育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 14146
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/02 05:37:19

    第2子出産して、昨日退院した。
    やっと上の子と一緒にいられる、寂しい思いさせた分たくさん甘やかしてあげようって思ってたのに、実際下の子に気使いまくりで我慢させてるのがわかりすぎて辛い。
    昨日も上の子の寝かしつけ途中に下の子がぐずりギャン泣きしだしたから、腕枕じゃなくて手だけ繋いで寝た。その時の寂しそうな顔で下の子見つめてるのが、可哀想で可哀想で。一気に2人育てていく自信がなくなった。

    • 2
    • 18/08/03 15:01:36

    園のお泊まり会
    参加出来ず、お休みしたんだ
    お泊まり会一万円徴収され、参加出来なくても一万円かえって来ないみたい。

    説明会やお便りにも何も書いてなくて、本当に本当に残念

    これから園のお金かかるイベントには参加しないんだ

    • 0
    • 18/08/03 15:03:20

    >>14147
    だいたいそうだと思うよ。

    • 1
    • 18/08/03 17:54:13

    >>14147
    幼稚園なんてそんなもんだよ。

    • 1
    • 18/08/03 18:10:55

    >>14146
    下の子もうちょっと大きくなったら、
    旦那さんにお願いして2人でお出かけでもしたら?
    うちも寂しい思いをさせてしまった時もあるけど、なるべく上の子の思いも尊重してた。
    たまに我慢させてしまうこともあるけど、下の子に優しく出来た時はかなり褒めてるよ。そのおかげかわからないけど、2人で仲良く遊ぶし上の子も下の子の事大好きって言ってる。上手くいくように祈ってるよ。

    • 0
    • 18/08/03 18:21:23

    暑さと生理前とパートのストレスと娘の反抗期が重なって、ここ暫く常にイライラしてる。
    家事もやる気になれずご飯は手抜き、部屋は散らかり放題で洗濯物も溜まってて、今日は休みだからあれこれまとめてやったら1日終わった(^o^;
    でも娘と一緒にいると些細な事でイライラしてすぐ怒ってしまうから、家事に没頭出来て良かったかな。明日から気持ち切り替えて娘に優しくしてあげたい。とりあえず明日の盆踊り楽しもう。

    • 3
    • 18/08/04 14:03:39

    子供の太ももが本当美味しそうw
    クリスマスに出てくるチキンみたいな。
    何でこんなプリップリしてるんだ

    • 5
    • 18/08/04 15:12:09

    プール連れて行こうと準備はしたけど、やる気がなくてまだパジャマなの...

    • 0
    • 14154
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 15:55:35

    上の子が熱出してしまったー!ここ最近お出かけ続いてたし、今日急に気温下がったから心配してたけどやっぱりか。

    • 0
    • 18/08/05 17:41:32

    6時過ぎに着せられるように準備しとこ!

    • 1
    • 18/08/06 15:50:52

    10か月の息子。イライラしちゃうことも多々あるけど、可愛くて可愛くてもう大好きで仕方ない!将来子離れ出来ないんじゃないかって今から不安。

    • 0
    • 18/08/06 19:35:58

    紙おむつの容器で首締まりそうになってビックリした。
    1歳3か月の子で急に泣きそうな声になったから見たら、あろうことかおむつの袋の取っ手に首がすっぽりと入ってて苦しそうにしててビックリした。子供の行動ってホント怖い。ヒヤッとした。

    • 1
    • 14158
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 09:23:03

    今朝、子供の朝顔が8個も咲いてた!
    一度にこんなに咲くこともあるんだね(笑)

    • 1
    • 18/08/08 09:34:27

    >>14157
    こわ‥手の届くところに置かない方がいいね

    • 0
    • 18/08/08 09:37:35

    保育園預けるときどれくらいで泣かなくなった?

    • 0
    • 18/08/08 15:35:01

    ヘッドロック食らってついに血が出た。
    いてーよー。
    頭に何がつまってんだ?

    • 2
    • 14162
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 23:14:26

    あーもうほんと上の子昼寝したら夜寝なくてイライラする!!!!!
    早く寝ろよ!
    起こしたら起こしたでギャン泣きして不機嫌になるし、もーほんといや。
    下はどんなに昼寝しても寝かしつけに苦労したことない。
    性格なのかなんなのか…まじめんどくさい。

    • 2
    • 18/08/09 00:37:31

    新生児おめめパッチリ。母ちゃんもう眠いよー(+_+)早く寝てくれ

    • 1
    • 18/08/09 00:57:27

    >>14163
    うー、わかる!うちも新生児の頃は夜中2時まで寝付かない子で毎日しんどかった…
    早くねんねして、お母さんが休めますように!

    • 0
    • 18/08/09 11:21:16

    夏休み中どんどん家が散らかっていくー。夜一気に片付けたいけど自分も疲れてて寝落ちしとゃう。

    • 1
    • 18/08/09 11:26:20

    急に涼しくなったから子供が風邪ひいた
    昼間は元気だけど、昨日今日と夜中は発熱
    今夜は熱でないといいな…

    • 2
    • 18/08/09 19:15:08

    7月に転入したばかりの保育園なんだけど、同じクラスにめちゃくちゃ乱暴な男の子がいる。

    子供に対応力つけてほしくて、口は出さないようにしてたけど、大人から見ててもイラつくくらい乱暴。

    親の叱り方も口だけな感じだしホント腹立つ!

    保育園も保育園で、息子が泣かされているのに、先生は見ないふり。その先生の勤務時間が終わりそうなタイミングだったからスルーしてたっぽい。

    前の保育園では先生もきちんと対応してくれたし、こんなトラブルなかったからものすごいストレス……!

    転入したばかりだから厄介事起こしたくないけど、どう対応するのが正解なんだろう。

    • 1
    • 18/08/10 00:46:15

    ○月9日生まれの成長の遅い息子。
    9日がくるたびに「また1ヶ月大きくなってしまったか」とげんなりしてしまう…

    • 2
    • 18/08/20 17:56:17

    男の子可愛すぎる~女の子とはまた可愛さが違う。

    • 6
    • 18/08/20 20:33:09

    ご飯くらい中断しないで食べたい。
    私が食べる時間は10分くらいなのに、必ず水だのトイレだのこぼしただのでゆっくり食べたことない。

    朝もお昼も仕事で食べる暇ないし、夜くらいゆっくり食べたい。
    子供達何歳になったら10分一度も立ち上がらずゆっくり食べれんだよ

    • 4
    • 18/08/20 22:28:24

    家の中にストーカーがいます
    トイレや洗濯物干しにまでついてきて困っています
    しかもついてきた先々に私物をそっと置いていきます

    • 9
    • 18/08/21 08:47:18

    面倒臭い。アンパンマンのスティックパンでも食わしとくか。

    • 8
    • 18/08/21 09:02:40

    一歳半の娘が最近よく爪を噛んでる。
    誰もそんなこと教えてないのに何故?
    私も小さい頃爪噛んでて爪小さいから、子供には綺麗な爪になってほしいのにー

    • 1
    • 18/08/21 09:14:40

    まだまだ家を出られない。

    • 3
    • 18/08/21 17:11:13

    姉たちにお買い物頼んだらついていこうとしてたから、行かないよって言ったら「ママのエッチ!」と怒られた…え、何?って聞いたらまた「ママのエッチ!!」と…

    • 3
    • 18/08/21 17:17:04

    2人がお昼寝してる今が夕飯作りのチャンス!
    と分かっていながら一緒に転がる。
    私も休憩したいし。
    あーめんどくせ。

    • 13
    • 18/08/21 20:16:15

    >>14175
    ケチって言いたかったのかな。笑

    • 0
    • 18/08/21 20:33:48

    2歳4ヶ月の息子
    まだまだイヤイヤ期だけど、最近少しずつ言うこと聞けるようになってきた!!
    お店の駐車場では手繋いで歩けたり、危ないから触らないでねって言ったら我慢できるようになった!
    最近癇癪起こしたみたいな大泣きもほぼなくなって意志疎通ができる…
    日々のちょっとした成長が嬉しい

    • 1
    • 18/08/21 21:09:53

    >>14177あっ、ケチか!「のび太さんのエッチ!」のマネしたのかとおもったよー

    • 0
    • 18/08/21 22:37:03

    もうすぐ4歳になるのに
    おむつ外れが出来そうにありません。
    一度もトイレで用を足してくれません。
    何か病気でしょうか?
    私の教育?が間違ってるのかな…。
    今日ついに発狂してしまいました。

    • 3
    • 18/08/21 23:53:14

    2歳7ヶ月
    イヤイヤ期終わったかなと思ってたのに最近すごい。。。
    何しても聞いてもヤダヤダヤダヤダ!
    今日もたくさん怒ってしまった
    明日は笑顔で。はぁ。毎日思うだけで行動にうつせてない

    • 5
    • 18/08/22 01:06:55

    >>14180
    私の小学4年生の息子も、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをしましても、まだ事後報告もしてくれません。
    おむつ交換も「イヤ!」と、泣き叫んで逃げ回り、着替えさせてくれませんし、仕方なくそのまま過ごさせていますと、いつまでもそのまま平気で過ごします。
    トイレトレーニングは難しいことですし、まだ4歳なら、まだトイレに行くことが出来ない子供も多いと思いますので、心配しなくても大丈夫だと思います。

    • 0
    • 18/08/23 09:15:11

    降園時、門の前で一人の子が立ち止まり、後ろから続く人たちの行列ができてた。
    私は門を隔てて向かい合わせにいたけど、その子の横をすり抜けて詰まってた人達が通る中、その母親が『あなたが立ち止まるから皆通れない』と叱っていたが、そんな所で叱らず少し移動すればいいのに、あなたも人の通る道塞いでるよ、邪魔ですと思ったわ。

    • 6
    • 18/08/23 09:18:04

    >>14167
    園長に言ってもだめそう?

    • 0
    • 18/08/24 02:39:15

    1歳7ヵ月の女の子なんですが、ぶつけたりして痛い思いしたりすると「ちっちー」っておまたおさえるんですがなんだろう?
    「ちっち?トイレ行く?」って聞くと「んー(うん)」って言うから連れて行って一応座らせるけど出たためしなし。
    ここ1週間くらい。なんだろう。

    • 0
    • 18/08/24 09:47:04

    >>14167
    クレーマーと思われてもいい、園長にでも伝えて。1度ピシャリ言ってたら面倒な親がいるって少し注意して見てくれる。無理難題いうわけじゃないんだから。

    末っ子娘70の夏服可愛すぎて20万くらい買ってた。お下がり先あるし。と思ってたら、そこが男の子になった。メルカリより友人知人が着てくれる方が嬉しいんだけど。誰か女の子を春先に生まないかな。70は行き場がないぞ

    • 0
    • 18/08/28 07:42:06

    >>14180
    娘は四歳半でとれたよ、時期があるからね~

    • 1
    • 18/08/28 07:43:31

    あー気付いたら朝起きた時に必ずだっこじゃないと行動出来なかったのが、一人ですたすたしている。さみしいな。一瞬一瞬大事にしたい。

    • 1
    • 18/09/02 10:18:52

    コップの練習をしている我が子の手が、クリームパンみたいでかわいい。

    • 3
    • 18/09/05 10:50:16

    はー。私のクソ弱いメンタルのせいで、幼稚園休ませちゃった。

    • 1
    • 18/09/05 10:55:58

    >>14188
    そんな日がくるんですね…
    毎朝寝起きに14キロの子供を抱えて階段降りてます…
    寝起きは本当に辛くてやめて欲しいんですけど、どうやったら自分で歩いてくれるのかな?と思ってます
    トイレが一階で他は二階という変な家なので、一階に降りない選択肢もなくて…

    抱っこしなくなったら寂しくなるのかなぁ?

    • 0
    • 18/09/07 05:57:08

    5歳、2歳半。いつもおもちゃの取り合いや座る位置で喧嘩ばかり。上の子の方が強いから、ついつい上の子を注意することが増えてしまい、それがダメなのかなとうじうじ悩む毎日。でも昨日2人で1つずつ風船をもらって遊んでいたら、下の子の風船が割れてしまい大泣きしたんだけど、すぐに上の子が「これいいよ」って自分の風船を渡してあげて、キューンとした。
    イライラしたら昨日のことを思い出すようにしよ。

    • 4
    • 18/09/07 15:25:18

    これ、ブーブーって2語文かな?そうだったら嬉しいな

    • 0
    • 18/09/07 17:41:56

    絵本を読むのは苦じゃないけど、同じ絵本を何回も読まされるのはキツイ。。

    • 3
    • 18/09/07 19:39:06

    あくびしてキューキュー言ってるの可愛すぎ

    • 0
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ