育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/03 13:18:29

    数日後に6ヶ月。周りの子たち皆、寝返りできてるなかまだできない(^ω^;);););)焦ってるわけじゃないけどいつなのかワクワクしすぎて疲れた 笑
    きっとできるようになったらあっという間にゴロゴロするんだろなー。楽しみに待つか(´∀`)

    • 0
    • 14/12/03 08:52:10

    >>7159
    世のお母さんは、寝る、泣かない、おっぱい出る。な人もいるからね。
    子育てラクな人はラクだよー。

    • 0
    • 14/12/03 04:48:14

    かいまきを着たがらなかったのに、娘のお気に入りのクマのぬいぐるみに着せてみたら娘もすんなり着てくれた(o^^o)
    かいまきを着たぬいぐるみと娘が今横で寝てる。めちゃくちゃ可愛い。

    • 0
    • 14/12/01 17:54:25

    貧乏だから夜中に働くつもり。そこまでしても赤ちゃん欲しかったんだ。頑張ろう。

    • 0
    • 14/12/01 10:39:00

    新生児と2歳の育児、もう嫌になってきた。
    二人目なんて産まなきゃよかった!!

    私には結婚も育児も向いてないんだ(>_<)

    • 0
    • 14/12/01 08:37:24

    初めての育児。
    寝ない、泣く、おっぱい出てない。
    こんなに大変だとは思わなかった。
    世のお母さんは、すごいな。

    • 0
    • 14/12/01 07:30:52

    >>7157
    正確だと思う。
    露出してる場所だと冷えてて平熱ででちゃったりするけど、服をめくってお腹や脇の下測ったり口の中測ってみたりいろいろできるからその時に応じて使える。
    うちが持ってるのは当てる場所と文字盤が光るから真っ暗な中でも使えて便利。

    • 0
    • 14/12/01 06:09:57

    >>7155
    サーモ式?!それは、脇同様に正確に計れるものですか?急遽買ってきた耳で測る体温計が全く正確に計れず、無駄な買い物をしてしまったと思っているので気になります。

    • 0
    • 14/12/01 06:04:42

    >>7153
    今も熱が気になるので無理矢理やってますが、顔真っ赤にして泣いて暴れるので、熱が上がらないかと心配になります。この時の30秒は長く感じますね(泣)

    • 0
    • 14/12/01 01:33:50

    >>7152
    サーモ式の一瞬で測れるやつがAmazonで安く売ってたよ。
    おでこや首元に向けてピッとするだけだから簡単だし子どもも喜んでやりたがる。
    うちも体温計嫌がってたから速く測れるのを探してたどり着いた。
    体温計で検索したら出てきたよ。

    • 0
    • 14/12/01 01:24:39

    昼も夜も寝てくれない。全然可愛く思えない。私意外だと泣き叫ぶし。私は母親に向いてない。
    もう解放されたい。どこか一人で出ていってしまいたい。なんなら消えたい。体重も髪も減り続けてる。咳もとまらない。もう何もかも嫌になる。いっそ殺してほしい。

    • 0
    • 14/11/30 21:10:43

    >>7152
    うちの子供も嫌がってたけど、押さえつけてはかってたー。30秒くらい?のやつだったからそれぐらい泣かれてもなんでもいいやーって思ってた。
    そのうちぴっぴ!って自分から持ってくるようになったよー!

    • 0
    • 14/11/30 21:07:49

    1歳半の子供が昨夜から高熱を出しているだけど、体温計を嫌がるんです。脇嫌がるからと思って急遽耳で測るやつ買ってきたんだけど、それさえ全力で拒否。どうしたらいいんでしょう(>_<)

    • 0
    • 14/11/30 13:50:42

    >>7148
    >>7149
    >>7150
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14/11/30 13:40:49

    >>7147
    うちは千円弱のお菓子を貰った。使ってくれるだけでもありがたいから、そんなに気を遣わなくてもって感じで逆に悪かったわ。

    • 0
    • 14/11/30 11:27:17

    >>7147
    家に置いていても場所取るだけだし、いらないんじゃない?
    それでも気になるなら、今度会うときにみんなで食べられるパーティーパックのお菓子とかは?
    あんまり高いものだと恐縮しちゃうな。

    • 0
    • 14/11/30 10:22:57

    >>7147
    わたしあげた側だけど何もなかったよ。

    • 0
    • 14/11/30 10:04:14

    知り合いからオムツをサイズアウトしたからと、2パックもらった場合お礼はいくらくらいが妥当?ちなみにパンパースをもらいました。

    • 0
    • 14/11/29 21:58:37

    寄り掛かって来るのいい加減うざいって。もう寝るの!体が休まらないよ。

    • 0
    • 14/11/29 12:42:25

    >>7144
    そうなんだ!

    • 0
    • 14/11/29 12:24:03

    >>7143
    1歳健診で赤ちゃん卒業おめでとう!って言われたよ。

    • 0
    • 14/11/29 12:17:50

    『赤ちゃん』って何歳まで?
    一歳過ぎて歩いてるけどまだ『赤ちゃん』でいいのかなー

    • 0
    • 14/11/28 22:48:27

    なんか冷めた。もうやだなぁ。
    確実に育て方間違えたわ。

    • 0
    • 14/11/28 21:57:58

    もうすぐ6ヶ月の息子。指シャブリの仕方変わったなーって思ったら下の歯がちょこーっと見えた。昼間はかゆくて気になるのかなんだかグズグズ。。゚(゚´▽`゚)゚。
    噛まれるようになるんだよね こわいなあ( p_q)

    • 0
    • 14/11/28 09:06:56

    >>7137
    かわいいね~~(●´ω`●)

    • 0
    • 14/11/28 01:18:50

    ダメ元で保育園の申し込みをしてたんだけど、忘れた頃入園許可証が来た!
    もう諦めて幼稚園に入れるつもりでプレの申し込みも済ませたとこだったのに。
    いざ預けるとなるとなんかさみしくて毎日子を抱きしめてウルウルしてる。
    登園初日母子で泣きそう~。

    • 0
    • 14/11/28 00:56:16

    つわりひどくて何もできないし
    旦那は何もしてくれないから
    最近、娘の就寝時間が1時とか2時になってしまった。
    親に一歳半の娘何時まで起こしてんのって
    怒られて実家に帰って来た。
    実家で生活リズム直してあげないと(涙)

    • 0
    • 14/11/27 23:11:41

    寝ている1歳児に顔を近づけて可愛いいな~って見ていたら、寝たまま「うひひひひっ」って笑った。
    そしておならをププーッて…。
    ちょっとビビったわ(*´∀`)

    • 0
    • 14/11/27 21:51:08

    妊娠中もだったけど、産後歯がよく欠ける(;_;)
    授乳中だからかな?
    もう自分の歯がどんどんなくなっていきそうで怖い

    • 0
    • 14/11/27 19:14:22

    >>7134
    とりあえずDVDは避難させた。
    ゲームのコントローラーとか使ってないリモコンはそのままにしてたけど、すぐ飽きて触らなくなったよ。

    • 0
    • 14/11/27 19:03:50

    みなさんテレビ台の下の引き出しは何もいれてないですか?
    片付けても散らかす
    開かないようにするやつ付けても、一人で取り外す
    重くて大きいテレビ台、他の場所には置けないし…
    今だけと割りきって中身全部他の場所に片付けるか…

    • 0
    • 14/11/27 15:21:26

    やーっと息子の成長ホルモン分泌検査できることになった!様子見様子見で長かった(>_<)ちゃんと検査できるかなぁ…基準クリアできるかなぁ…

    • 0
    • 14/11/27 12:09:30

    断乳中。
    昨日の夕方からおっぱい飲んでない。
    今お皿洗ってる間に1人で寝てた。

    • 0
    • 14/11/27 10:17:37

    >>7128言うよね。うちは寝ながら動物的な鳴き声もする。

    • 0
    • 14/11/27 09:38:59

    >>7129
    病院行った? 咳で夜中起きるなら行った方がいいよ

    • 0
    • 14/11/27 06:08:29

    子供7ヶ月が咳が出ます。
    明日から一泊で旅行の予定だったけどやめといた方がいいかな…

    旦那は、行けるんじゃない?って言ってますが、夜中も咳が出て起きたりします。

    • 0
    • 14/11/27 00:26:17

    赤ちゃんでも寝言言ったりするんだね~

    • 0
    • 14/11/26 18:54:52

    >>7109
    お子さんの下痢、治りましたか?
    私は子どもが下痢したら、お粥にニンジンのすりおろしたのを入れて 食べさせてます。
    ニンジンは便を硬くする効果みたいなのがあると見たことがあるので^ ^
    もうご存知でしたら ごめんなさい。あとはタカナシのおなかへGGっていうヨーグルトもいいそうです。
    早く良くなるといいですね^ ^

    • 0
    • 14/11/26 16:20:08

    指差し出来ない。積み木2つ積んだ。
    落ち着きのない我が子、再検査…。
    自閉症とかなのかなぁ。
    指差しってみんな自然と出来るようになる?

    • 0
    • 14/11/24 15:57:03

    >>7122
    大丈夫!大丈夫!
    とにかく泣いたらおっぱいだよ。
    頻回授乳していけば完母にだんだん近づけると思う。

    • 0
    • 14/11/24 15:52:13

    >>7123ありがとうございます!
    まだ完母目指せるんですね!
    母乳の出が悪いことに焦っていました。いつかは完母にできると目標を持てました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/11/24 14:36:44

    >>7122
    うちは生後3ヶ月でやっと完母になりましたよー。
    まだまだ焦らなくて大丈夫だと思います!

    • 0
    • 14/11/24 14:33:44

    母乳の出が悪く、生後3週間になった。
    まだ、完母目指せますか?
    全く足りてないようで、ミルク80飲みます。

    • 0
    • 14/11/24 14:32:28

    >>7120
    ありがとうございます!体重は順調なので、寝てるなら起こしてまで授乳しなくてもいいのかな(ノ_<)もうすぐ3~4ヶ月検診なので聞いてみます。上の子も完母だったんですが、こんなに寝てなかったと思うのでわからなくて…。ありがとうございます!

    • 0
    • 14/11/24 14:27:00

    >>7118
    3ヶ月だったら、そのくらいあいても大丈夫じゃない?
    3時間ごとは新生児の時のみだよね?
    心配なら検診の時に聞いてみたら?

    • 0
    • 14/11/24 14:03:56

    >>7096
    私は、大いにアリだと思う。
    赤ちゃんいたりして寝不足だったりすると、お母さんも辛いしね‥。
    子どもも、幼稚園で同じ年頃のお友達と遊んだほうが楽しいはず。
    うちは、三歳になる前から娘が「三歳になったら幼稚園行くの!」って張り切ってたから、三歳になる月に入園させたよ。

    • 0
    • 14/11/24 13:57:26

    生後3ヶ月半の子がいます。夜はよく寝てくれます。起こさなければ6~7時間は寝てしまいます。完母の方で、夜とてもよく寝てくれるお子さんがいらっしゃる方いませんか?目覚ましとかかけて2~3時間以上あかないように授乳していますか?

    • 0
    • 14/11/24 13:17:54

    >>7111大丈夫?

    • 0
    • 14/11/24 13:15:47

    >>7115
    そっかぁ。病気のこと知らないのにごめんね。
    深呼吸って本当に落ち着くから、イライラしたら一度部屋から出て、大きく吸って吐いて笑顔になって戻るといいよ。わぁー!って泣くのもオススメだけど(笑)
    あなたがお子さんに対して一生懸命向き合ってるから、焦りが出てくるんだよ。あなたとお子さんのペースで大丈夫だよ。
    たらたら偉そうに書いちゃったけど、お互い子育て楽しもうね!

    • 0
    • 14/11/24 13:00:31

    >>7114
    ただでさえ病気で発達が遅くて焦りからかストレスが半端ない
    ありがとう
    そうだよね
    離乳食も開始したし、ぼちぼちでいいよね
    わかってはいるけどイライラする

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ