育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 00:30:44

    2歳で色とか数字読めないとやばいの?
    知らなかったよ。

    • 1
    • 18/10/18 08:01:57

    昨日のこと、子供(もうじき3歳)が人の顔を叩いたのでごめんしようね、絶対やだー!からヒートアップしてしまった。
    最終的にはブチ切れ、怒鳴り、ガン泣き抵抗する子供に無理矢理謝らせてしまった。
    反抗期で1つも言うことを聞かずまいってます。
    元々食が細く、好き嫌い多く、毎日の食事も苦痛。(きっとお互いに)
    そのくせお菓子お菓子ジュースジュースうるさくて。
    何より他者(子供には特に)に乱暴したり、意地悪したりが本当に困っています。
    どこに行っても目が離せないし、もうどこにも行けない??位思ってしまいます。
    来春から幼稚園なのに。
    おむつも取れてないし。
    こんな子じゃなかったのになー。
    手がかからなかったので驚いてます。
    愛情不足かなとか自分を責める毎日です。

    • 2
    • 18/10/18 21:25:39

    寝てると必ずママって寝言いうからかわいなあ。3歳。

    • 4
    • 18/10/18 21:35:53

    今月3歳になる下の子が、ずっとママと、ママがいいって感じだったけど、段々とお姉ちゃんとも寝れたり、お姉ちゃんのお話が聞けるようになってきてうれしい。
    上の子は優しいんだけど、下の子が小さいし、なかなか言うこと聞かなくて喧嘩になることが多くて。
    やっと2人で楽しく遊べるようになってきた。
    私に怒られるとお姉ちゃんに慰めてもらいに行くんだよね(笑)
    このまま仲良しでいてほしいな。

    • 0
    • 18/10/18 23:20:56

    いくらいってもわかってくれないとついキツくなってしまう。あとから抱っこしてみてるけど、ついこんな子育てで自己嫌悪。

    • 1
    • 18/10/19 20:40:35

    >>14273素敵

    • 0
    • 18/10/22 18:34:22

    年少息子と同じクラスの子、ベタベタくっついてきてうっとうしい!他のママは可愛い~ってニコニコ相手してるけど私は無理!子供同士仲良くないし、さりげなくその場を離れるけど毎日毎日寄ってくる…どうすりゃいいの

    • 0
    • 18/10/22 18:35:46

    >>14279
    お子さん何才?
    可愛すぎてにやけるわ

    • 0
    • 18/10/22 22:31:25

    >>14288
    ありがとう!
    2歳4ヶ月なんだ。
    まだイヤイヤ期真っ只中で、泣きわめかれたりすると可愛くない!と思うことも多いんだけど このCMバンザイの時は本当に可愛いと思ったよ笑

    • 0
    • 18/10/22 22:35:16

    1歳児、そろそろちゃんと歯ブラシ買わないとなー
    歯磨きナップはチューチュー吸うし、
    噛まれるしもう使えないや。笑

    • 0
    • 18/10/23 22:55:15

    男の子ってママ大好きになってくれるの?

    • 0
    • 18/10/24 17:58:55

    メガネはメネネ
    船はネネ
    タイヤはアイヤ
    オバケはオボケ

    完璧に言えないこの時期って何とも言えない可愛さがあるよね。

    • 1
    • 18/10/24 19:20:23

    子どもの看病してたらうつって熱が40℃出た。
    40℃って結構しんどいね。

    • 0
    • 18/10/24 21:19:47

    右利き左利きはいつわかるのだろう
    今ちょうど2歳だけど、色塗り、フォークで食べる時左が多い

    • 0
    • 18/10/25 20:25:01

    6歳の息子はメガネをかけているんだけど、ハズキルーペのCM見て「凄いね、メガネの上に座っても壊れないね。僕のメガネも壊れないかな?」って言うから いや、それは壊れるからダメだよ。って言ったら
    「ハズキルーペ凄いね、僕も欲しいな」って言ってた。
    子供でもそういうこと思ったりするんだね笑

    • 3
    • 18/10/26 09:24:04

    2歳5ヶ月の息子。
    いやいや期でうんざりすることもあるけど、一生懸命話してる姿が朝から和むわー。

    • 1
    • 18/10/26 20:19:28

    上の子抱っこして階段下りたら最後の段で足をくじいて激痛。義母に頼って何とか病院に行ったけど、まさかの両足ヒビ入ってた。笑
    そんなに酷くはないんだけど、タイミング悪く土日旦那いないんだよなー。5歳2歳と何して過ごそう。はーあ。

    • 2
    • 18/10/27 14:04:01

    1歳4ヶ月の子なんだけど、ワンピースの下にタイツ履かせたら、抱っこした時とかにスカートめくれてタイツから肌着がすけて見えるんだけど、何か履かせた方がいいの?
    履かせる場合は、タイツの下?

    • 0
    • 18/10/27 14:06:17

    >>14298
    かぼちゃぱんつかベビーブルマとか
    わかめちゃんみたいな
    かわいいよ!

    • 1
    • 18/10/27 14:38:46

    >>14297
    大丈夫?大変だったね。
    お大事に。

    お絵かきとかおままごととかしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/27 14:45:22

    胃腸風邪流行ってる?

    • 1
    • 18/10/29 15:30:08

    最近のガキはクソ生意気だな。ムカつくわ。

    • 2
    • 18/10/29 16:08:45

    6歳の我が子が話しかけて来ても内容が面白くなさすぎたり、自分で考えたゲームのルールが意味不明すぎて会話するの苦痛。何か説明していても途中で自分なりの解釈を話し出して、訂正しようとしても話聞かなくて本当に困る。支援枠ではないし発達の心配された事はないけど、何かあるんじゃないかって思えてくる。それかよっぽど私と相性悪いのかな。

    • 1
    • 18/10/29 16:42:10

    友達とケンカする揉める。ケンカ売る方も買う方も自分たちで解決してください。もう仲裁疲れた。

    • 2
    • 18/10/29 16:43:49

    >>14299フリルがついてるのとか可愛いいよね。

    • 0
    • 18/10/29 20:37:10

    4歳が待ち遠しい~
    手がかかる~

    • 2
    • 18/10/31 07:58:37

    イヤイヤ期無い人羨ましい~~

    • 3
    • 18/11/01 10:53:01

    いつも眠いと機嫌の悪かった赤ちゃん。
    母が見兼ねてうつ伏せ寝にさせてから、どんだけ寝るんだってくらい寝るように。。
    かなり細心の注意を払っているけど、赤ちゃん自身も窒息しないように顔を動かしたり手を動かしたりしてるんだなぁ。
    頭の形も綺麗になったし、ぐっすり眠れるから機嫌は良いし、体重が増えなくて心配してたのに順調に増えはじめたし良いことづくめだけど、推奨されてないだけにいつも心配で私の方が眠れていない。

    • 2
    • 18/11/01 16:17:09

    皆可愛い可愛い言うけど私はそう思えない。申し訳ないけど顔も見たくないレベル。ママは良い人だから付き合いは続けたいけど、子供の顔とスキンシップが本当に無理…。私がおかしいのは分かってるけど、解決策ないかなぁ

    • 1
    • 18/11/01 21:32:20

    もうすぐ2歳
    コロコロが、リロリロ
    ピーポーピーポーが、プーパープーパー
    こんなので上手く話せるようになるのか不安だわ

    • 2
    • 18/11/02 10:21:59

    1歳半。自分が食べたくないきゅうりをくれる。嬉しいやら嬉しくないやら。。

    • 2
    • 18/11/02 11:44:01

    あーやっちゃった。
    いつも2人で爆睡する時間にグズグズワーン
    唯一眠れる時間に起こされてカッなっ
    柔らかい布団の上に投げてしまった。
    10センチもない高さから投げたけど、自分が怖い。
    あんなに人には赤ちゃん愛おしい虐待する人の気がしれないって言ってるのに、切迫詰まると自分の方が優先だったんだ。
    母親失格

    • 11
    • 18/11/04 22:01:00

    無呼吸でザイザル何ヵ月か飲んでるけど、最近鼻風邪のせいかいつも以上に口臭が酷い。
    カワイソウだとも思うけど、お願いこっち向かないでとすら思っちゃう。
    そろそろ耳鼻科の定期受診だけど、口臭の相談したらなんか変わるかなぁ。

    • 1
    • 18/11/04 22:13:22

    子ども達可愛い!可愛い過ぎる!
    でも3歳は我儘でイラッとしちゃう。
    6歳はアスペルガーっぽくてイラッとしちゃう。
    でも可愛い!でもイラッとしちゃう。やっぱり可愛い!短気な母でごめんね。

    • 2
    • 18/11/05 00:43:37

    志村けんが怖い2歳息子。
    悪いことすると志村けんの動画見せて泣かせてる。

    • 1
    • 18/11/05 00:50:14

    >>14315
    わざわざ泣かすなんて…って少し思ったけど不意の志村けんに笑った

    • 2
    • 18/11/05 06:25:21

    はぁ、長女はそっちのタイプか…
    意地悪というか気の強い感じ。昨日でわかった。

    • 1
    • 18/11/09 11:49:49

    1歳8ヶ月息子、外へ行きたくてグズるから雨が降ったり止んだりしてるし地面濡れてるから長靴履かせてカッパ着せて外出たら泣き叫んで泣き止まない。
    眠い&カッパと長靴が嫌らしい。
    泣いてるだけだから家の中に戻ったらしばらく泣いてる。
    もう寝たらいいのに。

    • 0
    • 18/11/09 14:25:14

    下の子が上の子に似ていないとホッとする。
    上の子は2歳で発達に不安あり(発達外来は予約済み)
    上の子は赤ちゃんの時すごく育てやすくて、よく寝てくれて理由なく泣くことも少なかった。
    早くに目を見てニコニコ笑ってくれて、夜泣きもなく1歳半頃までは本当育てやすかった。
    下の子(2ヶ月)は抱っこじゃないと寝ない、かなり眠いモードじゃない限りベッドに置くと泣く、泣き声デカイ、目を見てニコニコしてくれる以外は全然似てなくて、むしろ手がかかる。
    今思えば上の子が楽だったのは人間らしくなかったから?と…
    大きくなって発達に問題がないなら、今どんなに大変でもいいと思ってしまう。
    申し訳ないけど上の子に似ないで…と願ってしまう。

    • 0
    • 18/11/09 20:48:24

    やっと熱下がったのに幼稚園行って4日目また熱がでた

    抗生物質飲んでやっと下がったのに。
    明日病院いったほうがいいのかな。。

    • 0
    • 18/11/09 21:10:50

    ああん
    寝るならお腹いっぱい飲んで寝てよう
    これで朝方まで起きないのママ心配になっちゃうよ
    起こして飲まそうかな…

    • 0
    • 18/11/09 21:37:54

    昨日まで、いや、さっきまで可愛くて可愛くて何しても可愛い3番目だったのに。。
    生理のせいか、疲れてるのか、3番目の声がうるさくて耳障りで、しつこさにイライラムカムカ。
    今まで3番目には騒いでいても泣いていても、イライラした事なんてなかったのに。
    同じ空間にいるのが耐えられなくて、寝室に逃げてきた。
    疲れてるのかなー。
    1人になっても、収まらないや。スッキリしない。どうしたらいいかな?

    • 2
    • 18/11/10 05:36:19

    生後3ヶ月、1時間前に声が聞こえたので起きておむつを換えておっぱいをちょこっと飲ませてニコニコしてたけど、「はいオヤスミ~寝てね~」って言って私は隣の部屋でお茶を作ったりゴソゴソしてたら勝手にもう寝てた。
    赤ちゃんの隣で大いびきかいてるパパがいるってのにいい子だわー
    おかげでママスタも見れる!
    そろそろ寝よう。

    • 2
    • 18/11/10 11:15:46

    2歳の次男が積み木をただ無造作に積み上げて遊んでいるんだけど、その時の積み木を持つ手と積み終わってそーっと手を離す時の手がすっごく可愛い。

    • 1
    • 18/11/10 13:50:39

    予防接種のとき
    私と先生と看護婦さんの顔が近くにあったけれど注射打たれたとき1番に私の顔を見た赤ちゃん…
    たまたまかもしれないけど、すごく愛おしかった。
    たくさん泣く子だけど、抱っこするとぐすんぐすん言いながら泣き止む赤ちゃん。
    抱き癖がついたっていい。
    ずっと一緒にいようね。

    • 1
    • 18/11/11 05:32:12

    息子があの子に引っ掛かれたんだけど腹立つ腕に数箇所も!

    • 0
    • 18/11/15 20:36:44

    あー早く小学生になって一人で遊びに行ったりしてくれないかな。
    もう何もかも疲れた。
    一人で自分のペースでやりたいことやりたい。
    かわいいのは今だけとかいうけど、自分の時間なさすぎてイライラしかないよ。
    ある程度離れたくらいが一番うまく行く気がする。

    • 1
    • 18/11/15 23:46:16

    最近保育園は毎日行きだした娘。
    人見知りも激しくて誰にも預けられなくて1年と6ヶ月毎日一緒にいて、イライラしまくって八つ当たりしたりしてごめんね。
    離れてみてわかるって遅いけど、ほんとに可愛いよ。
    どうかわたしの性格に似ないで優しく育ってくれますように。

    • 0
    • 18/11/16 12:41:47

    少しの間時間止まらないかな
    幼稚園のお迎えまで早すぎる
    究極にダラダラしてゆっくりしていたい

    • 4
    • 18/11/16 15:21:45

    >>14322私も同じ。何をしても可愛い可愛いで育ててきた2番目息子。
    朝から言う事をきかない息子にイライラして、いつもなら冷静に対処できる事を今日は大声で注意して手をパチンと叩いてしまった…。
    昼寝してる寝顔に罪悪感と自己嫌悪で気分は最悪。
    なんか何もする気がおきない。疲れたー。

    • 1
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ