育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 12563
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/18 21:44:16

    >>12562
    私も同じくらいの子いるけど、
    小さい子いるので説明短めにお願いしますって言っちゃう。
    大事なとこだけって。

    • 0
    • 17/09/18 22:30:31

    >>12563
    次から何か来客があったら抱っこして連れてくわ。人見知りで泣いちゃうからリビングに寝かせておいたんだけど、動き出すともうダメだねそれじゃ

    • 0
    • 17/09/19 15:10:41

    >>12557
    つまらなくて良かった。私も経験ありますよ。

    • 0
    • 17/09/19 21:53:54

    夏休み前から始まった夜泣き、2時間おき、明け方1時間や30分おきに泣くのが辛すぎてしんどい。寝不足で頭痛い。

    • 1
    • 17/09/20 03:22:32

    今日はちょいちょい起きるなー、息子。

    いま、寝言言った。
    可愛い(笑)

    そのまま朝まで寝ておくれー!

    • 0
    • 17/09/20 07:49:47

    20時に寝かしつけ1時に授乳して朝8時まで寝るのがいつもだったんたけど、夜中寝てたからそのまま寝かせてみたら起きずに朝。
    久しぶりにおっぱいガチガチになったわ。
    懐かしい。

    • 1
    • 17/09/20 12:16:19

    五分でいいから一人で休ませて。
    五分でいいから大人しくしてて。
    五分でいいから泣かないで静かにしてて。
    バウンサー嫌がるようになってから、もう五分すら目離せないから毎分疲れる。

    吐く、机の下行く、泣く

    • 2
    • 17/09/20 12:51:44

    4ヶ月。首のしわが赤い。
    皮膚科行った方がいいかな。小児科行った方がいいかな。
    首は座ってるけど寝返りするまではこの赤くなるのは治らないのかな。

    • 0
    • 17/09/20 13:02:11

    7ヶ月、身体が黒い。
    これいつ白くなるの?入院中は黄疸引っかからなかったけど、新生児期とかもかなり赤黒かった。
    ケープや日焼け止め使ってるから紫外線はそこまで浴びてないと思うんだけど。

    • 0
    • 17/09/20 19:29:41

    なんでなんでなんでなんでなんでなんで
    夫が子供の顔シャワーで洗うときは毎回泣かないのに、私がやると毎回泣く。

    温度と水圧は同じ、上半身起こす角度やシャワー当てる位置も真似してるのになんで。
    パニックなりそう

    • 0
    • 17/09/20 19:43:21

    >>12572 お子さんの気の持ちよう?だと思いますよ。うちの3歳の娘も旦那には大人しく頭洗わせるのに、私には泣いて抵抗する。あっそー!って感じです(笑)あなたが入れてあげる時はタオルで拭くなどで対応してみては?

    • 0
    • 17/09/20 21:34:39

    誕生日とかで明確に自分の欲しいものが言えるようになるのは何才ごろ?

    • 0
    • 12575
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/20 21:36:13

    >>12572
    うちはそれの歯磨きバージョン!笑

    ママには甘えてるだけでしょ(^^)

    • 0
    • 17/09/20 21:38:40

    >>12570
    お風呂の時にガーゼで優しく洗ってあげて。もうやってるかな?
    汗かいてるせいだと思うよ。
    ひどくなるようなら馬油とか塗ってもいいかもね、

    • 0
    • 17/09/20 21:49:21

    おっぱいつねってくるのはなんでだろう

    • 3
    • 17/09/20 21:59:02

    高熱で抗生剤だされた。
    飲んでほしいのに飲んでくれない。
    諦めて治癒力信じるのは可哀相?

    • 0
    • 12579
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/20 22:30:30

    昨日予防接種してきた
    前回は予防接種した日の夜に熱が出たから心配してたんだけど、昨日は熱が出なかったから大丈夫かと思ってたら今日の夜になって熱が出た
    上の子達は予防接種しても何ともなかったから副反応で熱が出るってわかっててもすごく不安
    早くよくなってほしい

    • 0
    • 17/09/20 23:11:49

    >>12571
    元々の肌の色が赤黒いとかじゃなくて?

    • 0
    • 17/09/21 10:11:19

    >>12572
    うちもそうだった。
    お父さんには緊張してるから泣かないの。
    お母さんには心を許してるから安心して泣けるんだよ。

    • 2
    • 12582
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/21 13:25:50

    2ヶ月の赤ちゃんなんだけど、頭にカサブタみたいのがある。上の子の時もそうだったんだけど、これって自然にとれるよね?
    今日湿疹で皮膚科に行ったら、頭にもステロイドぬるように薬だされたんだけど、これって皮膚炎なの?
    みんなカサブタみたいな、はがれるやつついてないのかな?

    • 0
    • 12583
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/21 13:31:21

    調べてみたら、乳児脂漏性湿疹なんだね。でもステロイド必要ないよね…
    なんでもかんでもステロイドって怖い。

    • 0
    • 12584
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/21 13:33:02

    >>12582 脂漏性湿疹が原因みたい。

    • 0
    • 17/09/21 13:56:11

    >>12578
    いいと思うよ。最近はウィルス性でも二次被害予防の為に抗生剤出すこともある位だから、抗生剤は気の持ちようだと思ってる。
    自然治癒力も大切さ。無理矢理飲ませる位なら自然に任せても良いんじゃないかなー。

    • 0
    • 17/09/21 20:22:02

    >>12572ですが、うちも!ってレスに救われました。次は歯磨きという難関が待ってるんですね笑。今日は夫が休みなので夫がいれたら、やはり泣きませんでした。明日も頑張ります!

    • 0
    • 17/09/21 20:23:48

    ここでのアドバイスを元に、秋冬のパジャマは今しか着れないって事でつなぎ?カバーオールを買った。
    2月生まれなんだけど、昔に長袖長ズボンのカバーオール着てた頃は身体が小さくて袖から手が出なかった。
    成長を実感したよね。

    • 0
    • 17/09/21 20:24:01

    >>12582
    上の子はほっといたらいつの間にか無くなってたよ。

    • 0
    • 17/09/22 01:04:03

    もうすぐ2歳の息子に、はじめて
    「かーさん!」と言われました。
    嬉しすぎて、「あ、ありがとう!!」と言ってしまった。力抜ける感じでした。
    一生忘れないなぁ、きっと…

    • 5
    • 12590
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 05:42:56

    7カ月、最近子供寝てるから夜間授乳やめてみたけど、やっぱり乳が岩になる。
    7時半に寝て、朝8時起きだとやばい。
    今日はこの時間に起きてくれたから少し助かる。
    搾乳機だとあまり出ないんだよね何故か

    • 0
    • 17/09/22 08:59:36

    今朝も怒りすぎてしまった。治したいのに繰り返しちゃう。自分が嫌で仕方ない。

    • 2
    • 12592
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 12:03:17

    ズリバイが始まった。ローソファーの段差も乗り越えるように。
    これ充電コードとかどこ置こう。
    ちょっとトイレ行くにも危ないよな

    • 0
    • 17/09/22 12:25:48

    >>12592
    テレビの配線とかも触られないように考えた方がいいよ。触りそうなものは全部上の方に置いてる。リモコンとかも。

    • 0
    • 12594
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 12:28:23

    >>12593
    テレビ周りはコード類棚に入れてるんだけど、ソファ周りのコードが困ってる。
    特に充電コード。
    おもちゃたくさんあるのに、何故かそっちじゃなくてそれだめよーってものにいくよね

    • 0
    • 17/09/22 12:34:03

    7ヶ月男子、最近am2時から4時に起きる。寝るのは21時位。起きて泣く時と私に乗っかって遊んでる時と色々だけどこれ夜泣き?今朝も2~5時まで抱っこ紐で散歩したけど寝ず…もうくたくた。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 0
    • 17/09/22 13:14:08

    児童館で2歳か3歳くらいの子が他の子の腕や顔をつねって泣かせてた。
    そのあとはうちの子のオモチャを取り上げ追いかけ回してた。

    まだ2、3歳くらいなのになんかすごかった。

    母親は赤ちゃんしかみてないし、きっとその子ストレスもあるのかな。

    つねられて泣いた子の親も見てないし、自分がそばにいなかったから泣いたと勘違いしてた。
    まだつねられたとか言えない子だから可哀想だったな。

    • 0
    • 17/09/22 13:24:03

    >>12594
    ソファの配線は移動した方がいいかもね。壊されたら新しく買わなきゃいけないよー。
    そうそう、おもちゃより変なものに
    興味津々だよね。
    うちの子に限ったことかもしれないけど、ペットボトルがお気に入りだよ。
    あとコンセントm(__)m

    • 0
    • 17/09/22 13:24:38

    6ヶ月ハイハイが始まった!
    もう目が離せなくなった~

    • 1
    • 17/09/22 13:34:52

    >>12589
    ほっこりした!思い出になる日ですねー!

    • 0
    • 12600
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 15:29:06

    >>12597
    ちょっと後ろ回してみたり色々やってみました。コンセントお気に入りですよね。危ないのにー

    • 1
    • 17/09/22 19:31:13

    2歳娘、火曜日から鼻水と熱。昨日から熱も鼻水もなくなって、痰がからむ咳だけになった。食欲はずっとあって元気。
    明日プレで行ってる幼稚園の運動会があってプレのクラスもダンスとかけっこがあるんだけど、みんななら行く?休む?
    入園前提のプレだけど、運動会は出欠もとらない自由参加。
    在園児でもないし無理して参加することないと思ってたら義母(一緒に行く予定だった)から「咳くらいで休ませるの?」って言われてしまった。

    • 0
    • 17/09/22 20:30:36

    >>12595

    うちの7ヶ月男子は夜中1時にミルク飲んで5時起床。リモコンで遊んで電気つけたり暖房つけたりで私も起きて授乳。笑
    その後私は上の子の起床時間までウトウトしてるんだけど、下の子は遊んでる(゜ロ゜)
    8時半に上の子の送り出し終えるとバタンキュー。

    • 0
    • 17/09/22 20:33:18

    >>12601
    私なら行かない。
    弱ってるときって他の病気も移りやすいし、咳出てるのにダンスにかけっこなんて可哀想。

    • 0
    • 17/09/22 20:40:57

    >>12596児童館で下ばかり見て上の子は自分で遊べるから!って見ない親多いよね。
    そんな親の子ほどヤンチャで走り回ったりわざと泣かせたりするから正直下が居るからとか関係なく子供見れないなら来るの遠慮して欲しいと思ってしまうわ。
    うちも、ママゴトの道具投げられて額にぶつかったけど親も見てないし気付いつも対して謝りもしないし…w

    • 0
    • 17/09/22 20:47:01

    >>12603レスありがとう。
    ですよね。他の子に風邪うつしても申し訳ないし、娘もせっかく治りかけてるところに負担かけさせても可哀想なのでやっぱり休むことにする。

    • 0
    • 17/09/22 21:10:49

    >>12602
    2人目かー。すごい…毎日お疲れ様~。゚(゚´Д`゚)゚。
    3時間位は1人で遊んでるってこと?
    ネットだと昼間の疲れがないと眠りが浅いとか書いてるけど昼遊んであげる体力なんてないよー!
    上のお子さんは夜泣き?無かったのー?

    • 0
    • 17/09/22 23:35:55

    来月1歳になる娘が最強に可愛すぎてヤバい。
    おっとりしててフワフワで、ニコニコしながらピタッとくっついてきた日にゃあもう!たまらん!
    何をしてても癒される。
    息子は息子で毎日幼稚園楽しそうでなんかこっちまで嬉しくなる。

    • 3
    • 12608
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 00:35:42

    子供の寝相がすごくて、寝る場所ない…
    クィーンサイズのベッドなのに…笑

    • 0
    • 17/09/23 22:38:10

    隣の新婚さん宅がにぎやか、というかうるさい。8月に予定日って言ってたし最近時々泣き声するから赤ちゃん産まれたみたいなんだけど旦那よ、まだ友達連れて来るのは早くないか?てっきり今日は奥さんと赤ちゃんいなくて羽伸ばしてるのかと思ってたら泣き声聞こえるからいるみたいだし。
    うちも子供いるから日中は騒がしいしあんま言いたくないけど、そんなでかい声で喋ってたら赤ちゃんも起きるでしょ、奥さんも疲れてるでしょ。かわいそう。
    なんかママスタで似たようなトピあったけど、ほんとに産後間もない奥さんいる家に夜友達連れてきて騒ぐ人っているんだな…。

    • 3
    • 17/09/24 00:29:41

    抱っこしてないとぐずるようになった。
    抱っこロボットがあったら欲しい。。涙

    • 1
    • 17/09/24 12:23:30

    唇にブツブツが出来て唇全体がビリビリ痛い口唇炎がもう半年治らない。
    ご飯食べてもブツブツ出来るし、しもな話キスも痛くて出来ない。
    授乳中で栄養持ってかれてんのかな?

    皮膚科も二件通ってたけど出される薬はもう同じ。もう何も出来ることはないみたい

    • 1
    • 17/09/24 13:28:22

    何か疲れた。休日が欲しい。
    母親の休日。

    • 5
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ