【便乗】子どもの顔そり

  • なんでも
  • 柚子
  • KDDI-SN33
  • 07/01/23 17:41:23

子どもの顔そり(自宅でも床屋でも)いつからしてますか?うちは今3年生♂ですが今まで1度もしてません。床屋には1~2ヶ月に1度行ってますが、毎回聞かれますがしてもらってません。
最近眉毛がつながり気味なのと全体に産毛が目立つのでしてもらいたいのですが、本人が怖い気持ちもあるみたいでまだ未体験です。
いつ頃したか参考にしたいのでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 幼稚園
    • KDDI-SA35

    • 07/01/24 07:02:33

    5歳4歳児去年の年末初めて顔剃って貰ったo(^-^)o
    チビらはド緊張で顔引きつってた(笑)

    私も眉毛とか濃くなる心配したけど、たまになら良いんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SA36

    • 07/01/24 03:47:29

    お父さんと小学校低学年の頃から床屋さん行ってたから顔剃りしてもらってたけど別に今濃くなってないよ?大丈夫じゃない??

    • 0
    • No.
    • 13
    • やめといたら?
    • F901iC

    • 07/01/24 00:53:16

    将来陰毛みたいな毛が顔に生えてきたら不憫だよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • スゴロク
    • KDDI-CA32

    • 07/01/24 00:48:24

    顔剃りってするものなの?
    ぶっちゃけ私自身、結婚式の前日しかしたことないんだけど…ヤバイ?脇毛は天然で生えてないくらい毛は薄いんだけど、でも普通は剃るの?
    子の顔なんて考えたこともなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • くま子
    • P902iS

    • 07/01/24 00:40:40

    おとなしい子はしていましたよ。中にはくすぐったがって動いてしまってできない子で、それでもどーしてもって場合は電動のうぶ毛剃り機?みたいなのを使ってやってましたよ&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-HI36

    • 07/01/23 23:46:01

    私も理容師だけど、子が2歳くらいで顔剃りしてほしいって親が結構いたけど毎回断ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ⊂U⊃珍ですが。
    • P901iS

    • 07/01/23 23:42:28

    床屋だと二歳でも剃ってくれるもの?行ってみようかな!今日子のモサモサまゆげがすんごい目のちかくにきてて、切ろうかと思ってたとこだ!

    • 0
    • No.
    • 8
    • くま子
    • P902iS

    • 07/01/23 23:41:35

    私は理容室で働いてたけど、早い子だと2才くらいで顔剃りする子もいました。主さんのお子さんくらいの年齢だとほとんどの子が顔剃りしてってました。でも私としてはあまり子どものうちからの顔剃りはおすすめできません。小さいうちから剃ってる子を見ると、回数を重ねるたびに確実にうぶ毛が濃くなってるから…

    • 0
    • No.
    • 7
    • N900i

    • 07/01/23 23:33:18

    糧ち

    • 0
    • No.
    • 6
    • 柚子
    • KDDI-SN33

    • 07/01/23 23:32:21

    レスありがとうございます。
    本人は恐怖心と産毛の存在(特に眉毛の間)が気になるみたいで揺れてるみたいで…
    私としても悩んでしまいます(^▽^;)

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN37

    • 07/01/23 17:47:49

    うちの旦那幼なじみで小さい頃から知ってるけど、幼稚園の時も髪切ったら眉毛シャキーンって綺麗になってたよ。小学校の時も。本人が怖くない、してもいいと思ったら剃ってもらえば?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウチの子
    • N902i

    • 07/01/23 17:44:42

    今3才で最近気付いたのですが、2才の時から散髪の度にしてもらってたみたい。先週は眉の下も整えてもらってた。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 910SH

    • 07/01/23 17:43:57

    糧チ

    • 0
    • No.
    • 2
    • アイ~ン
    • PC

    • 07/01/23 17:43:52

    顔そり高校は行って私はしたけど・・・
    今時の子は小学校でするもんなの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA33

    • 07/01/23 17:42:38

    くすぐったいから、本人がやりたくなったら。下手に動くと危ないし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ