育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 18:19:44

    旅行で休むんだけど連絡帳に書くのとは別に送迎のときに休みますって言った方がいいのかな

    • 0
    • 19/01/15 09:22:26

    二歳児、積み木の遊び方が何か違う笑
    同じ形同士を合わせたり集めたりしてる。
    まず積まない。

    • 0
    • 19/01/15 18:11:18

    うちの3歳の娘、忍たま乱太郎が言えなくて
    き◯たまま◯たろうになってる…w

    • 5
    • 19/01/18 17:22:05

    産後3日目、母乳前と母乳後の体重全く変わらず。
    まだ一切出てないって事かー。
    一人目一ヶ月から完母だったけど、一日何度も吸わせたところで最初の一週間はこんな感じだった。

    乳首裂けるわ切れるわめくれるわしてるのにさ。
    どうせ出ないなら沢山吸わせたって無駄だから、今回も長期戦覚悟でいくか。
    全く出てないって嫌よね

    • 1
    • 19/01/18 17:23:49

    >>14414
    ママスタ見て笑ったの久々!
    仕事に育児に家事にへとへとだったけど笑ったら元気でた!
    ありがとう!!!

    • 1
    • 19/01/18 20:53:37

    もうすぐ2才なのに、食べる飲み込むがわからない様子。
    教えようがないし。

    家中、吐き出したものの掃除でぶちギレた

    • 2
    • 19/01/18 22:16:40

    もーミルク半分ぐらいしか飲まないで寝落ちして1時間もたたないうちに泣き出すのやめてー。
    寝落ちしたのあなたよ。
    休めないじゃん私

    • 3
    • 14419
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 12:10:22

    末っ子め~!人に物投げつけたりバンバン叩いたり体当たりするくせに、自分が少しでも何かに当たったら「あぁっ!いちゃーい!」って大げさにアピール。腹立つけど可愛くて笑っちゃう。

    • 1
    • 19/01/20 13:18:46

    >>14410
    最強は保湿してからワセリンだと思うけど、ワセリンだけでスベスベになるならそれでオッケーだね。
    子供は水分の塊だから自分の水分が保湿になっててそれをワセリンで蓋してる感じなのかなぁ。
    ばばぁの私は保湿もしなきゃダメだけどw

    • 0
    • 19/01/20 14:08:38

    今朝はお手伝いで洗濯物一緒に干してくれてうれしかったよ。

    • 0
    • 19/01/20 22:56:04

    産後五日目新生児、吐きすぎ。
    9時半にまだ出ない母乳→ミルク50、ミルク飲み終わっても泣く泣く。
    そして吐く吐く。
    吐いたから余計お腹すいたのか知らないけど泣く泣く。そしてまた吐く吐く。
    服4枚全滅。この時間に洗濯機。

    産院だとこういう場合一時間しか経ってないけどミルク追加で40ぐらい足すこと勧められる。
    けど完母希望なんだよなぁ。
    まだ出てないけど。
    一人目の時もそうだったけどこの時期って本当難しい。
    ミルク多くても吐くし少なくても泣くし吐いても泣くし。

    • 1
    • 19/01/21 00:16:52

    生後四日目、ミルク50あげて一時間しかもたないってどういうこと。
    まだおっぱい出ないよ。
    しかも赤ちゃんの泣き声で上の子起きて覚醒。
    最悪だ

    • 0
    • 19/01/21 01:30:51

    上の子も起きて新生児もミルクあげても母乳あげても布団に置くと泣く、これ私と上の子いつ寝るんだ。夫だけリビングで爆睡

    • 0
    • 19/01/21 01:33:16

    あぁまた吐いた…
    ここ二時間で7回は吐いてる。吐きすぎ

    • 0
    • 19/01/21 05:27:15

    >>14417
    どこかに相談しました?

    • 0
    • 19/01/21 23:48:39

    二人目新生児、座って抱っこして揺れてるだけで寝る。そして横向きに寝かせるとそのまま寝る。
    寝たら三時間は寝てくれる。
    なんだこれ。

    一人目は座って抱っこなんかしてたら泣き叫ぶ。
    立って抱っこで揺れてないとダメ。
    そして置いたら即泣き。
    少しの物音でも起きるし二時間なんて寝たことない。

    真逆すぎる。
    二人目はお腹の中でもずっと賑やかだったから、ちょっとやそっとじゃ起きないようになってるのだろうか。

    • 0
    • 19/01/21 23:51:51

    ああ~もう!
    毎日可愛くて仕方ない。大好き!
    子育ての自信なかったけど、可愛さに毎日やられてる~。まだ一歳だから、きっとこれからムカつくことや、大変なことばっかりなんだろうな。でも、今これだけ幸せをくれてるから、頑張ろう!

    • 2
    • 19/01/21 23:53:23

    メリーのミッキーに喃語で話しかけてる3ヶ月の娘かわいい。

    • 2
    • 19/01/22 11:45:52

    二人目が産まれてから、夫が2歳の上の子と暇さえあれば二人でお出掛けするようになった。
    産前は私から頼まないと基本引きこもりだったのに。

    上の子娘、下の子息子。
    何か二人目生まれてお姉さんになって、更に娘が可愛く見えるようになったらしい笑
    父娘が仲良しなのはいいことだ。
    パパって、小さい娘とデート気分でお出かけするパパと、男同士楽しむパパに分かれるよね。

    • 2
    • 19/01/22 15:13:58

    トイトレが全然うまくいかなくてイライラする
    お腹むずむずする、トイレ!って言うのにズボン脱がせた後は、ずっと部屋の中ウロウロして我慢してる
    イライラし過ぎて子供と喋るのも嫌で話したくない
    一回トイトレ辞めてみるのもアリ?

    • 1
    • 19/01/22 17:01:40

    1歳の子にダイブされた勢いでたまに平手打ちくらったりするから身構えたら頭なでなでされた
    それから私の頭なで回してくる
    可愛い

    • 5
    • 19/01/22 22:55:47

    1歳10ヶ月の息子、いつになったら寝てくれるんだ。
    明日健診だからやる事早く終わらせて私も早く寝たいのにそんな時に限ってなんかはしゃいでる。

    • 2
    • 19/01/23 02:29:16

    新生児、可愛すぎる。
    夫は赤ちゃんにはあまり興味なく、3ヶ月すぎとかもう少し人っぽくなってから溺愛が始まるらしい。
    今お猿だからその気持ちもわかる。

    けどこれが最後のお産だし、私は新生児期沢山満喫しよう。一人目の新生児期は常に泣いてるような子だったしもうテンパりすぎて可愛いって思える余裕なかった。

    • 2
    • 19/01/23 12:06:55

    転勤で1月から新しい幼稚園に転園した年少の娘。
    初日からずっと楽しそうだったのに今日突然「行きたくない」と言い出した。いろいろ話して、腹をくくったのか頑張って行くと言っていつも通り幼稚園に着いたけど、園の玄関で靴を脱ぐところで泣き出した。
    それを見た担任2人が「やっと泣いてくれた。ずっと気を張っておりこうさんすぎるくらいだったから、いつ『行きたくない』って言ってくれるか待ってました。」って言ってくれて、私も少し泣きそうになってしまった。
    4月1日生まれ、学年一のおチビが必死に頑張っていると思うと、私も頑張らなければと改めて思った。

    • 9
    • 19/01/23 20:44:07

    産後入院中一滴も母乳出なかったのに、退院してお菓子沢山食べ出したらおっぱい張って出るように。
    一人目の時もそうだった。
    単純に時間の問題なのか、食べてるものの問題なのかわかんないけど不思議。

    • 0
    • 19/01/24 09:48:42

    やばい最近寝かせるの22時起こすの9時
    一時間ずらさなきゃ~

    • 1
    • 14438
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 13:22:17

    最後の子だからもう本当に愛しい毎日毎日一緒にいたいよ。仕事したくないよぅ。。何してもイライラしない。可愛い。

    • 4
    • 19/01/24 13:23:42

    2ヶ月の末娘がかわいすぎて鼻血でそう。
    むぎゅーーーってしたいけどつぶれそうなのでくんくんで我慢する。

    • 0
    • 19/01/24 16:37:03

    もうすぐ2歳だけどやっと髪の毛伸びてきたー!このまま順調に伸びますように。

    • 0
    • 19/01/24 18:43:44

    寝る時必ず手繋がないと寝ない二歳児、そろそろ寝たかな?って時に手放そうとすると寝ぼけながらててて?って言ってくるのが可愛すぎる

    • 1
    • 14442
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/25 00:32:48

    夜中に寝ぼけて起きる時に我が子2人とも必ず私を探すのが可愛い。

    • 0
    • 19/01/25 03:54:51

    やっぱ母乳だけだと1時間しかもたないかー。
    上の子いるのに1時間おきに起きてなんていられないから、ミルク足すか。
    昼間眠れないのに夜1時間おきとか死ぬ

    • 1
    • 19/01/25 08:17:23

    何で半年違い(しかもうちより体格いい)でおさがりがあると思うの?
    服に思い入れもないし譲るのは構わないけど、うちの子サイズアウトしたら着れないよ。
    おさがりってもう少し離れた年齢じゃないと成り立たないと思う。

    • 0
    • 19/01/25 09:33:43

    下の子にミルクあげてる時に上の子にうんちされると申し訳ない。
    ミルク15分ぐらいかかるし。
    残り5分ぐらいのとこでオムツ変えに行ってもげっぷさせないで横にしたら吐きそうだし。
    うんちーって教えてくれてるのに

    • 0
    • 19/01/25 10:05:25

    アンパンマンやEテレ子供番組のCDが市の図書館で借りられた!
    ネットでレンタルするところだった
    わーい

    • 2
    • 19/01/25 19:46:51

    上の子とお風呂から上がったら新生児がギャン泣きしてた。1時間前にミルクあげたのに。
    夫の帰宅は遅い、お風呂のタイミング難しい

    • 1
    • 19/01/25 20:25:31

    赤ちゃんが泣いてて上の子の寝かしつけ不可能。
    2時間前にミルク飲んだのに。
    二人育児って大変だな

    • 3
    • 19/01/25 21:02:04

    お昼寝なしだったのですごく早く寝た!!
    けど早く寝たら寝たで暇だ~
    寝顔かわいいよ~~~

    • 2
    • 19/01/25 21:03:58

    新生児用メリーズだと漏れまくるからムーニーにしたら漏れなくなったけど、子供がよく泣く。
    そういえば一人目の時もそうだった。
    メリーズがなんだかんだ一番よく寝る

    • 0
    • 19/01/26 01:05:36

    まだ完母になれるほど母乳出てないのに、授乳後母乳吐かれると勿体ない!ってなる。
    吐くならミルクを吐いてくれ

    • 0
    • 19/01/26 04:26:10

    メリーズにしたらやっぱり漏れた

    • 1
    • 19/01/26 22:38:50

    2歳の息子
    何故か大きな古時計の歌を私が歌うと泣く
    何故だろう

    • 0
    • 14454
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/27 12:44:01

    2歳の子が今 兄ちゃんのレゴを分解してまた付けてってやってるんだけど、夢中になるとシャクレたりしてて面白いw
    本人は真剣にやってるんだけど、その顔がね笑笑
    力入れ過ぎて震えてるし笑

    • 1
    • 14455
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 19:47:56

    末っ子のトップスに穴!
    私と何故かお揃いやりたがってたんだよな。

    • 0
    • 19/01/28 10:55:15

    完母になると楽だね。完ミも楽だろう。
    母乳20分あげた後にミルクでまた15分って時期が一番時間かかってきつい。
    まぁまだ生後12日、母乳10分で寝ちゃって後半10分ハムハムしてるぐらいで、布団置いて泣き出してまた母乳10分追加とかで30分はかかるけど。

    一人目も10分で終わるようになったのは1ヶ月半頃だった気がする

    • 0
    • 19/01/28 11:01:31

    しっかり寝て欲しいから20分母乳あげたら吐いて泣いてた。結局またあげ直し。
    適量がわからん。
    てかげっぷさせるとその後吐く確率高い。
    普通逆じゃない?
    げっぷさせないで寝落ちしてるまま寝かせると、起きても吐かない。
    おならとして出る

    • 0
    • 19/01/28 12:04:21

    2歳になったばかりの末っ子が可愛くて仕方ない。上2人女の子で末っ子長男だから、よく男の子可愛いでしょって言われるけど、まだ男の子だからこその可愛いってのがよくわからない。上2人ももちろん無条件に可愛いんだけど、育児にいくらか余裕が持ててるからなのかなぁと思う。

    • 1
    • 19/01/29 12:45:19

    あと1ヶ月ちょっとで2歳。最近うんちしてるのがわかりやすいから「うんち出てる?」って聞くと怒る。そしてどっか行く。聞かれたら嫌なのかな。

    • 1
    • 19/01/29 13:46:33

    風邪ひいてあまりに頭痛が酷くて眠れない
    自分が具合い悪いから母乳もずっとあげてるけど機嫌悪くてずっと泣いちゃうし赤ちゃん預けたくて一時預かりも調べてるけどどこも1時間で1000円とかかかるから一時預かり高過ぎて無理(^_^;)1時間1000円の他に登録料3000円とかかかるから結局預けられない

    • 1
    • 19/01/29 22:37:41

    未就園児、この時期やっぱりデパートイオンや児童館や室内遊び場も連れて行かない方がいいかな。インフルエンザと胃腸炎も早く終息してくれたらありがたい。公園は本人が嫌がり、でも外出したいと子供は言っててワガママだなぁ、でも私も狭いアパートに籠るには限界辛い。どこいこう。

    • 1
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ