育児【ちら裏】

  • 乳児・幼児
    • 14378
    • 野菜
      18/12/21 16:29:04

    1歳9ヶ月。りんごをあげると、最初ちょっとかじるんだけど、口の中で小さく噛み砕いてから「ぷ!ぷ!」と吐き出す。何度もなんども口でダメだと、やめなさいと教えてるけどやめない。怒るほどニヤニヤして同じことをする。
    嫌いならわかるけど、りんごの皮をむいていたりお姉ちゃんにりんごあげていると欲しがって手を伸ばしてくるので、食べたいんだと思ってあげると毎回それ。
    過度に怒ると面白がってやるのかと思って無視しても結果は一緒。口頭で冷静に諭しても一緒。
    何度も叩こうとしたけど叩くことで止める保証もないから叩くのもしたくはない。
    ダメなことをしている時、口で言ってきかないケースではみなさんどう対処してますか?
    上の子は1度いうと聞けるタイプだったからほとほと参ってます。
    ちなみに、数度ではなく長期間こうなので、ありとあらゆる方法試したので、もしアドバイス頂いた時「それはやりました」ってレスするかもしれないですがご了承ください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ