育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/07/12 18:13:21

    もーと大人の付き合い出来ない人多すぎてビビるわ!
    子供より子供!

    • 0
    • 13/07/12 17:27:39

    ジスロマックを初めて飲ませたら、マーライオンのようにおっぱい吐いてビビったわ。
    明日はちゃんと飲めるかな?

    • 0
    • 13/07/12 13:23:52

    疲れたー!疲れましたよー
    全部投げ出したい!
    何もしたくない!
    たまにはゆっくり寝たい!
    そう思ってるはずなのに、子供たちに挟まれて寝てる自分が好きだったり、ご飯をたくさん食べてくれると嬉しかったり、「ママだいすきだよ」とギュッと抱きついてくると可愛くて幸せで…
    母業や妻業が全て嫌になって逃げ出したく自分が情けない
    明日からまたいっぱい笑って過ごすからね
    だからお願い、今日だけは元気のないお母さんを許してね
    ごめんね、みんな

    • 0
    • 13/07/12 12:00:42

    うちにあるアンパンマンのオモチャどれもアンパンマンだけ声が違うみたいで子供がアンパンマンじゃないって不機嫌になる。そのくせに遊びたがるし母さんはどうしたらいいの?

    • 0
    • 13/07/11 15:13:31

    ボーッとしてるといろいろ考えちゃうな
    そろそろ子供たちを起こそう!
    機嫌悪いんだろうなー
    やだな、やだな。
    夕飯の支度を済ませたら子供たちとお散歩しよう(^^)

    • 0
    • 13/07/11 09:42:46

    膝の上で座りながらベビー煎餅を一生懸命口に運んでる8ヶ月の娘が可愛すぎる
    もう本当に食べちゃいたい
    何してても可愛い
    チュッチュッしまくり(笑)
    うるさい兄と姉がいない間にラブラブすんだ~

    • 0
    • 13/07/10 20:23:18

    >>4918
    >>4919
    ありがとうございます。大丈夫なんですね。一応、おしっこの回数と様子をこまめに見てようと思います。

    • 0
    • 13/07/10 11:53:59

    >>4917
    よくあるよね。
    >>4918さんと同じ意見です。
    おしっこの回数、量をみていれば大丈夫。
    心配な時は唇がかさついていないか触ってみたらいいよ。

    • 0
    • 13/07/10 11:03:08

    >>4914
    うちも今の時期2、3ヶ月だったけど、水分補給は母乳だけだった。
    白湯飲まなかったし。
    母乳も水分だし、大丈夫なはず。

    • 0
    • 13/07/10 10:46:34

    >>4916
    哺乳瓶、最近急に嫌がるようになったんです(>_<)

    • 0
    • 13/07/10 09:54:51

    >>4914
    オシッコがちゃんと出ているなら大丈夫です。
    心配なら白湯を少しあげたらいいけど、哺乳瓶くわえますか?

    • 0
    • 13/07/10 09:50:07

    今4ヶ月の娘ちゃん、順調に体重も増えて日々成長してるのがすごく嬉しい。
    でも私の体がついていけてない…毎日筋肉痛で朝起きるのが辛いよ~泣。
    これからもっと体重増えるから体力つけなくっちゃね。。

    • 0
    • 13/07/10 09:06:48

    最近の猛暑、2ヶ月の子がいるんだけど、2~3時間の授乳以外に水分補給ってさせたほうがいいの?うちエアコンまだ買ってなくて扇風機なんですが(>_<)部屋もかなり暑い

    • 0
    • 13/07/10 02:20:12

    九時前に寝て、初めて五時間も寝てくれた。そして授乳したらまたすぐ寝た
    やっぱり寝かせる時の環境って大事なんだな。明日も気をつけてみよ

    • 0
    • 13/07/09 22:14:49

    3歳の娘。
    今日一日スネたり、グズグス、が多かったからイライラしてキツくあたっちゃったんだけど、夜熱出した。
    具合悪かったんだね。ごめんね。

    • 0
    • 13/07/09 11:53:11

    離乳食が全く進まないまま・・
    幼児食なんて断固拒否の娘(--;)一日の量は頑張って5口程度。暑くなってからますます拒否で夜2、3口が最初の食事です(+_+)
    麦茶、オッパイばかりだから栄養不足で爪は良く割れるし上の子はそんな心配ゼロだったから何が原因が知りたい(+_+)
    今日も拒否され水分のみです

    • 0
    • 13/07/09 11:34:14

    子の歯並びが気になる。下の二本は綺麗に生えてるけど、上の二本プラス両脇の歯の生え方が気になる。まだ、乳歯だから気にしなくてもいいかもしれないけど…。永久歯に影響しないかな?

    • 0
    • 13/07/09 07:51:05

    >>4904
    皮膚科行ったら?痕が残ったら嫌だし。

    • 0
    • 13/07/08 22:54:59

    >>4904 やけど?

    • 0
    • 13/07/08 22:54:37

    >>4905
    虫さされが酷くなった感じです
    とびひになっちゃうかなー

    • 0
    • 13/07/08 22:52:15

    >>4904
    連れていってあげて。
    とびひなら抗生物質飲んだ方がいいから。

    • 0
    • 13/07/08 22:51:51

    蚊かな?

    • 0
    • 13/07/08 22:49:16

    病院連れてくか迷ってます

    • 0
    • 13/07/08 20:14:15

    メリーズSサイズがなーい!
    ていうかどのメーカーもSサイズが品薄。初めてグーン買ってみたけどかぶれないかなー。

    • 0
    • 13/07/08 14:28:32

    >>4901
    そうですよね。赤ちゃんの時期にこんなに咳が出るなんて、かわいそうでたまらないです。泣けてきます。薬が効いてほしいです。お気遣い、本当に感謝します。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/07/08 13:57:50

    >>4899
    RSウィルス、月齢にもよりますが苦しそうで可哀想ですよね。

    お母さんも大変だと思います。!
    看病やらで、お母さんまで体調崩さないように頑張って下さい。

    • 0
    • 13/07/08 12:21:34

    >>4898
    医師にも1歳までは…と言われていたので、そのころには落ち着いて早く元気になってほしいです。お気遣いありがとうございます。頑張ります!

    • 0
    • 13/07/08 12:18:40

    >>4897
    1ヶ月でRSで入院して以来、ちょこちょこ病院に通っていました。今回は咳がよく出るので不安になっていました。もう少しして、息子も落ち着いてくれるといいな。
    ありがとうございます。頑張ります!

    • 0
    • 13/07/08 11:29:09

    >>4895RSウィルスは何度でも感染はするけど、体が弱くなることはないよ
    うちの息子も感染して完治まで2週間近くかかったけど1才過ぎてから全然体調を崩さないよ
    今3才だけど1年以上体調崩してない
    お母さんは看病大変だよね
    お疲れ様です
    早く治りますように
    お大事にね

    • 0
    • 13/07/08 11:22:27

    >>4895
    大丈夫!
    私の子供も6ヶ月でRSで10日間入院して、9ヶ月目ぐらいまでは軽い気管支炎で何度か病院に行ったけど一歳過ぎた頃から元気。いまは2歳3ヶ月だけど健康だよ

    • 0
    • 13/07/08 10:44:15

    最近憂鬱でしょうがない…上の子の時みたくまたウツになりかけてるのかな
    何か無気力、すぐ疲れる
    下の子の世話が大変過ぎて毎日苦痛になってきた
    出かけるの好きなのに今日も引きこもり。
    出かけてもギャーギャー騒がれて周りの目を気にして疲れるだけだから…
    早く働きに外に出たい
    こんな狭い世界耐えられない

    • 0
    • 13/07/08 10:11:00

    一度RSになると、風邪もすぐ悪化しやすくなるのかな…5ヵ月息子は咳だけの気管支炎らしく、もっと酷くなれば入院だろうな。もぅ早くよくなってくれ~

    • 0
    • 13/07/08 09:41:18

    次女が朝からグズグズ全開で、一時間やりあって私がキレてしまい物に当たって、しまいには頭をどついてしまった…暴言も吐いてしまった。ごめんね、本当にごめんね。保育園に送って別れるとき次女が門まで来てタッチしてバイバイした時泣けてきた…お腹の子にも申し訳なくなった…子供たちごめんね、ダメダメな母親で。

    • 0
    • 13/07/06 17:03:43

    毎日三食ご飯食べないし憂鬱。
    食べるときも一口ずつウロウロするし 部屋もきれいにしてもすぐ米粒落ちてるし。
    ちょっと物置くだけで床に投げつけぐちゃぐちゃ。
    もう家にいたくない…
    でも外行ってもグズグズするしカート乗らない、歩かないし抱っこだし買い物にならない
    もう疲れたよ

    • 0
    • 4892
    • 三人目で初めての事
    • 13/07/05 10:52:49

    産まれて2週間。
    さっき先天性の血液検査の再検査の連絡があって明日病院にいってくる。
    ネット見たらざっくりとした数値で調べるから再検査で異常なしって人がほとんどだって見たし、友達にも話し聞いてもらって少し安心したけど、落ち着かない。

    • 0
    • 13/07/04 07:26:07

    明日から猛暑っていうからプールやっちゃおうかな
    まだ早いかな^^;
    朝から照ってれば水もすぐ温まるんだけどな~

    • 0
    • 13/07/04 06:38:56

    2歳の息子。
    5時起き…なんでこんなに早起きなの(>_<)

    • 0
    • 13/07/03 16:31:42

    保育園の夏祭り用に、甚平を手作したんだけど、3歳以上の女の子は浴衣の子がほとんどらしい…(+_+)
    上が男で毎年甚平だったから、何も考えずに娘にも甚平を作ってしまった…どうしよー

    • 0
    • 13/07/03 01:17:44

    >>4886
    ありがと(^_^)/
    これで安心して乗れる。

    • 0
    • 13/07/02 21:37:26

    >>4884
    うちの子も同じで、年中から言葉の教室に通って直しました。
    小学校入学までに直さないと、子ども同士で指摘したり、音読で恥ずかしい思いをしたりすることも考えられるから…と言葉の教室の先生に言われました。

    • 0
    • 13/07/02 20:57:28

    >>4885もちろん

    • 0
    • 13/07/02 18:35:03

    結局、空いてる電車にはベビーカーそのまま乗せてもいいのかな?

    • 0
    • 13/07/02 17:43:14

    6月に3歳になった息子
    か行とさ行がみんなた行になる
    可愛いんだけどちゃんと直るか心配

    • 0
    • 13/07/02 17:23:45

    >>4881 私は客観的にみて参考にする。

    • 0
    • 13/07/02 15:06:34

    >>4881
    嫌だよね…
    うちなんて毎日…

    • 0
    • 13/07/02 15:04:28

    目の前で我が子が先生に怒られるの見てるのって嫌だね。

    • 0
    • 13/07/02 14:45:28

    2ヶ月娘。お腹いっぱいでもゆびちゅぱちゅぱしててかわいい!上の子おしゃぶりだめだったからおしゃぶりさせてみたいな~悩む~

    • 0
    • 13/07/02 13:10:31

    乳飲みながらちねってくる。痛い。

    • 0
    • 13/07/02 09:45:36

    >>4876うちも。1歳まではほぼ母乳。それからはお粥だったり普通のごはんだったり適当に(笑)メインは母乳。
    2歳の今では人並みに食べてる。

    • 0
    • 13/07/02 09:38:28

    5ヵ月の息子は暇さえあれば、ブーッブーッと口尖らせて遊んでる。昨日は夜11時過ぎても寝返りコロコロしては、ブーブー言ってて…母さんは疲れたよ。

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ