育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/09 11:47:16

    子どもと少し離れたい…

    • 0
    • 14/12/09 13:25:38

    はあ。ジュースこぼされた。
    一番やって欲しくない事。
    洋服もびしゃびしゃ。
    だから嫌なの、産んだの間違いだった。
    イライラする、泣き声聞くとパニックになる。

    • 0
    • 14/12/09 14:05:34

    言葉が出ない、あちこち走り回る…と悩んで障害を疑ってたけど、周りの方々に励まされて立ち直った…。

    でも、1歳後半で言葉が出ず保育園に2歳~入園して話せるようにはなったが、小学校は支援級を勧められたという人のを読んで、また動悸が…

    言葉の理解はしてる、でも話さない1歳8ヶ月の息子…
    不安だ…

    • 0
    • 14/12/09 15:47:22

    一歳7ヶ月。何をしてても途中でいきなり怒って泣き出す。抱っこしてなだめればすぐ落ち着くけど、一日中こんな感じで癇癪に付き合うのがしんどい…イヤイヤ期ってこんな感じなんですか?うちの子がおかしいのかな…はあ

    • 0
    • 14/12/10 00:20:58

    良かった。母乳出てるみたい。まだまだ足りないけれど。

    • 0
    • 14/12/10 00:39:37

    昼間鼻水ひどくて鼻栓してたら8ヶ月息子が鼻に指突っ込んで笑ってた(笑)
    真似されてるのかな…気を付けよう…(笑)

    • 0
    • 14/12/10 08:41:58

    >>7194
    うちは1歳10ヶ月で同じ感じです。健診で引っ掛かり、言葉の遅れがある子どものサークルに通っています。私自身の不安もピークだったので、2ヶ月前に発達検査もしましたが年齢相応でした。発達検査は受けましたか?不安であれば、一つ一つ取り除いていくしかないかと思います。お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 14/12/11 12:52:55

    へこむー。
    何でうちの子はあんなに落ち着きないんだろ。
    ただ単に好きじゃないのかな。それならいいけど、他の子はみんなちゃんと出来てるから焦るわ。
    言葉が出てきて安心してたけど、また新たな悩み...。はぁ...。

    • 0
    • 14/12/11 12:54:50

    離乳食何食わしたらええのかな
    さつまいもとおかゆやとあきるよなー

    • 0
    • 14/12/11 12:57:09

    10ヶ月の娘に乳首噛み切られて出血…
    おっぱいやめたい。
    ミルクも全くのまないからどうしよう

    • 0
    • 14/12/11 12:57:30

    >>7200しらすとか豆腐

    • 0
    • 14/12/11 12:58:53

    >>7200
    本買いなよ

    • 0
    • 14/12/11 12:59:17

    >>7202

    7ヶ月なんですが、しらすって大丈夫なんですか_(:3」∠)_?

    • 0
    • 14/12/11 13:00:21

    >>7203

    余裕ないです…
    野菜だってなかなか買えませんし(´・ω・`)

    • 0
    • 14/12/11 13:00:50

    >>7204
    頭の中成人式でいっぱいなんだね(笑)

    • 0
    • 14/12/11 13:02:38

    >>7205
    じゃあ、今持ってるスマホで検索しな!
    いっぱい出てくるよ。
    飛行機代や着物代があるなら野菜くらい買いなよ。

    • 0
    • 14/12/11 13:03:31

    >>7206

    バカにしてます?
    違うならいいんですが…
    初めてなので私わからないんです

    • 0
    • 14/12/11 13:05:26

    >>7207

    晴れ着は母のです
    飛行機代はカツカツの中から出しましたよ
    わかりました
    もういいです
    ただ聞いただけなのにダメなんですね
    ごめんさい

    • 0
    • 14/12/11 13:05:55

    >>7204しらすは初期から大丈夫だからね~って毎日その野菜じゃ飽きるよ

    • 0
    • 14/12/11 13:06:55

    どっから成人式の話がきたの?

    • 0
    • 14/12/11 13:08:57

    >>7210

    大丈夫なんですね、ありがとうございます
    前に下痢がひどくてあげてなくて、最近2日や3日置きにおかゆとさつまいもあげてたんです
    今は調子良くなったので何あげたらいいのかなあと思って
    しらすあげてみますありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 0
    • 14/12/11 13:09:54

    >>7211

    私のトピです

    • 0
    • 14/12/11 13:10:04

    >>7200
    ニンジンとかほうれん草とかペーストにしてあげな。
    あと南瓜とかさ。

    • 0
    • 14/12/11 13:11:36

    ささみとかも食べれるよー。
    安いし。
    私も10ヶ月の赤ちゃんいるから離乳食毎日考えるよ

    • 0
    • 14/12/11 13:12:21

    >>7214

    今日買ってきます(∩´∀`∩)
    南瓜はあるから買い物が終わったらやります
    ありがとうございます

    • 0
    • 14/12/11 13:13:54

    >>7215

    ささみも大丈夫なんですね!
    安いですよね(∩´∀`∩)
    売り出しの時は必ず買います(笑
    考えるの大変ですよね…?

    • 0
    • 14/12/11 13:19:40

    >>7217
    大変だよね。
    だから大人のやつから取り分けしてるよ。
    今日はシチューだから、野菜だけ取り分けて赤ちゃんの分は粉ミルクでシチュー作ったり、
    あとは野菜刻んで鶏ミンチでハンバーグとか。
    あとは、ベビーフードにも頼ります!

    • 0
    • 14/12/11 13:23:36

    >>7218
    おお!
    是非是非参考にさせてください(∩´∀`∩)
    勉強になります!
    ベビフも頼ります(笑)


    • 0
    • 14/12/11 13:24:00

    クックパッド見なさい

    • 0
    • 14/12/11 13:33:10

    バナナ、イチゴ、りんごとかもきっと喜ぶよ~
    あとは、白身魚のたらとかトマト、パン粥、いろいろ試しました(^^)

    • 0
    • 14/12/11 15:18:05

    まだ産後一ヶ月ちょっとなのに、生理が来たっぽくて
    だからなのか母乳の出が悪いみたい。
    ミルクを足したくないけど、お腹空いてるだろうし足そうかなぁ?
    ただ、今日体重計ってみたら母乳100は飲めてるんだよなー
    なんだろ

    • 0
    • 14/12/11 15:59:42

    11ヶ月の離乳食
    昨日五倍がゆを炊飯器で作ったんだけど全く食べない…
    前回はひじきとにんじんとだしと醤油で薄く味付けした五倍がゆを作ってそれはぱくぱく食べたんだけど…
    食感が嫌なのか、味が嫌なのか
    赤ちゃんのバイリンガルあったらほしい

    • 0
    • 14/12/11 16:31:53

    >>7223そんな日もあるよ。気分転換にうどんとか手づかみさせたら?

    • 0
    • 14/12/11 16:34:35

    こんな寒いのに外で子供は薄いレギンスにソックスなし。母親はジーパンにムートンブーツってどうなの。結構歳いってる母親なのに常識知らずなのかな。

    • 0
    • 14/12/11 17:13:22

    >>7224
    ありがとうございます
    明日そうしてみます(TT)

    • 0
    • 14/12/11 17:49:14

    >>7222
    私も産後1ヶ月半くらいで再開したよ!
    その後は不規則だったけど..
    完母で自然卒乳までいけたから、飲めてるようならたくさん吸わせれば大丈夫じゃないかなぁ?
    1ヶ月健診ではミルク足すように言われた?

    • 0
    • 14/12/12 00:28:46

    お金、何とかするつもりで産んだけどうまくいかない。
    辛い。

    • 0
    • 14/12/12 12:49:44

    おっぱいだけで一時間寝てる。母乳量増えてきたかな?

    • 0
    • 14/12/12 13:53:22

    反省しまくり。
    1歳~半年間くらい、子育てサロンみたいなところにはほぼ毎日出掛けてたけど、家ではNHKの録画をみせ続けて、私はそばでケータイ。
    全くしつけてないわけではないけど、やっぱり言葉は話さないし言うこと聞かない。
    だめだよね…今さら遅いかなぁ。
    頑張って話し掛けても、無視もされる。
    周りの子との差ばかり気にしちゃう。
    ごめんね、だめな母親だ

    • 0
    • 14/12/13 16:57:10

    来週から郵便局の年末年始のバイト。もちろん夜間。我が子はまだ4ヶ月だから、夜中も一緒にいたいけど仕方ない。短期間で10万は稼げる(^O^)
    と気合いいれたつもりだったけど、今日旦那の車の修理代10万って(--;)
    事故じゃなくて故障。
    赤ちゃん産まれたこと以外、辛いことばかりだ(涙)

    • 0
    • 14/12/14 20:30:12

    来年入園なのに、全くオムツとれない(涙)トレーニング始めて7ヶ月…どうしよう。

    • 0
    • 14/12/14 20:42:20

    >>7232
    完全に取れていないとダメな園なの?
    私の話でごめんね。
    うちの子は年少で入園したけど、まだ取れてなくてオムツ持参の子いたよ。

    • 0
    • 14/12/14 21:30:42

    歯が生えてきて、ついにおっぱい噛まれた(´;ω;`)痛すぎて授乳が恐怖(´;ω;`)1歳までは母乳でいきたかったけどくじけそう。

    • 0
    • 14/12/15 08:34:47

    >>7233
    取れてなくてもパンツで来てくださいって。それまでに少しはなんとかしたいけど、どうかなぁ…

    • 0
    • 14/12/17 13:29:43

    保険証と乳児医療証できたから、退院後にかかった病院の自費の払い戻ししてもらいに行こうか迷う。 バスで行くかタクシーで行くか。
    風が強いし、バスはインフルエンザとか心配。

    • 0
    • 14/12/17 13:31:02

    >>7234まさにそれ。今10ヶ月だけど本当恐怖だよ…

    • 0
    • 14/12/18 00:43:30

    生後一ヶ月半の次男坊…
    ねんね中だけど、あまりの寝顔のかわいさについついちょっかいかけてしまう。
    起きちゃわないようにしなきゃ(笑)

    • 0
    • 14/12/18 09:07:26

    子供が寝ながら乳首をコリコリコリコリいじってくる。時にはビヨンとしてくる。ウザすぎる。

    • 0
    • 14/12/18 23:07:00

    1歳7ヶ月の息子を寝かし付ける時、腕まくらしてぎゅっと抱き寄せてたら最近息子も無理やり私の首の下に短い腕を入れ、髪の毛を引っ張りながら抱き寄せて腕まくらしてくれる!しかもよしよしつき(笑)
    こんな事してくれるなんてビックリ!(笑)

    • 0
    • 14/12/18 23:10:42

    >>7239
    子ども何歳?
    ちょっとそれはやだね

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ