ヘーベルハウスにお住みの方、建ててる方!!

  • なんでも
  • もも
  • SH901iS
  • 07/01/10 10:22:15

ヘーベルの展示場の部屋は、広いから何とも思わなかったけど、実際に住んでるお宅の見学会とかで見た家って図面に書かれている部屋の大きさより狭く見えないですか??
例えば、8帖の部屋が6帖くらいにしか見えないとか。うちは今建築中で、外観が形になってきた程度ですが玄関とか納戸とかが図面で見ていたより狭く感じるんです。
打ち合わせしていた頃に担当者にちゃんとスケールで計ってもらって、このくらいの広さか~とか想像したりしてたんだけど、いざ建ってみると狭い..。
完成してみたら、思っていた広さに見える物かな?
長文すみません!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • もも
    • SH901iS
    • 07/01/10 14:01:01

    ありがとうございます!!
    ごまかしなんて考えてナイですが、展示場やら入居宅やら自分の家見てたら、感覚がおかしくなってきてf^_^;
    建築中は狭く見えるものなんですか!!早く完成してホッとしたいです(*_*)

    • 0
    • 2
    • vvタヒチvv
    • N901iS
    • 07/01/10 11:31:05

    うちはヘーベルではないけど、やはり建築中はすごく狭く感じましたよ。不安でしたが、完成してみると思ったより広々してて安心しました。

    • 0
    • 1
    • ヘーベル
    • SH702iD
    • 07/01/10 11:13:21

    どこでも建設途中は狭く感じる。壁紙はったりしたらまた違うよ。
    寸法ごまかす訳ないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ