乙ゲー情報交換所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1316件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/14 23:44:22

    >>1315なに買ったか気になります(^ω^)てか私の参考にしちゃダメwほとんど華ヤカしか知らないwでしゃばって申し訳ない(>_<)ほかにアドバイスできる方あらわれて本当よかった(^ω^)

    • 0
    • 13/01/14 22:08:20

    皆さんまとめてで申し訳ないのですがレスありがとう(。・ω・。)すっごい参考になりました!華ヤカ、ワンド、ストラバに絞って今から買いに行きお店で決めてこようと、思います!アマゾンなどでさっきその3作レビューみたりしてみましたが決められなかったのでとあえず行ってきます(`ε´)あはん。わくわくなのとホントは三本欲しいので震えてきた

    • 0
    • 13/01/14 12:47:17

    >>1308ワンドも無印はシリアスではないですよ(^^)
    ただ無印は作業多めなので全キャラ攻略するまでに心が折れる可能性もw
    その代わり、ストーリーもキャラもスチルも凄く良かったので作業もストーリーかキャラにハマれば我慢出来ると思いますし、2のFDで全キャラと結婚までいけるので個人的には超オススメです(*´∀`*)

    • 0
    • 13/01/14 10:42:10

    >>1308
    シリアスじゃないのは
    ブラコン、恋愛番長、ストラバ、うたプリ

    ストラバは物語がサクサク進む、イケメンキャラと手軽に甘々イチャイチャしたい人にオススメ(新しく快が出てます)

    うたプリは音ゲがあるけど自分で難易度選べるし、シナリオも面白かったしEDも感動したので私はオススメかな。

    • 0
    • 1312

    ぴよぴよ

    • 13/01/14 09:08:36

    >>1310あっ…ごめんなさい。その中でも薄桜鬼しかやったことないや(笑)
    薄桜鬼よりはシリアスじゃないかな…笑いありシリアスあり…好感度には関係ないけど作業もあります!
    話は宮ノ杜家の息子たちがお父さんの悪巧みを阻止する話?うまく言えない(*´∇`)大正だから主人公にはお見合いの話がくるし、身分も違うしいろんな問題を乗り越えてゆきます。
    一番は1308さんがMかどうかです。はじめはキツイ(´;ω;`)そのかわりデレたときは…(///ω///)ネタバレありですが華ヤカトピもあります♪

    • 0
    • 13/01/14 00:25:39

    >>1309さん
    レスありがとう(。・ω・。)
    今までやった中では薄桜鬼、gs3,アムネシアの順です(>.<)
    最新はシリアスなノベル系ばかりだったので、作業系もしくはノベル系でもシリアスじゃないのがいいかなぁと思ってます(`・ω・´)
    華ヤカ面白いのか(゚ロ゚)内容的にはどのような、感じでしょうか?

    • 0
    • 13/01/13 20:14:29

    >>1308絶対絶対絶対華ヤカ!


    ………って私はその中だと華ヤカしかやったことないだけですが(T_T)でもスゴイ好き\(^O^)/
    どんなの好きなんですか?

    • 0
    • 13/01/13 16:59:19

    今すっごい迷っていて、みんなのを参考にしたいからこの中でどれがいいか教えてください(+_;)
    ワンドオブフォーチュン
    緋色4
    十鬼の絆
    華ヤカ
    うたぷり
    ブラコン
    恋愛番長
    ストラバ
    金銭的に一つしか買えないので(。・ω・。)

    • 0
    • 13/01/02 02:59:47

    BLACK WOLVES SAGA

    • 0
    • 12/12/23 19:39:25

    もっとききたい☆

    • 0
    • 12/12/17 17:02:39

    >>1301
    今更だけど緋色の欠片やってるー。
    前から気になってたんだよね。
    早く終わらせて3やりたい!
    ケテルーー☆☆

    • 0
    • 12/12/17 12:21:13

    ありがとうございます☆調べてみよっと

    • 0
    • 12/12/17 12:19:13

    >>1301
    starry☆sky夏

    • 0
    • 12/12/17 10:26:40

    >>1301ワンドオブフォーチュン2FD

    • 0
    • 12/12/17 06:54:01

    みんなが今何プレイしてるか知りたい

    • 0
    • 12/12/12 20:08:09

    攻略対象がヤンデレな乙女ゲーム探しています。
    ドSでなくて、メンタル弱い男の子。
    黒と金の開かない鍵とか良いかな、と思ったんですが、18禁は気が引けます。
    どなたか良さげなやつご存知ないですか?よかったら教えてください。

    • 0
    • 12/09/13 21:23:34

    2013年1月
    1/25 Double Score~Cattleya×Narcissus~
    城崎 理央/聖夜&斎賀 琉衣【PC】
    BlueMoon
    未定 いっしょにごはん。PORTABLE【PSP】
    オトメイト

    2013年3月
    3/07 うたの☆プリンスさま♪All Star【PSP】
    ブロッコリー
    3/29 Double Score~Marguerite×Tulip~
    橘 隆蒼&土夢【PC】
    BlueMoon

    2013年5月
    5/31 Double Score~Baby's breath×Lily of the Valley~
    樋口 昴&二宮 宗一郎【PC】
    BlueMoon

    2013年7月
    7/26 Double Score~Rose×Lotus~
    崎田 タクト&佐野 郁哉【PC】
    BlueMoon

    2013年9月
    9/27 Double Score~Lily×Gentian~
    桐野 宗也&江守 千聖【PC】
    BlueMoon

    2013年発売予定
    未定 華アワセ 姫空木編【PC】
    エンターブレイン
    未定 華アワセ 唐紅/うつつ編【PC】
    エンターブレイン
    未定 青春はじめました!【PSP】
    honeybee
    未定 黄昏時~怪談ロマンス~【PSP】
    QuinRose
    未定 Princess Arthur【PSP】
    オトメイト
    未定 NORN9 ノルン+ノネット【PSP】
    オトメイト
    未定 アラビアンズ・ダウト【PSP】
    QuinRose
    未定 華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ【PSP】
    オトメイト
    未定 しらつゆの怪【PSP】
    オトメイト


    発売日未定
    未定 神々の悪戯【PSP】
    ブロッコリー
    未定 断罪のマリア ~THE EXORCISM OF MARIA~ ディレクターズカット版 【PC】
    花梨エンターテイメント
    未定 ドウセイカレシ【PC】
    BlackButterfly
    未定 VitaminR【PSP】
    HuneX・D3パブリッシャー
    未定 乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kgからはじまる→恋物語【PSP】
    オトメイト

    • 0
    • 12/09/13 21:23:04

    乙女ゲーム発売予定一覧

    2012年9月
    9/20 24時の鐘とシンデレラ ~Halloween Wedding~【PSP】
    QuinRose
    9/20 白華の檻 ~緋色の欠片4~【PSP】
    オトメイト
    9/27 TOKYOヤマノテBOYS BLACK VANILLA【PC】
    Rejet

    2012年10月
    10/04 Confidential Money ~300日で3000万ドル稼ぐ方法~【PSP】
    オトメイト
    10/11 DIABOLIK LOVERS 【PSP】
    Rejet・オトメイト
    10/18 薄桜鬼 遊戯録弐 祭囃子と隊士達【PSP】
    オトメイト
    10/25 百鬼夜行~怪談ロマンス~【PSP】
    QuinRose
    10/26 倭人異聞録~あさき、ゆめみし~【PC】
    澪(MIO)

    2012年11月
    11/22 ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~【PSP】
    オトメイト
    11/29 スクール・ウォーズ【PSP】
    QuinRose
    11/29 Glass Heart Princess【PSP】
    アイディアファクトリー・オトメイト
    11/29 恋は校則に縛られない【PSP】
    アスキー・メディアワークス
    11/30 Double Score~Cosmos×Camellia~
    周防 壱成&戸高 鷹介【PC】
    BlueMoon

    2012年12月
    12/05 華アワセ 蛟編【PC】
    エンターブレイン
    12/13 BLACK WOLVES SAGA Bloody Last Hope【PSP】
    オトメイト
    12/20 ダイヤの国のアリス~Wonderful Wonder World~【PSP】
    QuinRose
    12/20 Starry☆Sky~After Spring~Portable【PSP】
    honeybee


    2012年冬
    未定 VitaminZ Graduation 【PSP】
    HuneX・D3パブリッシャー
    未定 TOKYOヤマノテBOYS Portable【PSP】
    Rejet

    2012年発売予定
    未定 英国探偵 ミステリア【PSP】
    花梨エンターテイメント
    未定 BROTHERS CONFLICT BRILLIANT BLUE【PSP】
    オトメイト
    未定 OZMAFIA!! 【PC】
    Poni-Pachet
    未定 Tiny×Machinegun【PC】
    Rejet
    未定 アルカナ・ファミリア フェスタ・レガーロ!【PSP】
    HuneX・COMFORT


    • 0
    • 12/06/18 17:36:34

    十三支演義やってる人いるかな?

    長いし終わりが見えない(^_^;)

    • 0
    • 12/06/13 18:08:54

    「○い○馬」というブログを見てた人いますか?
    指定されたページは存在しませんって出るんだけど、閉鎖されたのかな?

    • 0
    • 12/06/06 06:54:33

    >>1292です。 うたプリ全員攻略した~。真斗ルートはギャグかと思った。
    プリンス×先輩のBLゲーみたい。春ちゃん空気すぎるし…

    ブラコンPPもフルコンプ完了。こっちは甘くて楽しかった!!

    • 0
    • 1294
    • うたプリ♪デビュー
    • 12/05/29 17:12:51

    ありがとうございます。
    やっぱりガッカリな感じなんですね(>_<)
    乙ゲーで糖度が低かったりするのは致命的な気がします。
    春×プリンス達の甘々な恋人ライフ…を楽しみにしてただけに…。
    どうしても気になってやるときは中古での購入を考える事にします。

    • 0
    • 12/05/29 14:54:22

    >>1292
    わかります、2ヶ月待って買った割りには内容が暗くて重い。可哀想な感じになる。翔くんはやるのが辛かった。糖度甘くないし、せめて甘い内容が欲しかった。Sクラスだけ攻略済み、セシル攻略中。

    • 0
    • 12/05/29 06:46:17

    うたプリ
    おとやまさと以外クリアしたけど、かなりつまんない。
    先輩先輩ばっかでBLゲーかと。
    シナリオも前のギャグ系のほうがまだよかった。暗いし重い。キャラも性格変わっちゃってるし、ほんとにひどい。
    限定版買って損した…

    • 0
    • 12/05/29 06:14:00

    残り3人。
    シナリオに問題ありな気がするけど、音ゲーとしてはいいかと。中古で十分な気がします。
    ときメモやってから、他の乙ゲーが色あせて見える(>_<)期待し過ぎに注意です。

    • 0
    • 1290
    • うたプリ♪デビュー
    • 12/05/29 03:41:12

    一通り終わった人いますか?
    某レビュー見たら評価が余りにも低くてビックリしました。
    ただ、まだ1人しか攻略してない、初めの方をちょっとやった人のレビューばかりだったので、一通りやってみた人の感想を聞いてみたいです。
    良ければ購入してやろうと思うのですが、どうでしょうか。

    • 0
    • 12/05/29 02:48:57

    >>1287
    ありがとう
    たしかに、いつも同じ絵のイメージあるw
    個人的には無個性主人公よりはいいような気もするけど…

    >>1288
    ありがとう
    PC壊れるってどんだけΣ(゚д゚lll)
    ロゼやるときはCSにするわ

    • 0
    • 12/05/28 20:56:22

    >>1286
    不具合が多いんじゃなかったかな?
    PC壊れたとかって話もあるよね?

    私、アラロスDS版しかやったことないけど大丈夫だったよ。
    面白かったから来月でるPSP版も気になってるけど絵が変わっちゃって迷い中。

    • 0
    • 12/05/28 16:32:41

    >>1286
    クセがあるんだよね。
    私は主人公が強烈過ぎて無理だった。
    あと絵師さんが違うはずなのに塗りのせいで皆同じに見えるし(^^;)

    でもアリスとか映画化されたしハマる人は多いんじゃないかな。

    • 0
    • 12/05/28 09:35:13

    ロゼやったことない
    評判悪いの?

    • 0
    • 12/05/28 08:58:47

    >>1283
    そうだよ~
    GignoSystemと共同だけど、制作と仕上げはロゼみたい。
    私も評価見てからにしようかな><

    • 0
    • 12/05/28 08:39:54

    >>1277
    私も>>1281の方と同様キャラ萌目的なら買いだと思います♪
    ただ、巻き戻しが出来なかったり、選択肢が出るとセーブ、クイックセーブが出来なかったりとシステム的には多少難ありです(;^ω^)

    • 0
    • 12/05/28 01:21:09

    >>1282
    ロゼってアリスシリーズ出してる所?
    アリスって唯一放棄したゲームなんなんだよなあ…。私も買おうか迷ってたけど…評判見てからにしようかな…

    • 0
    • 12/05/27 22:20:36

    >>1280
    通常版にします
    これロゼなんだね・・・。

    • 0
    • 12/05/27 22:13:21

    >>1277
    ブラコンに何を求めてるかで違ってくると思いますが、キャラ萌えしたいなら買いかと。
    シナリオはいたって普通だと思います。

    • 0
    • 12/05/27 18:07:54

    限定版と通常どちら買いますか?私迷ってて…

    • 0
    • 12/05/27 17:04:44

    >>1278
    教えてくださってありがとうございます♪
    刑事ものなので恋愛色が薄くならないかな?と思っていたんですが…検討してみます(^3^)/

    • 0
    • 12/05/26 22:43:55

    >>1276
    アブ恋買います!
    携帯から入ってどっぷりハマりました。


    携帯版は今、1rd、2rd、3rdとお話が出てます。警視庁内での恋のお話で、各シーズンで事件内容は違いますが、繋がってもいます。大人なお話や展開もちゃんと入っているので、お勧めです。

    • 0
    • 12/05/26 20:20:31

    ブラコン面白いですか?好きな声優さん出てるから買うの悩み中…

    • 0
    • 12/05/26 00:04:20

    今度PSPで出る、アブナイ恋の捜査室、買う方いますか?
    携帯ゲームは未プレイなんですが、絵や声優が好きな感じです。
    携帯ゲームプレイしたことがある方、どんな感じか教えていただけるとありがたいです。

    • 0
    • 12/05/25 15:50:17

    >>1268
    要まだやってないけど楽しみ~☆
    風斗も15歳と思えないほどエロい寝言言ってきてびっくりした!

    今ブラコンとうたプリ同時進行中~

    • 0
    • 12/05/24 20:32:03

    >>1273
    わぁ♪
    ありがとうございます!
    そうなんですよー!
    何を買おうか迷ってしまって(笑)
    私の選び方が悪いのか2本失敗しているので、次は皆さんにオススメを聞いてからと思いまして(^∇^;)

    ちなみに全部PSPでありますか?
    DSも持ってるのでDSでも大丈夫ですが、PSPの方が画質がいいので(>_<)
    ちょっと自分でも調べてみます!

    • 0
    • 12/05/24 18:45:22

    >>1272
    乙女ゲーム色々あってどれ買うか悩みますよねw

    私は恋愛アドベンチャーならStarrySky・猛獣使いと王子様・ワンドオブフォーチュン、恋愛シュミレーションなら、ときメモGSシリーズがオススメです(*´д`*)

    • 0
    • 12/05/24 17:44:49

    >>1271
    レスありがとうございます!
    乙ゲーは下に書いた3つしかやった事ないので、属性?とかイマイチわかりません(>_<)

    薄桜鬼の絵が好きなのでカズキヨネさんの絵で…と思い緋色をやってみたんですが挫折…。
    じゃー甘々で…と思いストームラバー?をやってみたけどイマイチ(^^;)

    とりあえず絵が綺麗なので、あまりストーリーがグロくないのが希望です♪

    • 0
    • 12/05/24 17:18:26

    >>1270
    好みの設定とかキャラ属性とかあれば、書いた方がアドバイスもらいやすいかもです。

    • 0
    • 12/05/24 16:28:28

    初の乙ゲーで薄桜鬼にどっぷりハマり、他のもやってみたいのでオススメがあったら教えて下さい!

    ちなみに緋色は絵が綺麗で大好きなんですが、ストーリーがイマイチ理解出来ずに挫折…。
    (再挑戦するべく、今アニメを見てます!)
    ストームラバー?はあまり面白いと思えず挫折(^^;)

    こんな人でも楽しめるのがあれば教えて下さい!

    • 0
    • 12/05/24 14:54:52

    うた☆プリDebut届いた~
    今夜は眠れないッ!!

    • 0
    • 12/05/23 07:30:23

    ブラコンPP、要エロ過ぎ(*´Д`*)CERO:Cでいいのか!?ってくらい。寝言聞いて頭ボン!したわ(笑)

    • 0
    • 12/05/20 07:26:17

    >>1266
    椿まだ攻略してませんが、ウザ可愛いです(笑)

    ゆうすけ攻略終わって、昴に特攻中です!

    • 0
1件~50件 (全 1316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ