育児【ちら裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/19 12:50:19

    生後五ヶ月、泣いてる中お昼ご飯5分で流し込むのももう慣れた。
    はいよーって構いに行くとうーうーって笑顔になるけど、私がご飯食べだすとまた泣くw
    かまってちゃんだなーまったく

    • 0
    • 17/07/19 08:06:34

    ご飯をぐちゃぐちゃにしないでー。
    綺麗に食べてよー。

    まだ無理だよね。仕方ないよね

    • 2
    • 17/07/19 08:03:52

    やっと元気になったと思ったら、また熱出した。ご飯食べられるし、元気もあるけどこんなに繰り返すものなのかなぁ。
    予防接種もなかなか行けない。いつ抜け出せるんだろ…ちょっと疲れた。
    でもこどもの方がしんどいよね。がんばろ。

    • 2
    • 17/07/18 08:06:56

    幼児の栄養補助食品ってあんまりないのかなぁ?夏バテしやすくて、カロリーのある物を摂取させたいけど食べてくれなくて焦るわ。

    • 0
    • 17/07/18 00:15:54

    4歳半にしてやっとおむつが取れた

    • 4
    • 17/07/17 22:18:32

    風邪引いてた3歳8ヶ月の息子。
    元々体重12.6kgで小柄だったんだけど、食欲落ちてたせいで12.0kgまで減ってしまった…。

    • 0
    • 17/07/17 20:27:39

    四ヶ月、最近子供の頭が汗臭くてたまらん。
    外出した日の夕方とか酸っぱい臭いがする。
    うちは女の子なんだけど、これ男の子だとまた臭い違ったりするのかな?
    可愛いなぁ

    • 0
    • 17/07/14 22:16:25

    3歳になる息子の癇癪が酷すぎる。あんなに育てやすい子だったのに。家でも外でもギャーギャー大癇癪。誕生日祝う気も起きない。もう限界

    • 2
    • 17/07/14 22:12:22

    出産してから、魚の見た目が苦手になった。
    凄く変な言い方だけど、生き物の死体見てる気分になる。食べるのは今まで通り美味しく頂いてるんだけど。
    肉切る時の感触とかも。
    何これ嫌だ。何なの?食べ物にまで母性働いてんのか?出産してからなんだよね。

    • 0
    • 12060
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/14 21:40:01

    >>12055
    下の子が1歳手前の時に海に行ったよ!

    • 0
    • 17/07/14 21:38:35

    熱が高い。
    早くよくなりますように。ちょっとでも熱下がりますように。

    • 4
    • 17/07/14 20:54:23

    >>12048>>12051
    授乳しやすそうなブラトップ?キャミと、半袖パーカーみてみます!有難うございます

    • 0
    • 17/07/14 20:31:21

    >>12055え、一歳になればプールも海もそれくらいの子たくさんいるけど

    • 0
    • 17/07/14 18:52:11

    知り合いのインスタってタイトルで相談したときにもっと感心もってあげればよかった。まだ3ヶ月の赤ちゃんなのに障害が残るかもって宣告されて今も入院中。何かしてあげられなかったかな。余計なお世話だろうけど。

    • 0
    • 17/07/14 18:16:55

    下の子がもうすぐ1歳で上の子が5歳
    上の子を海とかプールに連れて行ってあげたいけど、下の子にはまだ厳しいよね

    • 0
    • 17/07/14 15:33:48

    会いたくなかったー!その日に限ってくるなよ て人いるよね。親子で迷惑。

    • 0
    • 17/07/14 15:00:08

    大好きなメリーちゃんを止めると、悲しそうに「あうー」と言った。そして深い眠りへ。
    胸が痛むけど、今日は寝かせてくれ。涙

    • 2
    • 17/07/14 13:12:34

    娘の幼稚園入園の色々がある度に、自分の幼稚園時代を思い出す。
    特定の子、一人としか遊べなかった。
    他の子には意地悪されたり言われたり。
    背が小さいから背の順一番前で、一番に何かするときはお手本が無いからオドオドしていて、またからかわれて。
    年長組のお泊まり会も、こんなだから全く楽しくなくて、寝るときの布団も一番端っこに敷いて寝たり。
    小学校1年の時にも卒園した幼稚園で同窓会みたいにお泊まり会があったんだけど、これも全く楽しくなかった。
    娘もこんな思いしないか心配だし、意地悪したりからかったりする子にはならないようにしないと。

    • 1
    • 12051
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/14 12:07:41

    >>12045
    私は、ちょっと違うかもだけれど気持ちわかる。1人目の時横っ腹ベロンと出して授乳してても気にもならなかったんだけれど、間空いて2人目産んだら、授乳中に腹回り出すと冷えて寒くなってきちゃって笑
    私は思い切って授乳口がある服数枚買ったんでそれに頼ってますが、他の方の言うように、授乳用のキャミとかタンク一枚着れば、上は片方だけベロンとでも出しやすい素材ならなんでもいいと思います。

    • 0
    • 17/07/14 11:57:03

    うつぶせで遊んでるうちにそのまま寝ちゃった。下ジョイントマットだからうつぶせだと長くお昼寝はしないんだけど、可愛い

    • 1
    • 12049

    ぴよぴよ

    • 17/07/13 21:33:40

    >>12045
    授乳用のタンクトップに半袖のパーカーがいいよ

    • 0
    • 17/07/13 21:18:18

    >>12046
    夫の前で出すには気まずい腹をしてるんだよね

    • 2
    • 17/07/13 21:17:14

    >>12045ルームウェアなら腹出てもよくないかい?

    • 0
    • 17/07/13 21:15:43

    授乳中なんだけど夏のルームウェアどうしよう。普通の半袖のやつだと授乳の時お腹も出ちゃう。ユニクロブラトップ中に着ればお腹出ないけど、あれだと母乳パッド貼りづらい。
    前開きの長袖で乗り切るしかないのかなー

    • 1
    • 17/07/13 14:18:51

    昨日は18時間寝なくて、その内2時間くらいギャン泣きだった。
    夜だったしかなりイライラしたけど、そのパワー素晴らしい!と親バカの自分もいる。

    • 1
    • 17/07/13 14:01:13

    五ヶ月の子供、うにゃーあー!からのふっ!て泣き方が可愛すぎる。ふっふっふひー!って時もある

    • 0
    • 17/07/13 13:04:56

    お昼寝したいのに元気にハイハイしてる。早く寝てくれー

    • 1
    • 17/07/13 12:57:57

    子供が寝て、ちょっとスマホゲームしたりママスタ。気付けば1時間、子供起きる。こうしてご飯食べるタイミングを見失う

    • 4
    • 17/07/13 07:27:17

    昨日40度近くまで熱出たのに下がってる!良かった!

    • 4
    • 17/07/13 01:46:51

    メリーちゃん好きだねー。
    そんなに見てたら穴開くよ?

    • 1
    • 17/07/13 01:19:38

    上の子はご飯食べてくれなくて苦労したが、下の子は何でもよく食べてくれて良かった~って思ってたけど、1歳過ぎてから自分が好きな物を全部食べてからじゃなきゃ他のおかずやご飯を食べない。三角食べって何ですか?状態。いつか直るのかな?イヤイヤ期になったらもっと酷くなりそう。

    • 0
    • 17/07/12 14:11:32

    やはり眠っちゃった。幼稚園見学会行けなかった。

    • 1
    • 17/07/12 14:05:58

    眠そうだから、、1歳2カ月の息子をエルゴで抱っこしてゆらゆらする事10分。
    ウトウト、もう少しで落ちる!けど、いい感じの締め付けと揺れにより、めっちゃ便意(T ^ T)
    がんばれ私!早く熟睡して息子!

    • 3
    • 17/07/12 13:19:17

    オムツ替えの時、うんこの噴射を初めて見た。
    手やズボンにべったり・・
    霧吹きのようだったな。
    ある意味潤った。

    • 3
    • 17/07/12 10:42:18

    14時にある幼稚園で、来年度入園予定の子のための見学会がある。
    暑いのに…。その時間は昼寝しちゃいそうだし、行こうか迷ってる。
    9月にもあるみたいだから、そっちにしようかな。

    • 0
    • 17/07/11 21:29:03

    >>12032
    なるほどー!

    • 0
    • 17/07/11 21:10:24

    >>12030
    本に書いてあった

    • 0
    • 17/07/11 20:50:23

    >>12028
    >>12029
    咳をすると辛そうですが、今寝てます
    お返事ありがとうございました。

    • 0
    • 17/07/11 20:45:20

    >>12027
    なんで??

    • 0
    • 17/07/11 20:42:46

    >>12026夜眠れないようなら鼻水だけでも咳だけでも連れて行ってるよ。私も最初は受診していいのか迷ってたけど、かかりつけ医に言われてからそうしてる。
    早くよくなるといいね。

    • 0
    • 17/07/11 20:40:01

    >>12026
    冷えてると思う。腹巻やゆったりしたレッグウォーマーとかないかな。汗をかいて着替えないで冷房はかなり冷えるよ。お大事にね。

    • 0
    • 17/07/11 20:36:42

    >>12022
    起こしたらいけないよ。

    • 0
    • 17/07/11 19:55:12

    赤ちゃんが咳で起きてしまう。
    鼻水も出てます、これは病院に行ってもどうしようもないのかな
    初めての事で分からないです

    • 0
    • 17/07/11 18:42:55

    赤ちゃんに向かって口をチュンチュンチュンって鳥みたいな感じで鳴らすとすっごいびっくりするんだけど、苦手なのかな?うちだけ?

    • 0
    • 17/07/11 18:19:55

    首がグラグラで冷や冷やしながら抱っこしていたけど、最近コテっと頭を胸に当ててくるのでキュンとする。

    • 1
    • 17/07/11 15:38:35

    >>12020
    ガルガル期はなかったけど旦那への愛が一時期なくなった

    • 0
    • 17/07/11 14:29:18

    もうだいぶお昼寝してるから起こさなきゃと思ってるんだけど、寝てる時しかゆっくり出来ないから起こすのを躊躇してしまう

    • 7
    • 12021
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/11 14:19:41

    >>12020
    私も同じかも。上の子も下の子もだ。
    かと言って子供に愛情ないわけでもなくかわいくて仕方ないんだけども。
    いわゆる「ガルガル」した感じがないと動物としては良くないのかな???(子供をも守ろうとする本能だとすると)

    • 0
    • 17/07/11 14:15:28

    ガルガル期なんてなかったな。
    どうぞどうぞ抱いてくださいと言いたいくらい。

    • 3
1件~50件 (全 14844件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ