H17年7月頃予定日のマタママ集まれぃ(^3^)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 26
    • はぁたん
    • KDDI-TS25

    • 05/01/29 00:52:13

    初めまして!!あたしは23歳で2人目が8月頭に産まれる予定です★お兄ちゃんはまだ1歳1ヶ月です♪良かったら仲間に入れて下さい♪ちなみに上の子の時に病院主催のファミリーレッスンってのに旦那と参加しましたょ★中にはおじいちゃんおばぁちゃん達と来ている方もいらっしゃいましたょ(^O^)サンプルとか色々もらえたりもするし、結構楽しかったですよ♪

    • 0
    • No.
    • 25
    • きらたんmama
    • KDDI-CA31

    • 05/01/28 18:32:49

    うちは個人病院だからなんかあった時とかは夜中でも気軽に電話してきけるしそのへんはィィかなぁうちは⑲才

    • 0
    • No.
    • 24
    • まぁあ
    • KDDI-HI31

    • 05/01/28 17:57:48

    お兄ちゃん時は1回も母親学級行ってないよf^_^;
    何でだかわかんないけど…多分電車とバス乗って2時間位のトコに行ってたから気力なかったのかも(´_`;)
    つぎの子も同じ病院で産みたかったけど小児科がなくなってお産は取り扱わなくなったから無理だから市民病院に通ってる!帝切だから総合じゃないと困るしNICUもあるから安心(^_^)v
    ちなみに私が一番上だね↓27歳だもん(;^з^)

    • 0
    • No.
    • 23
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/28 15:57:42

    まぁあさん久しぶり~♪ お兄ちゃんの時は母親学級参加してよかったと思ったぁ???やっぱり参加したほうがためになるよね…と思いつつ、区のほうは、きらたんママと同じく尻込みしちゃってマス。。。
    きらたんママは個人病院???ちなみにあたしは25サイだよ~。

    • 0
    • No.
    • 22
    • かぁ
    • SH900i

    • 05/01/28 15:18:47

    ごめんなさい下のゲスト、あたしです☆個人病院はサービスってゆうか結構ゆうことは聞いてくれるかな~?立ち合いできることはあたしの中で結構おっきな選択要素だったのでo(^-^)oでも総合医療の方が最新医療設備ととのってるしおっきいし、腕とかよさそう~安心できる☆☆てかみなさん何歳ですかぁ&#x{11:F9A8};あたしは②②です(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 21
    • きらたんmama
    • KDDI-CA31

    • 05/01/28 13:50:38

    うちは緑橋の★中山医院★ってゆうトコだyo初めての妊娠やから母親学級行きたいねんケド①人じゃ行くのちょっと寂しいから行くか迷ってるぅどうしよぉ

    • 0
    • No.
    • 20
    • まぁあ
    • KDDI-HI31

    • 05/01/28 13:00:38

    久しぶりです(*^▽^*)ゞ
    きらたんmama初めましてm(_ _)m

    私は2人目だし帝切だから母親学級は1回だけ出たらいいからって看護士さんが行ってたし区のやつは保健士さんが2人目やしお母さん判ってるやろうから出なくていいよってたから母親学級はいかないよ!

    • 0
    • No.
    • 19
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/27 16:37:38

    SHゲストさん=かぁさん???地元ってことは、母親学級は総合医療のとなりの保健センターじゃない???たぶん日は違う気するケド私も地元やから内容は同じやろね☆彡なんか一回目はハミガキのしかたとかやったよーな…。個人病院てどぉ?イメージではサービスとかよさそうな感じ。。。うちの病院は立ち会いもダメって言われてショック&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 05/01/27 15:51:42

    きらたんママよろぴく☆みったんさん総合医療なんや~!かなりあたし地元ですo(^-^)oあたしの通ってるのは個人医院やけどね☆☆

    • 0
    • No.
    • 17
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/27 11:54:54

    きらたんmamaどもどもヨロシクねん♪♪♪この中で予定日いちばん早いねッッ&#x{11:F99F};しかも七夕やし&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};&#x{11:F99A}; んとね、あたしは病院は都島区の総合医療センターに行ってます(^^)予約しても待ちが長いしつわりの時期はしんどかったなぁ。でも先生がよくて安心できるし、総合病院やから何かあった時安心って思って通ってるよ。まぁそれなりに不満もあるケドね。きらたんmamaはどんな病院に通ってるの???

    • 0
    • No.
    • 16
    • きらたんmama
    • KDDI-CA31

    • 05/01/27 08:43:38

    お初デス!!⑦月⑦日予定日で大阪市内の⑲才mamaですみなさんはどこの病院に行ってるの

    • 0
    • No.
    • 15
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/27 01:19:42

    あたしは勝手に次の検診くらいでわかるかなぁ~って期待しちゃってるよ。でも角度とかによってはなかなかわかれへん事もあるみたい(@_@)夢にまで出てくるとはマジでベビちゃん♂かもね☆彡 うちの旦那は夢に五歳くらいの娘が出てきたぁーって喜んでたよ。 ところで母親学級どーしよーかなぁ。。。ママ友できるかもやし、じゃまくさがらずに参加しよぅかなー。ん~、もうちょい悩んでよおぅっと。

    • 0
    • No.
    • 14
    • かぁ
    • SH900i

    • 05/01/26 16:31:40

    ほんま次の検診楽しみ~てか性別いつわかるのかなぁ&#x{11:F9A8};あたし♂って思い込んでるし夢まで見るし(笑)違うかったらびびる(>_<)あたしの病院母親教室ないっぽいんです~!だから公のやつうけると思います☆☆

    • 0
    • No.
    • 13
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/26 11:23:18

    かあさんのベビちゃんも♂だったらいぃねッッ!!!まぁあさんとこのお兄ちゃん9ケ月まで女の子て言われてたんや…。ほんま生まれるまではあてになれへんねぇ(@_@;)ますます周りには言えない。。。
    みんな同じ頃に検診やね♪今は検診が月イチしかないから、待ち遠しくてX2(^^)早くベビに会いたいな~!でもその前に区の保健センターの母親学級があるんやけど初マタやし参加しようとは思いつつ病院の母親学級もあるし区の方は参加迷ってます。みんなは両方参加???

    • 0
    • No.
    • 12
    • かぁ
    • SH900i

    • 05/01/26 01:07:48

    遅くなりましたぁ~こちらこそよろしくです☆あたしは初マタママですp(^^)q希望は♂です☆ずっと子どもできたら♂がいいと思ってたので(^^ゞ今日検診あって血液検査してきました☆次はあたしも10日くらいです☆あたし性別のことばっか考えてますよ~!!笑

    • 0
    • No.
    • 11
    • まぁあ
    • KDDI-HI31

    • 05/01/25 23:53:57

    お兄ちゃんの時はね9ヵ月入るまで女の子って言われてたんやけど9ヵ月入ってから男の子ですって言われたよ
    産まれるまではほんとわかんないからね(´_`;)
    うちも2月7日が次の検診だよ♪ちょうど5ヵ月入る前(o^-^o)エコーでベビに会えるのが楽しみ(*^з^*)

    • 0
    • No.
    • 10
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/25 23:03:14

    次は2月10日です♪めっちゃ楽しみ(*^_^*)まぁあさんはお兄ちゃんの時どれくらいで性別わかりましたか???うちは旦那や実母とか周りはみんな♀希望で、性別わかっても生まれるまではハッキリしないみたいやし、みんなにナイショにしとこうと思ってます(^_-)

    • 0
    • No.
    • 9
    • まぁあ
    • KDDI-HI31

    • 05/01/25 22:43:11

    かあさんよろしくです☆
    うちは上がお兄ちゃん何で♀希望です(o^-^o)
    次の検診はいつ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/25 21:45:05

    ぅわぁ!!!連レスごめんなさぁい(*_*;)

    • 0
    • No.
    • 7
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/25 21:35:38

    かあさんヨロシクです&#x{11:F995};&#x{11:F99F};初マタママさんですか???かあさんは性別希望ありますかぁ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 6
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/25 21:33:44

    かあさんヨロシクです&#x{11:F995};&#x{11:F99F};初マタママさんですか???かあさんは性別希望ありますかぁ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 5
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/25 21:30:53

    かあさんヨロシクです&#x{11:F995};&#x{11:F99F};初マタママさんですか???かあさんは性別希望ありますかぁ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 4
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/25 21:28:17

    かあさんヨロシクです♪初マタママさんですか??かあさんは性別希望ありますか(^^)

    • 0
    • No.
    • 3
    • かあ
    • SH900i

    • 05/01/25 19:46:02

    私は8月5日予定です&#x{11:F99F};少しずれてますがよかったら仲間にいれてくださぁい&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 2
    • みったん
    • N900i

    • 05/01/25 19:39:01

    まぁあさんどもヨロシクです☆彡私は7月14日予定日です(^-^)次の診察で性別がわかるかなぁ~…と楽しみにしてるんやけど、まぁあさんは性別希望とかありますか???私は♂がいぃなぁと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • まぁあ
    • KDDI-HI31

    • 05/01/25 18:09:33

    7月29日予定日の2人目ママです(*^▽^*)
    仲良くして下さいm(_゙_*)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ