育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/10 08:34:50

    今日幼稚園生活初日。娘は泣かずに行ったけど、親の私が寂しくて泣きそう。

    • 4
    • 18/04/10 11:59:57

    無事、幼稚園の入園式終了。
    明日から親子でがんばろう!

    • 1
    • 18/04/10 18:53:46

    子どもが18時過ぎに発熱して、かかりつけが午後は休みだから19時までしてる別の小児科に電話したら18時半が受付終了みたいでこれますか?って言われて近場なので行けますって言ったのに、行けないって返事を期待してたのか『う~ん。やっぱり初診だと話を色々聞かないといけないから本当はもう少し早く来て欲しいんだけどね~時間が時間だし初診はもう無理かな~』って言われて断られた。
    なにあの受付、腹立つ。もう二度と行かん。

    • 5
    • 18/04/11 09:02:43

    1歳1ヶ月の末っ子、最近じぇじぇじぇ!とよく言う。久々に聞いたなそのフレーズ…

    • 1
    • 18/04/11 14:08:24

    今日から全日保育の年少娘。
    さっき園バスが園を発車したってアラームがなったんだけど、なんだろう、このホッとするような、「もう!?」って言いたくなるような複雑な気持ち。

    • 2
    • 18/04/11 14:55:43

    1年間バス停でひとりのんびりだったのに、今年から違う園とバス停が一緒になってしまった
    やだなぁ~

    • 1
    • 18/04/11 15:16:39

    頼むから家事してる間くらいテレビ観ててくらさい。かーちゃんはもうヘトヘトです。

    • 6
    • 18/04/11 16:14:54

    赤ちゃんが、泣き止まない。
    こっちがなきたいよ。
    どうしたらいい?イライラするし分からない。

    • 0
    • 18/04/11 16:53:00

    末っ子が入園。五年ぶりの幼稚園やっぱり苦手な雰囲気だわ。入園二日目なのに何故あんなに輪が出来てるの?皆グループで入園してるんだろうか

    • 3
    • 18/04/11 17:06:48

    >>13902
    体調不良じゃ?熱のでる前とか歯がはえる前もすごいよ。

    • 0
    • 18/04/11 22:26:11

    うちの子、スポロン大好きで困ってたんですが、最近リニューアルしたのを買いだめしたのに味が変わってしまって、以前のスポロンではありませんでした。
    ラッキーな事に飲まなくなりましたよ。
    私も飲んだんですが、もう2度と買いません。

    • 0
    • 13906
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 10:07:59

    もうすぐ1歳10ヶ月の子供が「きり きり」って言うから何かと思ったら、ティッシュの箱にキリンの絵が書いてあってそれを見ながら言ってることに気づいた。
    こうやって段々話ができるようになっていくんだよね、可愛いわ。

    • 5
    • 18/04/12 11:07:48

    アレルギー性結膜炎で目やに凄いから朝から目が開かないと大騒ぎ、んで目薬さすんだけど暴れ方が半端なくて大変すぎる。
    タオルでぐるぐる巻きにすると良いと教えてもらったけど大人しく巻かせてくれないし、3歳の男の子で力が強く暴れる足で私のメガネが飛んで眼鏡の方がテープでがぐるぐる巻きだわ…
    1日4回も…

    アレルギー性って花粉とか?いつまで続くんだろうか

    • 0
    • 18/04/12 21:24:27

    2歳児健診行ったら、親子教室に誘われた。多動気味だと思われたかな。あと言葉も少し遅いし。まぁ入園に備えて、行った方がいいよね。

    • 0
    • 18/04/12 21:25:31

    末娘寝てくれた!
    あとは上の子歯磨きして寝かせる!

    • 0
    • 18/04/12 22:36:00

    何でも食べるコが羨ましくてしょうがなくなるなぁ。うちはふりかけご飯、お魚ごはん、納豆ご飯、チキンライス、カレーライスのローテ。
    1歳代に食べてたのに、うどんやコロッケおかず類全滅。カップ麺とかもたまにだったら良いだろうし食べてくれたら良いのにな…

    • 2
    • 18/04/12 22:38:43

    コロコロコロが言えなくて
    リロリロリロと言う所が可愛い

    • 1
    • 18/04/13 12:30:59

    1才半検診に明日幼稚園入園式の上の子を連れていった。
    保健師との面談のときに、下の子ちゃんのお話だから、お姉ちゃんは答えがわかっても言わないでねって言われてて、それでも『ワンワンどれ?』に指差してしまった上の子。
    下の子とのやり取りが終って話をしたら、上の子は3歳にしては幼いって言われた。臨床心理士のいる発達相談予約入れますか?って言われた。
    保健師から見てそう思うならそうなのかな?へこんだ。

    • 0
    • 18/04/13 15:07:02

    ADHDなのかな。調べたら衝動性が強いかも。来週から幼稚園始まるけど、発達相談予約しよう。

    • 0
    • 18/04/14 15:01:19

    4歳の息子に初めてレゴを買った。
    息子は息子で好きなの作ってるけど、同梱されてた冊子に載ってるやつを私に作って!と。
    いやー面白い~。そしてなかなか頭使う~。

    • 3
    • 18/04/14 20:00:04

    今1才2ヶ月だけど、11ヶ月頃から本当に楽になった。後追いは酷いけど、一人遊びが出来るようになったから。11ヶ月までは、私にべったりすぎて私がかまってないと大泣きするからお風呂も一緒に入れなかった。

    1才2ヶ月で楽とか言うと、これから大変になるよ~って言われるだろうしきっとそうなんだろうけど、今までが大変すぎたから本当楽。

    ただ、人見知りだし不機嫌になりやすいからイヤイヤ期がもう恐怖でしかないw

    • 1
    • 18/04/15 14:59:25

    明日から仕事復帰!
    なのに末っ子熱でた(;o;)
    復帰初日に休みかー。

    • 2
    • 18/04/15 18:51:02

    体調が悪くて旦那と上の子達に買い物お願いしたら末っ子のオムツのメーカー何がいいのか電話してきたつもりなんだろうけど、お母さんのパンツなんだっけ?って聞いてきた

    • 1
    • 18/04/15 20:14:52
    • 0
    • 18/04/15 20:41:38

    >>13902
    便が出てなくてお腹痛いとか?

    • 0
    • 18/04/16 09:26:18

    土曜入園で今日からだけど、大泣きするかなぁ。そろそろバスの時間。気合い入れていこ。

    • 2
    • 18/04/16 14:24:01

    なんでもかんでも世話してた子が、自ら私の膝に座ってきた。
    なんかジーンときた。涙

    • 4
    • 18/04/17 13:17:18

    歓迎遠足がやってくる、はじめての園でボッチ予定だけど念のため交換用お菓子持っていこうかな。
    末っ子連れだからハードだけどがんばろう。

    • 3
    • 18/04/18 11:02:24

    6ヶ月検診ってない地域もあることを初めて知った。ウチのとこないんだよなー。

    ちょっと楽しみにしてたのに残念。

    • 0
    • 18/04/19 00:03:34

    昔の写真を見返すと、こんなほやほやの赤ちゃん、イライラしないでもっと毎日笑顔で抱っこしてあげればよかったと思ったら。

    今一歳二ヶ月、子供が一人で遊んでる時は私も自分の時間欲しいからついスマホいじっちゃう。
    そして私がスマホいじってる事に気付くと子供ぐずる。それで、はーってなる。
    朝から晩までしゃべりっぱなしきついよ、少しぐらいスマホ見るぐらい休憩させてよってなる。

    けどそんな今も、将来写真見返したら、もっと構ってあげればよかったってきっと思うんだろうな。
    明日からはもっともっと構おう。
    疲れきってる間にあっという間に過ぎちゃうもんね。

    • 6
    • 18/04/19 10:42:38

    公園で2歳前くらいの子供を放牧するのは本当にやめてほしい!!母親たちは自前のテントの中でお茶会。ばかかよー

    • 4
    • 18/04/19 12:01:09

    私が風邪で病院行った。喉に痛みもあってトローチが出たけど、授乳してる毛も本当になめて良いのかな。ヴィックスでさえいつも躊躇する。授乳のことは先生に言ったけど…先生によって見解違う時あるから困るし迷う(授乳してるって聞いたら絶対抗生物質出さない先生もいたり)。
    喉痛いから使いたいのはやまやまなんだけれど。

    • 0
    • 18/04/19 15:48:15

    一歳、私の髪何度も何度も全力で引っ張って抜けたり切れることもあるから、髪引っ張ったら痛いでしょ!ダメだよ!って大きくて低い声で怒ったら、ぜーんぜん悪びれてないけどキョトンとした顔で、あ!あ!って言われて、笑いこらえるの必死だったw

    • 0
    • 18/04/19 17:50:15

    下の子が入園したのを機に要らないものを処分中。スタイとかヨレヨレになった抱っこ紐とか捨ててたら何とも言えない気分になってきた。次の可能性があるなら保留にしとくけど元々がレスだから絶対可能性無いんだよね~…。使い込んでるから他へのお下がりもできないし(/_;)

    • 4
    • 13929

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 22:48:34

    職場の女性の先輩は育休中の女性は純粋なお休みを貰えてて、毎日楽をして子どもと遊んでるだけ、と思っているみたい。
    子育ての経験がない人に大変さを理解してもらうことはなかなか難しいとわかってはいたけど、それでも楽そうと思われていることに落ち込む。
    暇はあっても自由はない。
    やりがいはなく、成果や達成感もない。
    いつ終わるかわからない長い道のり。
    それでもこの子のいない人生はもう考えられない。
    産まれた瞬間の震えるような感動は今でも覚えてる。

    • 1
    • 18/04/20 09:23:59

    11ヶ月の子。最近イヤイヤばっか。特に離乳食。少し食べてあとはイヤイヤで首振って頑なに口開けない。もうあげなくていいかな。

    • 0
    • 18/04/23 20:00:36

    入園してずっと風邪引いてる。。

    • 0
    • 18/04/24 10:04:33

    >>13931

    うちの娘(10ヶ月)も最近までほとんど食べなかった
    作ったやつでも買ってきたやつでも、最初の一口だけ食べてあとはイヤイヤor吐き出し
    本当にイライラしてこのままじゃヤバイと思ったから、旦那とも話した上で思い切って離乳食やめた
    両親やママ友なんかには知れたらめんどくさいから、旦那と口裏合わせてたよ
    結果2週間くらい母乳とお茶しか口にしてなかったけど、忘れた頃に離乳食出したら別人のように食べはじめてビックリ!
    今も機嫌が悪い時はほとんど食べないけど、お供えだと思って一応出してる。お地蔵さんみたいな顔してるし。

    • 1
    • 18/04/24 12:45:17

    2歳くらいのお子さんがいる方、今何が好きだったり興味がありますか?
    男の子のプレゼント選びで悩んでいます。
    おもちゃや服はたくさんあります。

    • 0
    • 18/04/24 12:50:36

    初対面でこっちは敬語なのに、何であっちはタメで話してくるのか分からん。こっちが明らかに年下に見えたからかな?園ママ。他のママには普通に敬語だったし…何なんだよ

    • 3
    • 18/04/25 17:57:58

    1歳2ヶ月、昨日から下痢してる。黄色い。
    特に目立った症状なし、変なもの食べたわけでもない。何だろうか

    • 0
    • 18/04/25 18:03:26

    一応毎回ワセリン塗って寝る前は昔オムツかぶれでもらった白い塗り薬塗ってるけど、下痢でお尻赤いのが心配

    • 1
    • 18/04/26 02:16:29

    >>13926
    問題ないと思いますよ?
    産後の後陣痛の時、ロキソニンのみませんでした?あれのがよっぽど強い薬だし。トローチくらいなら大丈夫だと思う。まあ、心配ならのまないにこしたことないけどね。トローチくらいじゃ喉の痛みなくならないだろうし

    • 0
    • 18/04/26 02:18:11

    >>13935 あなたが親しみやすそうだったとかなのかも?

    • 0
    • 18/04/26 09:32:54

    子供の下痢が3日経っても治らない。
    下痢というかペースト状?黄色い。
    食欲はあり元気、熱もない。
    病院に行くべきか迷う。
    元気なんだよなー

    • 0
    • 18/04/26 10:29:17

    >>13940
    迷ってるくらいなら行くべき

    • 0
    • 18/04/26 19:19:37

    >>13941
    元気だけどまだ緩いから、明日行ってみるわ。金曜だしね。
    小児科行って何か風邪とか貰ってきたら怖くて、元気だから迷ってた

    • 1
    • 18/04/27 12:41:06

    旦那の同僚にお下がり準備してるけど、たった3か月前の服でも懐かしいもんだな。
    お下がり先があるのは助かる、数ヶ月のために買うか悩んでたものも次に回せるとわかってるから気持ち的に買いやすい。趣味に合えばいいんだけど。

    • 1
    • 18/04/28 12:20:19

    5歳年長の娘、注射が本当にダメで大暴れ大泣き。大きくなるにつれて酷くなってく。言い聞かせてもダメだし。いつまで続くんだろ。

    • 1
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ