育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/10/06 00:04:14

    怒ってばっかりでごめん。恐がらせてごめん。弟くんの味方ばかりしてごめん。八つ当たりするのも無理ないよね…まだ2歳だもんね。でもママは本当にあなたの事が大好きなのよ。2人ともママの命より大切な宝物だよ。

    • 0
    • 08/10/05 22:35:26

    また暴言吐いちゃった(;_;)
    ごめんね。
    ママの事嫌いにならないでね(;_;)

    大好きだよ

    • 0
    • 08/10/05 21:04:38

    かわい~な~
    ほんとかわいい
    なにそのうつむいた時のくちとほっぺ
    かわいすぎる

    • 0
    • 254
    • 育児糧でいいかな?
    • KDDI-TS33
    • 08/10/05 10:26:41

    昨日ディズニーランドの行列で並んでいたら隣りにいたおばさんが息子(1歳10ヶ月)を見て「あら天パ?学校行く様になったら苛められるわよ」と言った

    笑って流したけど、始めての子で常に育児に関して不安なのに更にあおる様な事言わないで!


    天パは親の遺伝なの…ごめんね息子…でも親バ.カだけどかわいいと思ってるからね

    • 0
    • 253
    • なーに君
    • SO902i
    • 08/10/05 05:24:03

    完母なのに、アイスやチョコ、惣菜パン、食べてしまった。一日中、お腹が空いて仕方ない。何か食べたくて他の事に手がつかない。手と足が痒くて湿疹が少しできてる。疲れてるのかなぁ?

    • 0
    • 08/10/05 00:15:56

    久々に家族三人で外食に行った
    一歳十ヶ月の息子が靴履いたまま椅子の上に立とうとしたから無理矢理座らして靴脱がそうとしたら壁に頭ぶつかって泣かしてしまった
    虐待したみたくなって反省した

    • 0
    • 08/10/04 23:10:34

    今夜も孤軍奮闘な深夜授乳だな~
    今は寝てるから私も少し寝ておかないともたないな(T_T)
    同じく深夜授乳のみなさん頑張ろう!

    • 0
    • 08/10/04 22:52:54

    義母に子供預けたら二、三時間たった飲み残しのミルク与えられてた。
    「さっき余ったから~」って。
    最悪。

    • 0
    • 249
    • はなはな
    • KDDI-TS3A
    • 08/10/04 08:02:43

    ゆんさん、どうもありがとうございました。

    • 0
    • 08/10/04 01:44:30

    はなはなさん→3年保育なら再来年からです(^-^)/うちの子も18年7月生まれで再来年から幼稚園行かせます(^O^)

    • 0
    • 247
    • あいたたた…
    • N903i
    • 08/10/04 00:36:53

    乳輪から黄色い浸出液が出てかゆい(T_T)
    乳首が痛くて塗ってたラノリンクリームでかぶれたのかな(>_<)

    • 0
    • 246
    • はなはな
    • KDDI-TS3A
    • 08/09/27 15:50:11

    平成18年6月生まれの子が幼稚園に通うのは、再来年の四月からでいいんでしょうか?

    • 0
    • 08/09/27 01:32:13

    一昨日くらいに偽者が色んな糧に糞トピ立てて暴れてたから一気に萎えたw
    どうしてくれるwww

    • 0
    • 08/09/27 01:03:50

    皆さん色々意見くれてありがとう。
    ママスタは厳しい事もあるけど、とても勉強になります。

    • 0
    • 08/09/27 00:55:36

    寝顔やっぱり可愛い。
    半分白目むいて爆睡してら(笑)
    安心してるんだね~♪
    可愛いすぎる

    誘われるようにほっぺたに吸い付いて起こしてしまって後悔すんだよな(笑)今日はやめとこー(笑)

    • 0
    • 242
    • 稲妻´Å`戦隊
    • SH903i
    • 08/09/27 00:32:32

    おいおい息子よ…ほんっとに元気だなぁ( ̄▽ ̄;)


    あー
    間違いなく私と旦那の子だ…親がこれじゃ仕方ない…笑

    • 0
    • 241
    • 薄気味ビリー[健~タケルダヨ]
    • SH902iS
    • 08/09/27 00:10:40

    最近育児トピよく来るようになったけど腹たつトピをよく見かける…こっちは色々参考にしたり勉強したいのにさ~

    ま、私が見なきゃいいだけの話~(-_-#)

    • 0
    • 08/09/27 00:05:58

    今日はたーくさん遊んだね(^O^)/いっぱいネンネしてね☆

    • 0
    • 239
    • かわいい子ども達
    • 911SH
    • 08/09/26 23:55:28

    イライラする時もあるけど かわいい瞬間が本当に可愛い。
    産後うつで自殺未遂したかつての自分、理解できないくらい今楽しい。こうなれて良かった
    周りに感謝。

    • 0
    • 238
    • 麻婆茄子只今20w
    • KDDI-SA3A
    • 08/07/28 16:35:28

    上(2歳10ヶ月)も下(1歳9ヶ月)もオムツはずれた☆

    てか下の子トイトレほぼしてないし・・・保育所に感謝(笑)

    • 0
    • 237
    • 前歯5本
    • SH905i
    • 08/07/28 00:44:04

    戻れないのに寝返りして泣かないで(´・ω・`)

    • 0
    • 08/07/27 18:38:48

    よだれ出すぎで、いっつもアゴから首にかけてぬるぬるだわよ(笑)

    • 0
    • 235
    • どうしても
    • V705T
    • 08/07/23 17:31:40

    自転車にジュニアシートつけたんだけどどうしてもフラフラして怖くてこげない…
    でも自転車しかないし歩くと途中で疲れたって言われるし…頑張って慣れるしかないのか~?!

    • 0
    • 08/07/20 23:20:55

    1才3ヶ月の息子の寝姿とベビーベッドで寝てる生後2週間の娘みくらべてたら息子がすごく大きく感じる♪大きくなったなぁとしみじみ…。

    娘が突然デカい声で泣き出してびっくり!!

    • 0
    • 08/07/20 23:04:01

    最近やっと育児が楽しくなってきた。家事と育児が 私の 私だけの立派な仕事なんだって思えて 子供達の存在が誇らしい。
    今日もとっても可愛かった!穏やかに叱る事もできた。こちらに余裕があると わりとすんなり言う事聞くんだな。イライラしてると 余計苛立たせるような事ばっかりするんだな
    不思議だー

    • 0
    • 232
    • 190}(* ̄▽ ̄*)~゚
    • N905imyu
    • 08/06/08 22:54:56

    4ヶ月と8日で寝返りできた~(*^□^*) 1日でコツ覚えたみたいで何度もしてたけど、明日から目が離せないよ~(^o^;

    • 0
    • 08/06/08 21:54:05

    はぁん(*´∀`)

    あんよがムチムチで可愛い~

    • 0
    • 230
    • メルモちゃん
    • P702iD
    • 08/06/08 03:42:13

    また熱上がってきた。早く下がらないかな…小さい体で熱と戦ってて可哀想

    • 0
    • 08/06/08 03:02:01

    「臭い…臭い…」


    どんな夢みてるんだろ(笑)

    可愛すぎ。

    • 0
    • 08/06/08 01:45:42

    下の子イケメン過ぎて将来が心配~(゜▽゜)

    • 0
    • 227
    • ムリヤリ上げてソックターッチ
    • KDDI-CA39
    • 08/06/06 00:14:34

    寝てる息子の背中が、ちっこくてらぶりー(´∀`)♪♪
    可愛いほっぺ、はむはむしたい…起きちゃうかな。。

    • 0
    • 226
    • メタボマン{腹が臨月並デス
    • 912T
    • 08/06/05 23:23:12

    はぁ…寝顔可愛い…
    (#´∀`#)

    • 0
    • 225
    • 昨日ね
    • KDDI-SH33
    • 08/06/05 14:40:20

    どこかで赤ちゃん泣いてたら、お母さんが泣きながら叫んでた…
    泣くな 泣くな 泣くと何もできないでしょ!って。

    本当泣きながら叫ぶってよっぽどだよね… 声かけようか悩んだけどそのお母さん車乗って何処か行っちゃったけど、大丈夫かな?相当イッパイイッパイに見えた。

    • 0
    • 08/05/14 23:46:23

    あービックリした!娘の寝顔見て、天使かと思った♪さー寝よ寝よ(´∀`)

    • 0
    • 08/05/14 15:15:18

    娘に歯が生えた(*´∀`*)可愛い~ 嬉しい

    • 0
    • 222
    • かみなり
    • KDDI-CA33
    • 08/05/14 01:16:07

    すごい(>_<)
    1ヶ月の赤ちゃんはカミナリ怖くないのかな?うちの子が反応しないだけ?

    • 0
    • 08/05/13 16:08:58

    私が蛙を持ってて、息子は凄い喜んでいたのに、蛙が手から跳んで行き、池へ。その瞬間、特大の鯉四匹が一斉に蛙目掛けてやってきて、蛙は飲み込まれていった。1歳10ヶ月の息子は蛙可哀想と泣き、ママのせいだ…と(;_;) 自然界の恐ろしさを目の当たりにして悲しかったのは分かるけど、ママのせいじゃないよ…(>_<)

    • 0
    • 220
    • メリーズ
    • KDDI-CA3A
    • 08/05/07 22:27:19

    リニュしたら枚数減ってるじゃん!

    • 0
    • 08/04/25 23:26:35

    かわいいね
    なんでそんなにすぐ大きくなっちゃうの
    もう少しゆっくり時間過ぎてくれないかなぁ
    早すぎて怖くなる

    • 0
    • 218
    • σ)Д`)ぷに ヤラレタ
    • KDDI-TS37
    • 08/04/06 01:09:51

    ママ嫌い!って言われたから じゃぁばーちゃんちに行きなさいわ!ママもそんな子嫌いって言ったら本気で泣かれてしまった…

    ごめんね

    • 0
    • 217
    • 叱り方や怒った時
    • 911SH
    • 08/04/06 00:54:32

    かなり怖いママになる私。
    怒ってる時も 私はあなたが大好きだからね
    と言ったら 子供も 自分もだよと言ってくれた。
    なんだか胸のつかえがとれた感じがして 思わず抱きしめたけど なにぃ~みたく振りほどかれた。なんだかいじらしくて 可愛いと思った。
    いつでもこんな余裕が私にあればいいのに
    今日は何が良かったんだろう?わかんないや

    • 0
    • 216
    • イライラしてる人おいで
    • D904i
    • 08/03/24 15:14:11

    のトピ恐いよ~てかなんか悲しくなる…みんながんばれ!!

    • 0
    • 215
    • ノ(_Д_)ヽウヒョ~
    • P704i
    • 08/03/24 11:56:27

    あー、子のおむつ取り替えなくちゃと思って『○○、おむつ取ってきて~』って子に頼んだらたまたまおもちゃを取りに行こうとしてた時に声かけちゃったみたいで、機嫌がいきなり悪くなりパニック状態になって暴れた~。約30分。


    いつもはそんなに暴れる子じゃないだけに、たまにそうなると疲れる( -。-) =3…ってか、口ぽかーん…って状態だったわ。

    • 0
    • 214
    • びっくり
    • KDDI-CA39
    • 08/03/13 17:04:18

    ドラッグストアで買い物してたら、押し棒付き自転車に3歳位の子供を乗せたまま入店してきた母親と祖母を発見。自転車は普通外に置いてくるものでしょ?

    • 0
    • 08/03/13 14:34:38

    すんなり寝てくれたけどこれでいいのかなぁ

    • 0
    • 08/03/13 14:32:08

    ホントにいるんだ…。初めて見た。一歳半くらいの女の子が赤いマニキュアと耳ピアス。

    • 0
    • 08/03/13 03:32:57

    娘と私、一緒に風邪ひいてしんどい。
    咳で夜中何回も起きるし、やっと寝付いたと思っても、私の咳が止まらなくて起きちゃうし…。
    旦那はこんな時に限ってギックリ腰になって、頼れない。
    それどころか動けないからトイレやら何やら面倒看なくちゃいけないし…。
    眠れないからイライラするけど、娘も旦那も同じくらいイライラしてんだろうね。
    は~なんで家族皆で寝込むの?
    頑張ろ(T_T)

    • 0
    • 08/03/13 01:45:53

    やった~今日子がはじめて自分からトイレへ行くと言っておしっこしたよ~ここまで来るのにホント長かった~まだまだこれからだけど。

    • 0
    • 08/03/13 00:27:49

    寝顔(~o~)ほっぺがぷっくりで大福みたい。かじりたい~でも我慢

    • 0
    • 08/03/13 00:17:56

    子供 かわいいな
    0歳も五歳もかわいいよ

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ