育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/01 08:31:39

    すみません。ファンヒーターのガードをどちらのタイプにしようか迷ってるんですが、お持ちの方いますか?やっぱりサークルタイプの方が安全ですか?

    • 0
    • 12/11/01 08:29:32

    年中男児。 夏ぐらいから反抗期?みたいな感じで毎日のように怒ってます 今朝もきつく怒ってしまったんだけど出掛けにはお互い笑顔で「行ってきます、行ってらっしゃい」 が言えてよかった。
    優しく接したいと思うんだけど帰ってきたらまたバトルが始まるのよね。
    うん、頑張ろう

    • 0
    • 12/10/31 21:01:12

    >>3843
    うちも。指吸って息できなくて泣いてでも眠いからまた指吸って泣いてって繰り返して疲れて寝てしまった。

    • 0
    • 12/10/31 20:52:28

    年少の子。ハロウィンってきっとあまりよくわかってないけど幼稚園でやったみたいでバスから降りてきたらお菓子くれないといたずらしちゃうよ~だって。バナナでいいかな?って答えたらゆで卵がいいだって。旦那が帰ってきたら旦那にもお菓子くれないといたずらしちゃうよ~と言ってて可愛かった。

    • 0
    • 12/10/31 17:48:38

    いつもは夕方公園行かないけど、今日は出掛けた帰りに寄ったら案の定小学生でいっぱい。
    それでも遊ぶって言うから4歳息子を遊ばせてたら、意地悪な子が2人くらいいた(T_T)もう4歳だし、息子もめげないタイプだからなるべく見守るだけにしてたんだけど…はぁ。

    本人気にしてないなら放っておいた方がいいのか、小学生にガツンと言えばいいのか、一人っ子だし過保護にならないようしたいんだけどどう対処?したら良かったのかわからない(><)

    • 0
    • 12/10/31 13:46:13

    >>3836
    うちも同じ。かわいそうだよね(T_T)

    • 0
    • 12/10/31 13:43:40

    自分のおならでビックリして起きる…二ヶ月の娘。
    見てて可愛い(^_^)
    上の子の時は気持ちに余裕がなくて、可愛いって思えなかったからな…

    • 0
    • 12/10/31 13:41:17

    癇癪持ちってすごいな...
    だいぶ離れたはずなのに、まだ声が聞こえる...

    • 0
    • 12/10/31 07:11:53

    うわー37.8度!!
    保育園休ませるしかない?今日も仕事たくさんあるのにな…

    • 0
    • 12/10/31 01:37:16

    さっきから寝ながらウンウン唸ってたまに泣くなーおっぱいかなーと思ってたら突然変な声したから振り替えったら口から鼻から吐いてて息出来なくて目見開いてもがいてて本当に焦った。
    急いで抱き上げて顔下にして背中叩いたら勢いよく息吸ったから良かった。
    本当に怖かった(涙)
    すぐまたおっぱい欲しがったから飲ませたけどゲップ出ないで寝ちゃったから怖くて寝かせられない。
    抱いたままソファーで寝ようかな…。
    あの目見開いた顔が頭から離れない。

    • 0
    • 12/10/30 23:12:07

    毎日毎日夜泣き…勘弁して(┬┬_┬┬)

    • 0
    • 12/10/30 23:10:38

    娘が最近夜中に夜泣きというか、泣き叫んで目を覚ますようになってしまった…マンションだから気が気じゃないし、私も睡眠不足。娘も熟睡できてないんじゃないかな?
    近いうちにお隣に菓子折りもって謝りに行こうかな…
    更に旦那とも喧嘩中で2日も口聞いてないや。いつまで冷戦は続くのだろう…疲れてしまった。泣けてくる。

    • 0
    • 12/10/30 22:50:44

    息子の鼻がズピズピ言ってて寝苦しそうでなんとかしたくて鼻吸い器してみたら大泣きされた(´・_・`)指吸いながら寝たいのに苦しくて口呼吸してるし…

    • 0
    • 12/10/30 19:58:31

    余裕がないお母さんをみた。
    周りに迷惑かけて、助けてもらっているのに、謝罪も感謝もなし。お礼を求めてるわけじゃないけど、すっきりしない。

    • 0
    • 12/10/30 17:46:30

    二歳11ヶ月の娘がやっとママってしっかり言えるようになった(*^^*)
    今までは「ンマァ」だったから本当に嬉しい!
    これからも頑張って一緒に言葉の練習していこうねd(^_^o)

    • 0
    • 12/10/30 14:07:45

    >>3831>>3832
    ありがとうございます。
    上の子がお世話になった幼稚園に希望していますが、恥ずかしながら当時の事を忘れてしまい…。
    朝の登園時間なんですが、大丈夫ですよね?
    早くに提出することにします。

    • 0
    • 12/10/30 12:52:48

    >>3830
    うちの園は、そんなに超人気園ではないから、入れないことはほぼないけど、願書提出した順に面接をするので、面接を早く終わらせたいために、朝一で提出するつもり。うちは、上の子も通園してるので、早めに送ってくついでに。

    • 0
    • 12/10/30 11:38:16

    >>3830うちの園もそうは言うものの、実際には毎年夜中から並んで9時には先着順の受付人数超えてる状態だよ。つまり、ばか正直に9時に行ったら入園できない。
    こればっかりは園によるから、実際通ってる人に聞くのがいいよ。
    私知り合いいなかったから、去年は幼稚園のまわりの公園通って聞き込みした(笑)

    • 0
    • 12/10/30 10:44:58

    願書提出について。
    平日の9時~12時なんですが、みなさんだったら何時に幼稚園に行きますか?
    早くから待たれても困りますみたいなことは説明会の時に言っていました。

    • 0
    • 12/10/29 22:49:31

    体調悪くて、全然構えなくてごめんね。むしろ静かにしててよ!とか思ってしまった。本当にごめん(T_T)寝顔見て反省。
    明日はいっぱい遊ぼうね。

    • 0
    • 12/10/29 18:56:01

    >>3827
    うちと同じだ…
    お風呂も入ってなければ、ご飯も食べてない。
    朝まで起きない。

    お昼寝してほしいな。

    • 0
    • 12/10/29 17:22:24

    3歳の次男が、こんな時間から寝た(--;)
    最近昼寝したがらないから困るなぁ。
    そのくせに夕方グズグズ言って、気づくと寝てる。
    はぁ…(;´Д`)

    • 0
    • 12/10/29 16:02:12

    >>3824
    これわかる~(笑)
    ご飯の前は食べちゃダメ!と言いながらキッチンでお菓子つまんでる。

    • 0
    • 12/10/29 13:35:48

    3人目、まだ新生児だけどずっと抱っこじゃなきゃダメだから上の子達の相手してあげられないし、何もできなくて大変(泣)外にも出られないし、ゴメンね↓
    半年後、もう少し楽になってるかな(;_;)
    皆も頑張ってるんだもんね、私も頑張んなきゃ

    • 0
    • 12/10/29 13:27:19

    子供達にはちゃんと座って食べなさいって言ってるのに、自分はゴロゴロしながら食べてる。
    反面教師で良い子に育ってくれてありがとう。

    • 0
    • 12/10/29 09:42:40

    >>3820
    ん~インフルエンザとおたふく、水疱瘡はちょっと違う気するケドなぁ…
    インフルや他の感染症とか何度もなるのは確かに迷惑だケド、 おたふくや水疱瘡なんかは逆に園の行事がない内にやってしまいたいf^_^;

    それに 兄弟は明らかな症状がなけければ 登園していいと思う。

    • 0
    • 12/10/29 09:40:00

    >>3818
    お疲れさまです!!体調はどうですか?
    イライラは子供にも伝わるし自分でも嫌だよね(>_<) 母乳がストレスになってるならミルクでもいいんじゃないかな?体調が悪くイライラしてる時のオッパイは美味しくない!って私の勝手な解釈で(笑) 体調とイライラがよくなったらまた母乳で(^-^) 上のお子さんとも遊んであげないとね!大変だけどファイト~私も自由なくて余裕ないけど頑張るよ
    (* ^ー゜)ノ

    • 0
    • 12/10/29 09:33:02

    >>3818
    3人目産んだときそうだったから気持ちわかるよ!
    うちはどうしても安定しないし、授乳間隔開かなくてミルク足したりしたよ。
    家事、上の子の世話とすることあるし自分も本当は休みたいしで大変だけど頑張れ~

    • 0
    • 12/10/29 09:20:58

    >>3819
    水疱瘡とかおたふくとか、うつる病気は万が一を考えて休ませてもらいたいな。
    逆だったらどうか考えたら嫌でしょ?
    同じクラスに、インフルエンザかも、おたふく風邪かも、はしかかもしれないんだけど、幼稚園行ましたって子がいたらどう思う?

    • 0
    • 12/10/29 06:17:17

    わかるかた教えて下さい。
    五歳、三歳、一歳の子供がいます。
    まだ麻疹やおたふくに掛かったことはありませんが、深夜に真ん中の子が右耳を痛がり泣いて起きました。
    耳、耳の下あたりをさして、リンパのあたりを触ると痛がって泣くので、冷えピタを貼ったら少しして落ち着きました。

    今朝小児科に行くつもりですが、おたふくの可能性を考えたら、一番上の子の幼稚園は休ませた方がいいのですか?

    この場合どうしたらいいのか、一般的なことを教えてください。

    • 0
    • 12/10/28 17:23:52

    母性が足りないのかな。自由がなくていらいらする。上の子にも我慢させてる。もうミルクにしちゃおうかな。昨日から下痢で2キロ減った。もうどうしていいかわからない。

    • 0
    • 12/10/28 13:32:21

    最近、四歳の娘に無視される

    怒られると、ママ嫌い!と返事なし
    あるときは、しかめっ面してるからどうしたの?と聞いても無視

    職場でも新人いびりみたいに無視されてるのに娘にまでって…

    • 0
    • 12/10/28 09:53:38

    >>3815息子(二ヶ月になったばかり)も、今日初めて7時間半寝た!おむつも交換せず(笑)
    昨日まで3時間~5時間寝だったから、ビックリ!
    同じく、おっぱいの張りが尋常じゃなく、痛かった~。

    • 0
    • 12/10/28 06:01:35

    二ヶ月の娘、初めて7時間寝た!
    途中でオムツ替えたからかな?
    たくさん寝てくれたら私も楽だけど…
    おっぱいが張ってヤバイ↓

    とりあえず、オムツが綺麗だと起きないことがわかった。

    • 0
    • 12/10/27 19:56:07

    >>3812レスありがとうございます。評判をチェックして、電話が苦手なので直接行ってみようと思います(笑)

    そして、グーンがどこにも売ってない(>_<)あるのはパンツ型ばかり。また明日探しに行こう!

    • 0
    • 12/10/27 19:44:04

    公園連れてったら姉妹で仲良く遊んでる子たちを一生懸命追いかけてた。。兄弟っていいな。でも我が家は兄弟つくってあげられない。。ごめんね。

    • 0
    • 12/10/27 13:32:42

    >>3811
    近所で評判のいい小児科とか調べたり、聞くといいよ!
    で、体調のいい日に直接行っても、電話で問い合わせて大丈夫。
    予防接種の予定表とかも作ってくれる所あるし、無くても、次回は何日後にこれを受けましょうねって指導してくれるから。

    • 0
    • 12/10/27 13:09:11

    出産した病院で『二ヶ月から受けられる予防接種があるから、近くの小児科へ』って言われたから、行かなきゃだけど何をどうしたらよいのか。
    病院行って『予防接種受けたいんですが‥‥』でいいのかな?初めての育児だから、手探り不安だらけ。

    • 0
    • 12/10/26 21:42:14

    >>3808 オムツのままで声かけだけしてあげればいいんじゃない?その気にならなければ無理強いしないでいいって事かと思う。

    • 0
    • 12/10/26 21:40:05

    入園前の検診、かかりつけに行くか幼稚園の園医に行くか迷うなぁ。
    園医が自分が子どもの時のかかりつけだから久しぶりに行ってみたい気がするんだよなぁ。あ~どうしよう。

    • 0
    • 12/10/25 22:20:22

    あと二週間で2才になる男児の母です。
    保健師さんに『最近は、早くにオムツを取ると、お漏らししちゃう子もいるので、ゆっくりトイトレして下さい』って言われたんだけど…
    具体的に、どうしたらいいのか分からない…(T△T)

    • 0
    • 12/10/25 22:12:00

    二ヶ月の息子が朝10時半頃からほとんど寝てない(>_<)ぐずりもせず、どうしちゃったのだろうか!

    • 0
    • 12/10/25 19:38:36

    もうすぐ2歳8ヶ月になる息子。
    二週間前から保育園通ってるんだけど最近になって急に指しゃぶりするようになった。なんだろう?

    • 0
    • 12/10/25 15:14:56

    >>37994人子供いるけど、どの子も夜泣きなかったよ
    だから必ずしも夜泣きがあるとは限らないよ
    夜泣きないといいね

    • 0
    • 12/10/25 15:00:01

    1才2ヶ月の娘、かれこれ4時間お昼寝してる。起こした方がいいのかな?

    • 0
    • 3803
    • 今日から大人( ̄ー+ ̄)
    • 12/10/25 09:03:50

    >>3799
    うちの1歳の息子も夜泣きないですよ。朝まで爆睡もしませんが…。

    • 0
    • 12/10/25 08:17:37

    >>3799
    ウチも4カ月で朝まで爆睡だから、これから夜泣きあるのかと思うとコワイ…自分の体力もたないー!

    • 0
    • 12/10/25 02:38:38

    1人目8歳の息子は夜泣き一度もなかった。
    2人目6歳の娘は4歳までに3回ぐらいで3人目1歳半の娘は今のところないよ。
    ない子もあると思うからそんなに気にしなくても良いと思う。
    うちは一時間以内だったのと回数も少なかったから大変だったってこともないし。

    • 0
    • 12/10/25 02:14:35

    >>3799夜泣きって絶対ある?うち来月1歳だけどまだ夜泣きした事ない。これからかな…

    • 0
    • 12/10/25 01:35:41

    今現在5ヶ月だけどこれから夜泣き始まるのかな。2ヶ月のときはずっと朝方までギャンギャン泣かれて死ぬかと思ったけどまた夜泣き始まるのかな…恐怖だ

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ