交通事故に詳しい方〔長文〕

• なんでも
    • 2
      05/01/28 06:07:33

まずはスーパーの支配人の知識が間違っていましたね。敷地内であろうと交通事故は警察に届けると事故証明は出ます。保険会社の方は警察から出る事故証明がないと保険金は出さないと思いますよ。仮に主さんのケースのようにただスーパーから出た事故証明で保険金を払わないといけないとしたら、保険金詐欺がたくさん発生すると思いませんか?だから警察に被害届けを出して下さいと言っているんですよ。それと加害者側を庇うような部分(謝罪がある・業務上過失傷害になるなど)がありますが、保険会社から主さんに保険金を支払ってもらいたいのなら、それなりの行政処分があるのは当たり前だと思います。事故を起こして保険金は下りて、でも何も罰せられないなら交通事故が今より多発すると思いませんか?加害者を気遣うなら、保険会社抜きで主さんと加害者の間の示談にしてもらった方がこんな面倒な話にはならなくて済みますよ。個人間だとまたトラブルが発生するかも知れませんが。最後に警察は面倒だからそのような対応だと思われます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません