くだらない事ですが

  • なんでも
  • KDDI-CA33
  • 07/01/12 22:25:15

隣の家の車の室内ライトが付いてるのですが教えてあげた方が良いですよね?玄関の電気が付いているので何か運んだりしてるのかな?っとも思うのですが10分たった今でも付いてます。夜分だしもう少し様子をみた方が良いでしょうか?またもし教えるとしたらインターホン越しで話をしてそのまま立ち去った方が良いのでしょうか?普段殆ど顔を合わさないし、隣の人が引っ越して来てから半年程経ちますが引っ越しの挨拶もされていないのでどんな人が住んでるのか良く知りません。ちょっと勇気が出ないのでトピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/01/13 01:04:25

    子供がつけておりちゃって気付かない事あって、言ってくれてありがたかった

    • 0
    • 11
    • 逆の立場ならある
    • P902i
    • 07/01/12 22:55:28

    基本的にインターフォンなっても宅急便以外出ないんでずっとシカトして、それでも何度もなり続けるし、めちゃくちゃドア叩くから、怖くて外出中の旦那に帰ってきてもらった
    その時旦那が私の車の車内のライトがつけっぱなだった事に気付いて、多分なり続けたインターホンは同じ棟の人が知らせてくれようとしたんだなーと…

    • 0
    • 07/01/12 22:49:29

    行ってきました。皆さんありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/01/12 22:40:08

    時間が時間なので名乗りましょう( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA33
    • 07/01/12 22:38:14

    度々くだらない事ですいません。
    隣の〇〇ですがっと名乗った方が良いのでしょうか?なんか恩着せがましくなりますかね?

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA33
    • 07/01/12 22:35:38

    レスありがとうございます。正直、挨拶も来てないのにって思いましたが自分だったらっと考えたらやっぱり教えてもらいたいので行ってきます。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN38
    • 07/01/12 22:30:06

    下の階の人に言いに行った事ある。
    自分がやってたら教えてほしいかな。

    • 0
    • 5
    • 教えない
    • KDDI-SN36
    • 07/01/12 22:28:43

    挨拶なしの付き合いなしだと、相手はあまり近所付き合い好きじゃないだろうし、覗かれてる?みたいに思われるのも嫌だから。

    • 0
    • 4
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/01/12 22:28:22

    私、引っ越してすぐに、車内電気消し忘れてて、隣の人が教えてくれた!そのままだったら、バッテリー上がるとこだったから、本当助かった☆教えてあげてほしい。

    • 0
    • 3
    • なな
    • KDDI-TS38
    • 07/01/12 22:27:50

    教えてあげて~
    私もよく室内ライトつけっぱなしにしちゃって上のおにーさんに教えてもらうよ。
    感謝!

    • 0
    • 07/01/12 22:26:41

    引っ越しの挨拶もない隣人なら私は何も言わない。

    • 0
    • 1
    • みるき-ペ子
    • KDDI-SN34
    • 07/01/12 22:26:18

    インターホン「車のライトついてますよ」

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ