【入園(学)式】わからないことはここで【卒園式】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/26 17:47:26

    >>18675
    ありがとうございます。
    私も、ロゼットは人とかぶらなそうでいいなと考えています。
    一方で定番の花も捨てがたいです。コサージュトピにも載せたんですが、このミニフラワーと迷ってます。なるべく昭和マダム感が出ないようにしたいなぁと、いろいろ探し中です。

    コサージュトピ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2537679

    • 0
    • 16/02/26 17:50:47

    >>18676
    横からだけど、フォーマルバッグって意味じゃないの?
    それなら普通に使ってる人いたよ。

    • 0
    • 16/02/26 18:01:27

    >>18671
    これつけます

    • 0
    • 16/02/26 23:41:10

    >>18680

    可愛いですね。ありがとうございます^ ^

    • 0
    • 16/02/27 07:05:58

    >>18678
    このコサージュも可愛いね^^色合いがパステルで春っぽい。
    昭和マダム感が出ないようにって分かる 笑
    昔ながらの美容室に置いてある成人式とかでつける花のヘアアクセサリーみたいなやつじゃない?
    ラメでギラギラしてたり。

    • 0
    • 16/02/27 22:07:59

    写真が暗かったので明るく加工してて見えづらいかもしれないけど…
    このブローチはおかしい?昭和っぽい?
    気に入って買ったんだけど普段ブローチ使わないからどうかなと思って

    • 0
    • 16/02/27 22:13:50

    >>18683
    個人的には上品で好きだな(*^^*)

    • 0
    • 16/02/27 22:24:36

    >>18659
    それらはちゃんとしたバッグ(フォーマルで使える)とは言わない。
    あからさまなブランドバッグはそういう場では下品だよ。

    • 0
    • 16/02/27 22:56:52

    >>18683
    私も大きなコサージュが嫌でブローチをさがさしています。
    こういうブローチも品があってすごく素敵ですね(^^)

    • 0
    • 16/02/27 23:12:51

    >>18683
    上品で可愛い(^.^)
    個性も出るしいいね

    • 0
    • 16/02/27 23:16:08

    >>18683
    こういうのいいね!
    私も探してみよう

    • 0
    • 16/02/28 00:25:00

    >>18683です皆さんありがとう!
    コレ楽天で700円ぐらいのやつです!(笑)
    おかしくないみたいなので付けていきます良かった~
    付ける位置は決まってるんですかね?
    右に付けたけど??
    あとノーカラーのジャケットも前を開けるのか閉めるのかよくわからない…モデルさんは開けてたけどなんかだらしなく見えませんか?

    • 0
    • 16/02/28 08:15:39

    >>18689
    画像と同じように左につけてください。

    • 0
    • 16/02/28 09:13:27

    >>18689
    どっちでもいいんじゃないかな?
    私のもノーカラーだけど、私は閉めて行きます
    私のちょっとウエストしぼってる?ようなデザインなのでそのほうが可愛いから

    • 0
    • 16/02/28 11:49:10

    こどものこともここで聞いていい?

    • 0
    • 16/02/28 12:08:21

    >>18692
    子供のトピなかったっけ?

    • 0
    • 16/02/28 12:31:36

    今から2枚写真を貼るので、意見お願いします。ちなみに小学校入学式です。

    • 0
    • 16/02/28 12:32:08

    2枚目

    • 0
    • 16/02/28 12:38:38

    >>18695
    こっちのがいいかな。スカートがこんなはっきりしたストライプ?ボーダーは今まで見たことないし。

    • 0
    • 16/02/28 12:52:28

    >>18696
    やっぱりボーダーじゃ、式典にはカジュアルすぎますよね。ご意見ありがとうございます(o^^o)

    • 0
    • 16/02/28 12:53:15

    >>18695
    こっちの方がシルエットが綺麗だし、個人的に好み(笑)

    • 0
    • 16/02/28 14:05:24

    >>18698ご意見ありがとうございます。参考になります(o^^o)

    • 0
    • 16/02/28 19:50:19

    私も>>18695が良いと思う。
    ボーダーはちょっとね。

    • 0
    • 16/02/29 09:48:43

    >>18689
    ブローチの位置はそのあたりで大丈夫だと思います!
    私もこんな感じのジャケットですが、上ひとつか二つは閉めて着ています。
    同じく何だかだらしない感じがするので…

    • 0
    • 16/02/29 19:41:04

    最大のフォーマルは紺色なの?

    • 0
    • 16/02/29 20:24:24

    >>18683
    ごめん、ブローチ素敵なんだけど
    ネックレス長くない?
    なんかカジュアルな感じがして気になった

    • 0
    • 16/02/29 22:17:55

    紺色のフォーマル着る場合、靴やパンスト何色が良いかなぁ?

    • 0
    • 16/02/29 22:24:41

    >>18703
    同感
    ネックレス長すぎる
    他が良いから
    ネックレスだけ、かえて欲しい
    ブローチ素敵よ

    • 0
    • 16/03/01 09:14:21

    田舎の小学校の入学式で着物にするの一人ぐらいなんだけど変に目立つかな?

    • 0
    • 16/03/01 09:20:10

    >>18706
    親が目立ってどうするの

    • 0
    • 16/03/01 09:22:13

    >>18704
    私もコンスーツ
    肌色ストッキングと黒の冠婚葬祭パンプスだけが無難かなーと思ってる。

    • 0
    • 16/03/01 09:31:19

    >>18707
    着物いいじゃん。目立つって、お水みたいなケバいスーツで悪目立ちするならダメだけど着物はお祝いの日に相応しい装いでしょう。
    主役は子供!、ってわかってるよ(笑)
    だからって親がみんなあなたみたいな地味な格好してたら葬式みたいになっちゃうよ。

    • 0
    • 16/03/01 09:35:26

    >>18704
    入学ならヌーディっぽい色、卒業ならブラックかな私なら。
    パンストはどっちも肌色。

    • 0
    • 16/03/01 11:07:34

    >>18706さん、着物素敵ですよ。
    入学式には本当に数人でしたが見てるこちらも華やかな気持ちになれましたし♪

    • 0
    • 16/03/01 11:38:18

    2ジャケット、1ワンピースのセットを買ってきました。
    コサージュ買おうと思うのですが、何色がいいかな…
    卒園式はグレーのツイードっぽいジャケット、入園式は白ジャケットです。
    2個買ってもいいかな~と思っているのですが。

    • 0
    • 16/03/01 15:22:20

    卒業式用に購入しようか悩んでいます。
    左右のスカートなのですが、皆さんならどちらを選びますか?
    また、こういうアンサンブル?上下セットは卒業式は大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 16/03/01 15:24:26

    >>18713
    私は158cm、30代前半、甥の中学校の卒業式です。

    • 0
    • 16/03/01 15:37:51

    >>18713どちらもすごくおばさんっぽいかも…
    何歳ですか?

    • 0
    • 16/03/01 15:46:23

    >>18715
    34歳です、古いですか?
    どうしよう、何を着ればいいのか分かりません。

    • 0
    • 16/03/01 16:02:03

    >>18714
    甥?保護者として行くの?

    • 0
    • 16/03/01 16:06:28

    >>18717はい。私たち夫婦で育てています。
    義兄夫婦の子なのですが、亡くなっているので私が出ます。
    甥に恥のないよう出席したいのですが、中学校はどんな物を選ぶと良いですか?

    • 0
    • 16/03/01 16:14:19

    >>18716
    34ならもう少し素敵なの着られるよ(><)
    これ40代半ばって感じ。

    • 0
    • 16/03/01 16:21:48

    >>18719
    最近貼られているものなら18672あたりとかのほうが若々しいし綺麗な気がする…
    ネイビーならコサージュ変えて入学式にも着られるし。

    • 0
    • 16/03/01 17:21:13

    これはダメでしょうか?

    • 0
    • 16/03/01 17:23:35

    >>18721こっちに貼ったのはネイビーです。

    これは黒です。
    どっちが良いでしょうか?

    • 0
    • 16/03/01 17:25:56

    >>18718礼服

    • 0
    • 16/03/01 17:32:39

    >>18722これは変

    • 0
    • 16/03/01 18:02:40

    >>18722どっちもなし

    • 0
    • 16/03/01 18:11:04

    >>18719>>18720
    柿さんありがとうございます。
    右のプリーツが素敵に見えて、ジャケットを変えて入学式にと使えないかと考えていました。
    でも、もう少し見てきます。
    日にちがないため、デパートで試着して来ます。
    アンカー先参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

    • 0
    • 16/03/01 18:13:34

    >>18723ありがとうございます。
    礼服はブラックフォーマルがあるのですが、見たまま喪服です。
    なので、なにかと探していました。
    明日デパートで、もう一度見直して来ます。
    ありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 19331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ