育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 5100
    • 匿名
      13/09/07 20:31:24

    1歳3ヶ月の息子と毎日三食二人きりでのご飯。
    スプーンフォークではまだ上手に食べられないから手掴み食べが基本なんだけど、最近遊び食べが酷くて本当に嫌になっちゃう。
    好きなものはパクパク食べるけど、それがなくなると皿の上のものをテーブルに移動させたり投げたり、皿ごとひっくり返したり…。
    今だけだから!と分かっていても、せっかく作ったご飯がぐちゃぐちゃになって、それを目の前にすると自分の食欲もなくなってしまい。
    きちんと食べてくれないから栄養面も気になるし、食事は楽しいものだと感じてほしいのに私は怒ってばかり…。
    同じような悩みをお持ちのお母さん方は、なにか工夫されていることはありますか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ