幼稚園に行くと寂しい?

• 乳児・幼児
  • えつ
  • PC
  • 05/01/24 00:29:18

今、2歳7ヶ月の子供が1人います。来年から幼稚園に入れる予定ですが、なんだか最近急に寂しくなってきちゃって。子供とゆっくりできるのも今年まで、平日好きな時にプール行ったり児童館に行ったり、ママと一緒に色々な事を学んできたけど、そういう事も全て幼稚園に行ったら自分で遊んで学べるようになるのかな?と寂しく思うのと同時に、子供が幼稚園に行って落ち着いたら私も働きたいと思っているので、また社会に出る事に対しての不安もあります。子供とずっと一緒にいてイライラもしたけど、人生の中で今が一番幸せな気がします。でもこれから子供が大きくなって、自立して「くそばばぁ」とか言われるようになるかと思うと、冗談ではなく泣けてきます。自分が必要とされないのかな~。こんな私って子供に執着しすぎですか?同じように寂しく思う人いませんか?周りは「幼稚園に行ったらスッキリする」と喜んでいるママが多いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています