文才のある方、苦情の手紙について…

  • なんでも
  • N702iD
  • 07/01/31 17:13:13

良い文章考えてもらえませんか?
1年近く、隣の車のマフラーの音で悩んでいます。その車が出入りすると家の窓ガラスがガタガタ揺れる程の騒音です。朝方や夜中、エンジンをかけたまま10分近く駐車場に停めている事もあります。持ち主はまだ若い人だし、車が好きで色々と改造とかしたい気持ちも分かります。せめてアイドリング?をやめて欲しいのですが、良い文章が浮かびません…どなたか一緒に考えていただけませんか?お願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/01/31 18:48:02

    うちの事かと思ったけど…暖気してないし夜中にでるのはないからちがうと安心。
    うるさくない部屋に寝たりはできないのかな??対策はしてみました?
    一軒家だと 苦情もだしにくいですよね。
    しかも話をしても暖気してるくらいの人なら 車が壊れたらどうしてくれるんだ!とか言いそう。
    全然面識ないんですか?

    • 0
    • 07/01/31 17:48:29

    騒音がしたら警察にきてもらって見回りにしてもらったら?
    うちも去年の夏にすぐ隣の家の高校生が夜中うるさくて警察にきてもらったよ。タバコもすってたらしくこってり怒られてた
    通報した人はわからないから。「小さい子がいるんですがうるさくて寝ないんです」みたいな感じで警察にいったよ

    • 0
    • 07/01/31 17:43:05

    住宅地なんで近所は家だらけです。しかもお年寄りが多いので皆迷惑してるのではないかと…

    • 0
    • 21
    • アイドリングに
    • KDDI-SN33
    • 07/01/31 17:41:36

    10分は長いよね~せめて5分にして欲しいよね。とりあえずアイドリング止めてとは書かずやんわりと短いめにお願いします。書いたら。

    • 0
    • 07/01/31 17:39:37

    皆さんありがとうございます。怒鳴り込みとか行ってみたいです…小さい子供がいるので正直ちょっとビビッています。
    警察に相談するのは考えつきませんでした。その手がありますね。注意してくれますかね?

    • 0
    • 07/01/31 17:36:16

    向こう隣に家はないの?

    • 0
    • 18
    • VIPの
    • KDDI-CA33
    • 07/01/31 17:35:41

    改造マフラー?(ちと古いな…)ならかなりうるさいよねぇ。エンジンの為じゃないっしょ。車は所謂ヤン車でしょ?警察に通報じゃなくて、相談に行けば?騒音が酷いって。

    • 0
    • 07/01/31 17:35:11

    はっきり言うべき。
    迷惑掛けられてるんだから怒鳴り込みなよ。
    そういう奴は何か言われるとビビっちまうようなのばっかりだから平気だよ。

    • 0
    • 07/01/31 17:35:05

    ちなみにお互い持ち家なので管理会社を通す事ができないのです(;_;)

    • 0
    • 15
    • うちの
    • D702i
    • 07/01/31 17:32:45

    近所の人は全く同じ件で管理会社に苦情言ってました! 何回かは無視されたみたいだけど最終的にはやんなくなったって~。その苦情いれた人子供が小さいし10分もエンジンつけっぱじゃ窓も開けれない、洗濯もほせないってかなりキレてたよ

    • 0
    • 07/01/31 17:31:56

    ちっさんの丁寧な感じでいいですね。ありがとうございますm(__)m
    寝室の窓ガラスと駐車場が2メートルくらいの距離なので揺れるのかもしれません。
    車の持ち主は見た目ヤンキーです(;_;)

    • 0
    • 13
    • うちの
    • F902i
    • 07/01/31 17:30:01

    友達もエンジンの為とか言って付けっぱなしにしたりするけど改造してあるとマジうっさいよね~…

    • 0
    • 07/01/31 17:29:09

    マフラー替えてたら煩いのもあるね。管理会社に相談したら?

    • 0
    • 07/01/31 17:28:08

    マフラー替えてるって書いてるから、それでじゃない?
    あまりに酷いなら警察に言って違反切符きってもらえばいいんじゃない?

    • 0
    • 07/01/31 17:27:38

    皆さんありがとうございますm(__)m
    私が住む地域は暖かいので今の時期でも窓ガラスが凍る事はないのですが…車のためにも暖める事は大切なのですね…。生後1ヵ月の子供がいるので私少し神経質になりすぎているのでしょうか…このくらいで苦情とか出さない方がいいですかね?

    • 0
    • 9
    • 段田男
    • D902i
    • 07/01/31 17:27:32

    手紙入れたところで素直に言う事聞きそうなタイプなの?

    • 0
    • 8
    • 普通の
    • V904SH
    • 07/01/31 17:27:05

    車のアイドリングならまだしも、改造してる車のって心臓に響かない?
    多少仕方ないにしても改造車のは辛いと思うよ

    • 0
    • 7
    • でも
    • N702iD
    • 07/01/31 17:25:16

    アイドリングだけで窓ゆれるか?ボロアパート?

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA36
    • 07/01/31 17:25:05

    管理会社挟んだら?若い人怖いし

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS36
    • 07/01/31 17:24:36

    管理会社に相談したの?

    • 0
    • 4
    • ちっ
    • 911SH
    • 07/01/31 17:23:45

    こんにちは。突然のお手紙お許し下さい。
    大変申し訳ないのですが、貴殿のお車のアイドリング音の件です。
    早朝や夜中に鳴りますと眠れなかったり、起きてしまったりし、体調に不良が出ています。また、振動がこちらまでくるようでガラズにズレが出てしまいました。
    大変申し上げ難いのですが、音を少し小さくする、又はアイドリングの時間を短くして頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

    だめ?
    ごめん…あんまし文才ないや……

    • 0
    • 3
    • 朝とかはさ
    • N702iD
    • 07/01/31 17:22:19

    エンジンあっためないとねぇ。

    • 0
    • 2
    • 今の時期は
    • KDDI-SN33
    • 07/01/31 17:19:55

    窓が凍ってたりするから多少は仕方ないかと…

    • 0
    • 1
    • 今の時期
    • KDDI-HI36
    • 07/01/31 17:19:51

    暖機は大事だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ