パイナップル食べると…

  • なんでも
  • パイナポー
  • KDDI-SA33
  • 07/02/11 22:17:05

胃がもたれるとゆうか、ガスが溜ってるみたいに膨張間があります…苦しい(-"-;)缶詰のパインではなく丸ごと売ってるパイナップルを自分で切って食べたんですが今日とこの前2回食べて2回共胃もたれ?になりました…気のせいかな…パインの酸が強すぎて?とか何か原因ありますかね?分かる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/11 22:46:06

    私は茄子とパイナップルとメロンアレルギーよ

    • 0
    • 07/02/11 22:35:09

    バーゲンぱんつさん、とてもお詳しいですね!だから缶詰は平気なのかぁ~!じゃぁ今から暖かいお茶でも胃に流し込めば少しは楽になりますかね?(そーゆー問題じゃないかな(^_^;)ゞパイン好きなのになぁ…

    • 0
    • 15
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 07/02/11 22:34:11

    連レスごめんね。
    そうか、丸ごとは食べてないのね?
    でも、気持ちわかるよ、芯までカジカジ私もするもん。
    ま、ほどほどにね・・・

    • 0
    • 14
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 07/02/11 22:31:36

    あ、ちなみに缶詰は大丈夫だよ。
    加熱してるから、酵素は弱く(消えて)なってるはず。

    • 0
    • 07/02/11 22:31:28

    丸ごと一個までは食べてないのですが、カットする際、芯の部分がタケノコみたいで美味しそうだったんでつい…カナリぱかな事したと後悔です…

    • 0
    • 07/02/11 22:28:51

    パインの酵素がたんぱく質を分解ですか~考えもしませんでした…この胃もたれ感を治すにはどうしたら良いでしょう(;д;)本当に苦しいです…調子に乗って食べるんじゃなかった…もぅパイン食べたくないや(つд<)

    • 0
    • 11
    • バーゲンぱんつ
    • PC
    • 07/02/11 22:25:53

    丸ごと一個は食べすぎじゃない?
    酵素がたんぱく質とかす成分だし口の中と同様荒れたとか?

    • 0
    • 07/02/11 22:24:52

    皆さんありがとうございます☆主は舌ピリピリしないし、今までシロップ浸け(缶詰)などでは胃もたれした事ないので、アレルギーではないと思うのですが…生?丸ごとのパインは私には刺激が強すぎるのかな…あぁ胃が痛い(;д;)

    • 0
    • 9
    • ★煌★
    • N902i
    • 07/02/11 22:23:24

    パインの酵素はタンパク質分解するからね~
    ひどいようなら食べる量控えたほうがいいよ

    • 0
    • 8
    • SH902iS
    • 07/02/11 22:22:12

    丹汁?灰汁でしょ、アク!

    • 0
    • 7
    • んー
    • SH901iC
    • 07/02/11 22:21:52

    確かに口がおかしくなったりするよね。
    パイナップルってアレルギー出る人居るってきくよー

    • 0
    • 07/02/11 22:21:49

    舌がヒリヒリする

    • 0
    • 5
    • 丹汁てなんだよ笑
    • D902i
    • 07/02/11 22:21:36

    食べ過ぎるとベロはピリピリするね

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA33
    • 07/02/11 22:21:30

    すいません…灰汁でした…(^_^;)ゞ今、妊娠中で異様にパインが食べたくて…いつもはカットされた物買うんですが今日は丸ごと買ってみて芯までしゃぶりつくしました…

    • 0
    • 3
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33
    • 07/02/11 22:20:47

    酵素がだめなのか、パイナップルにアレルギーがあるのか…。
    いろいろ考えられるよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA33
    • 07/02/11 22:19:39

    レスありがとうございます!丹汁ですか?!
    やっぱり何かパイン独特の強い成分があるからなんでしょうか?

    • 0
    • 1
    • ★レイリー★
    • N902i
    • 07/02/11 22:18:09

    灰汁が強いからじゃないかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ