ママ友の定義ってなんですか?

  • なんでも
  • N702iD
  • 07/01/14 16:20:51

とある病院でママ友になってといわれました。しかし毎日メール、電話で遊びの誘いでした。洗濯干している10分間の間に5件のメールがきて最終的に『無視してるの?』っていわれました。正直月1ペースくらいでお茶でもできる間柄になればとおもっていましたが…。誘いを断ってもしつこく何回も誘ってくるのです。ママ友って毎日会わないとママ友って呼べないのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • こわっ
    • N900iS
    • 07/01/22 19:22:13

    そうゆうのって旦那がいない時間でしょ?主さんの友達に家にいてもらったりできない?警察に通報した方いいよ。

    • 0
    • 29
    • その後
    • P902iS
    • 07/01/22 18:48:45

    大丈夫?

    • 0
    • 07/01/19 07:20:26

    一応ビデオまわしといたら?

    • 0
    • 27
    • なんで
    • SH902i
    • 07/01/19 03:41:29

    そんな人間が子供を育てているのかなぁ…子供がいるからノイローゼにでもなるのか?

    • 0
    • 26
    • あたしも
    • F700i
    • 07/01/19 01:01:00

    前に同じような事あったよ!
    最初はやっぱりしつこい位に電話、メールの嵐
    家にまで来て昼位から夜8時位まで入り浸り、
    ハッキリ言ったら逆切れしたよ
    それから、頻繁に家に来たりドア叩いたりはもちろん、悪口メール、他人に嘘悪口言いふらす、怒鳴り込んできて支離滅裂な事言って暴れたり‥
    最終的には警察呼んで
    対処したけど怖かった‥ 早めに警察呼んで対処した方がいいよ

    • 0
    • 07/01/18 23:39:28

    どうなった?

    • 0
    • 07/01/18 11:58:59

    その友達?病んでんなぁー 警察よんでもいいんぢゃない? 付き合いがそこそこ長いなら話し合いするかな

    • 0
    • 07/01/18 09:13:37

    今度来たら警察に電話して『外で変な人がウチの玄関叩いてて怖い』って言う

    • 0
    • 07/01/18 08:59:23

    『お宅の子目がギョロっとしてきもいんだわ!』『面長でバランス悪いんだわ!』といったような子の悪口メールです。それを送られたあと『ママ友にはなれません』とメールしたら『うっせー、こっちの台詞だ!』とメールがきてそれからはメアド拒否にしています。メアド拒否した翌日から家にくるようになりました。対応しないと30分くらい玄関をたたかれます。お互い旦那はいます。うちの旦那はもうちょっと様子をみてくるようだったら話をつけにいくといってくれましたが、旦那のいない平日は怖いです。でも逃げてないで話をしたほうがいいのでしょうか。

    • 0
    • 21
    • いや
    • KDDI-CA33
    • 07/01/17 20:37:52

    今の世の中何があるかわからないよ。子の悪口など言うんでしょ?主に旦那さんはいないの?

    • 0
    • 20
    • ごめんね!
    • KDDI-SA36
    • 07/01/17 20:26:11

    あわてて雑誌返しにいったってとこに笑ってしまった

    • 0
    • 19
    • 逃げてないで
    • V903SH
    • 07/01/17 17:31:39

    面と向かって話しなよ

    じゃないともっとエスカレートするんじゃない?

    • 0
    • 18
    • 雑誌入ってたら
    • N903i
    • 07/01/17 17:24:02

    拾得物として警察に届ければ?

    • 0
    • 07/01/17 17:09:25

    雑誌はeggです。置き手紙とか何もなかったのでもしかしたら?と思いました。今日は『昨日おいといた雑誌を返せ』と玄関をどんどん叩かれて、ピンポンもずっと押されて怖くて泣きました。居留守を使いました。雑誌なんか貸してと頼んだことありません。急いで彼女のうちの玄関に雑誌を返しました。

    • 0
    • 07/01/17 14:59:33

    そのママ友って人そこまでいくとキモイ…友達居なそう。人との付き合い方がわからないんじゃない?

    • 0
    • 15
    • てか
    • KDDI-CA33
    • 07/01/17 01:28:52

    くだらねえ

    • 0
    • 07/01/16 22:21:43

    何の雑誌か気になる

    • 0
    • 13
    • えッッ怖い
    • P902iS
    • 07/01/16 22:13:06

    何の雑誌???!!

    • 0
    • 07/01/16 21:44:12

    メアドを拒否したママ友が今日うちにまできました(>_<)結局居留守を使いましたが、すごい怖くて仕方ありませんでした。とりあえずポストに雑誌を投函されました。ここまでされたら正直引っ越しもしたいと思っています。みなさんどうか知恵を貸してください。どう逃れたらいいですか?

    • 0
    • 11
    • ウツなら
    • SH902iS
    • 07/01/15 17:13:00

    尚更関わらない方がいいよ

    • 0
    • 07/01/15 16:33:05

    すみません。気分を害されたかたがいたらあやまります。どうにかソツなく疎遠になりたいのでアドバイスお願いします。メアド拒否は解除したほうがいいですか?

    • 0
    • 9
    • あのさ
    • N903i
    • 07/01/15 16:20:35

    うつ病の人に対して失礼になる発言はやめたほうがいいと思うよ。主のは差別発言と同じ。

    • 0
    • 07/01/15 16:05:45

    皆さんのレスをみて、メールとかをシカトしてみました。少し携帯を放したすきに、5件くらいメールが入っていて、罵倒、子の悪口がはいってました。子の悪口は許せない!と思って『もうお付き合いできません』とメールしましたが、さらに悪口メールです。        家が自転車でこれる距離ですごい嫌です。メアド拒否しましたが鬱病を患ってる人みたいですごい怖いです!

    • 0
    • 7
    • いたなぁ…
    • KDDI-KC36
    • 07/01/15 09:46:28

    そういう友達。
    その子もしつこかったので断り続けたら関係が終わりました(^_^;)首がすわらないような子をおんぶしてプリクラ撮りに行くような子で見た目も中身も自分とは違うタイプでした。私の場合は友達の紹介みたいな感じでした。向こうがママ友が欲しいみたいな話で友達になったのに下の子産んで間もない頃に遊びの誘いがあったりとかなり困りました。
    最終的にはキャバで働かない?と聞かれた…

    嵐のような女だったなぁ…
    過ぎ去ったらかなり平和になったよ(T_T)

    嫌なら断り続けてみては?向こうも諦めるかも…

    • 0
    • 6
    • そのママさん
    • P900i
    • 07/01/15 01:49:32

    子供といるのが苦痛なんじゃない?そういう毎日遊ぼうママさんって子供をあんまり構ってない感じがする。だって子供いなかったら、いい大人が毎日会ったりしなくない?

    • 0
    • 5
    • でかれん
    • KDDI-TS32
    • 07/01/14 18:22:16

    私も同じことがあってもうシカトしました。旦那の知り合いだったけどおかしくなりそうだったし。子供のことはでぶだの給料いくらとかまじうざかった。もうあってもしゃべりません。

    • 0
    • 4
    • きっと
    • N902iS
    • 07/01/14 17:32:52

    その人にとっての友達は、毎日メールして、会って…なんでしょうね。
    主さんの気持ちを伝えてみては?

    • 0
    • 07/01/14 17:26:12

    それぞれ

    • 0
    • 2
    • 毎日
    • KDDI-SA36
    • 07/01/14 17:04:30

    会わないといけない事はないし言いたい事は分かるけど人それぞれ。気持ち伝えてみては?

    • 0
    • 1
    • そんな事ないよって
    • SH902iS
    • 07/01/14 16:30:11

    言われたいんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ