものはあるけど、
    頑張って一口食べてもぐもぐする。
    その上で「これやだー」で、じゃあ頑張ってもう1回だけ食べよう、うんわかった!って会話が成立するの。
    なんなのマジで上のガキは。
    ◯◯の素系は一切食べない、肉は牛豚鶏関係なく全部食べない、焼き魚も煮魚も刺身も食べない、野菜もサラダも煮込んでも食べない、白ごはんも苦手、パスタうどんラーメン焼きそば麺類全般嫌い、お好み焼き吐き出す、鍋なんて絶対無理、卵焼きダメ、ふりかけごはん納豆ごはん卵かけごはん絶対食べない、果物も日によって苦手。
    何食べてんのって思うよね。
    上記のどれかをひたすら毎日出し続けて、たまーーーーーーに3口くらい食べる日があるからそれで生きてる。
    あとは朝ごはんのパン。
    給食も手付かずで帰ってくること多々あって担任からも心配されてる。
    身長体重は平均よりちょい上くらい。

ストレス半端なくて、食事作りのこと考えると手汗と過呼吸がすごい。
    このガキ、どうやったら人並みに食べられるようになる?
    放っておく、っていうのは食べないの分かってて机には並べた上で、ってこと?
    それかもう何も出さなくていい?
    たとえ惣菜でも、食べないってわかってるものにお金出したくないしこいつの残したものなんて私は死んでも食べたくない。

• 12

このコメントにレスする