育児【ちら裏】

• 乳児・幼児
    • 9858
    • パインパン
      16/07/03 18:06:36

>>9855
    >>9857

亀ですみません(T_T)あと長文愚痴です。

子供は1歳7ヶ月。発語はパパのみです。あとは、わんわん・バナナ・コレ・よいしょ!が言えてるような?言えてないような謎の状態。

初めての育児に不安でよく保健センター・支援センターで相談にのってもらってました。でも、結局、1歳半検診まで様子を見ましょうだった。

1歳半検診では、個別に心理臨床士さんに相談を希望。心理臨床士さんからは「言葉に遅れはあるけど、社会性に問題は無さそうにみえる。」とのこと。結果は2歳まで様子を見ましょう。2歳のとき、ちょうど新生児訪問と重なる予定なので一緒に様子を見てもらうことになってます。

多分、マタニティブルーも入っているかと思います。ただ、様子を見ているだけでいいのか…と思う毎日。日中は公園行ったり、支援センター行って刺激になるようにしてるけど、なかなか言葉が出ないです(´・_・`)悩みすぎて、ちょっと発達に不安を感じてる子の幼児教室があってそこを母親の不安が強いからって理由で強引に予約してもらった。1ヶ月先だけど。とりあえずその教室で得られる物が何かあればいいなと思ってます。

上手く言えないんだけど、こんなかわいい子を疑いの目で見てる自分が嫌になるっていうか…意味不明ですみません(´・_・`)病んでるな、わたし(笑)マタニティブルーならいいんだけど。

ちょっと吐き出してスッキリしました。吐き出した分、子供の前では笑顔のママでいます。

長文・乱文本当にすみませんでした。吐き出させてくれてありがとうございました!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません