不安な時や心配事がある時

  • なんでも
  • マリーアントワネット
  • SH902i
  • 07/02/10 03:01:28

解決方法は待つしかない場合の時どうしたらいいですか?考えないように待つしかないですか?気持ちの持ち方(構え方、考え方)のアドバイスください。お願いします。何か良い言葉あったら名言とかお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/02/10 07:39:07

    私は薬飲んでる。薬飲んだら不安が落ち着いてきたりする。

    • 0
    • 10
    • さかな
    • V803T
    • 07/02/10 07:27:52

    さかなは、嘘でもいいから旦那にギュウッされながら
    『大丈夫.大丈夫』と言われながら
    背中をサスサスしてもらう。

    • 0
    • 9
    • 南無妙法蓮華経
    • KDDI-KC33
    • 07/02/10 07:24:29

    と唱える。
    心が落ち着く。

    • 0
    • 8
    • お絵かき
    • P902i
    • 07/02/10 07:20:53

    徹底的に落ちる。

    • 0
    • 7
    • 私もそぅ。
    • P901i
    • 07/02/10 06:10:53

    薬のむ程の不安症です。
    二年かかりやっと見つけたその時間までの対策は。
    1、掃除。日々の掃除より一歩すすんだやつ。棚の中をごっそり捨てて洗剤で拭いて並べかえたり、トイレや洗面所を磨くように洗ったりする。
    2、手芸の趣味。読書も良いけど気付くと違うこと考えちゃうけど、手芸は目の数や糸の色などを把握しながらやるから考え事が中断されて良いよ!。

    • 0
    • 6
    • 私の場合
    • KDDI-CA34
    • 07/02/10 03:23:35

    不安や悩みや心配事と正反対の妄想してるよ。不安や悩みや心配事が終わった後の妄想。『こうなるはずだから。そしたら、あれしてこれして…』って。それか現実逃避してまったく別の妄想。最近は『理想の家はこんなんであんなんで配置は…』って感じ

    • 0
    • 5
    • ワリィ、アンタはペット
    • N901iS
    • 07/02/10 03:20:06

    考えないようにするけど、寝る前は思い出してしまうから、髪型かえようかなぁー、どんなんが似合うかなー、って映像で想像できるような事を考える。

    • 0
    • 07/02/10 03:10:34

    気持ちわかるなぁ。考えても仕方ないけど考えちゃうんだよね…
    アドバイスできなくてごめんね

    • 0
    • 3
    • 例えばどんな?
    • KDDI-CA34
    • 07/02/10 03:10:11

    内容によるかな

    • 0
    • 2
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC
    • 07/02/10 03:10:03

    明日は明日の風が吹く

    • 0
    • 1
    • ぴの☆
    • D901i
    • 07/02/10 03:04:34

    ごめっ、ハンネ見たせいでパンがなければお菓子をお食べしかでてこなくなった…
    瞑想して待つかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ