命の大切さ

  • 旦那・家族
  • D901i
  • 07/01/04 19:47:43

先週子どもが大好きな愛犬が亡くなりました

すごく落ち込んでいました

その時命について理解できるようになったのですが…

旦那が子どもを元気づけようと、何を血迷ったのか、

のら猫のお尻にバクチクを刺して子どもに見せたようです

旦那に殺意すら感じてしまいましたが、子どもが

『パパは命大事じゃないの?ユミが怪我しても何ともおもわない?』

と言っていた事がすごく悲しくなりました

旦那は今時の子どもは弱すぎてユーモアがわからんのか?

と言っていました

かなり軽蔑してしまいました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 118
    • そんな
    • SH902iS

    • 07/01/07 21:50:19

    最悪な父親はいない方が娘さんは真っすぐに育つと思います。母子は大変だけどがんばってください

    • 0
    • 07/01/07 21:17:05

    旦那兄弟、おかしいよね

    • 0
    • No.
    • 116
    • 言い過ぎ
    • SH903i

    • 07/01/07 21:01:07

    みんな言い過ぎなのでは

    別にトピ違いでも題名が合ってないわけでもないと思うけど

    動物を扱う仕事している人が、大切な友達(動物)を失った娘に対して、動物を使って常識外れたことをしてみせる。
    まさに命を粗末にしているし、娘さんは小さいなりに死を理解しようとしているのにヒドイ。
    主は心が狭いかな。
    同じ立場なら私も旦那を軽蔑するしそんな人に動物を扱って欲しくない。

    娘さん、猫ちゃん、主さん負けないで!

    • 0
    • No.
    • 115
    • 爆竹で
    • KDDI-KC32

    • 07/01/07 19:18:14

    血だらけになるの?

    • 0
    • 07/01/07 19:06:16

    ネタならどんなにいいことか

    旦那兄弟からは心がせまいといわれ

    娘は父親を軽蔑し

    旦那は反省の色すらなく、今時の子は心が弱いと語り

    娘も猫も元気になってくれる事が私の願いです

    • 0
    • No.
    • 113
    • ネタ切れ
    • D901i

    • 07/01/07 19:01:42

    なので終わります。

    ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 112
    • ぶーげんびりあ
    • KDDI-TS32

    • 07/01/07 18:55:37

    新年早々、母娘お辛い状況で離婚という選択をされお忙しいと思いますが、娘さんも含めてこれから先どうか毎日が心豊かで優しい笑顔で過ごせるよう、お体もお大切にと願っています。

    • 0
    • No.
    • 111
    • 離婚
    • KDDI-ST31

    • 07/01/07 18:37:50

    して、正解です。娘サンの心のケアをしっかりして、猫ちゃんも大事にしてくださいね。

    • 0
    • 07/01/07 18:16:37

    愛犬は老衰でした

    報告します
    猫はまだ面会ができませんがお尻に浅かったそうです

    昨日娘は旦那がたまたまコンビニにいたとこをみて青くなっていました

    まわりに反対されましたが離婚を決めました

    私の親も動物に関わる仕事をしていて話しを今日しに行ったら反対はしないといってくれました

    そして爆竹ですが、家の近所に駄菓子の問屋?があり、手に入りやすいです

    これから忙しくなるのでなかなかレスができませんので、一旦閉めます

    • 0
    • No.
    • 109
    • 娘さんが
    • KDDI-SN34

    • 07/01/07 17:30:02

    今回の動物虐待がトラウマになり、将来同じ事をしてしまう可能性も少なくないです。
    一度、殺人を犯した人がコロした時の感触が忘れられず、またコロしたくなるという心理があります。
    これから娘さん大変だと思いますよ。

    • 0
    • 07/01/07 17:06:37

    罪ひとつない動物にそんな事する奴にはし んでほしいと思ってしまうのは普通じゃない?大人同士の殺人事件とかとは話が違うし。許せないよ。そんな奴が普通に生活してるのって良くない事だし。実際子にも悪影響与えてるわけだし。正直主の旦那がし んだら『あ~良かった』って思うよ。

    • 0
    • No.
    • 107
    • べるきす
    • PC

    • 07/01/07 00:32:06

    今のとこ猫ちゃんどんなカンジですか?
    鬼畜のダンナはどーでもいいです。ダンナいなくても主が生活できるなら、鬼畜は解雇されるなりなんなりで野垂れシねばよろし。
    猫ちゃんの状況報告お願いしますね。

    • 0
    • No.
    • 106
    • はい??
    • N901iC

    • 07/01/07 00:21:19

    旦那にブチギレるゎ!  でも命って大事よ。あたしゎ実母とズッと連れ添ってた愛犬を亡くしたケド言葉にならない程の悲しみだったよ。

    • 0
    • 07/01/06 22:22:18

    ちゃんとその後報告しろ。

    • 0
    • 07/01/06 02:14:21

    レス読んでないけど
    だいたい異常なサツじん者って動物虐待から始まるらしいよね。動物虐待じゃもの足りなくなって人コロしちゃうんだよね。

    • 0
    • 07/01/06 01:27:40

    主を責めすぎな気はするがこんな内容のトピなんでたてたのか不思議?何をコメントしてほしいの?でも動物虐待だけど…その前に異常者だよね?お願いだから入院させて!これ以上被害がひろまないうちに。

    • 0
    • 07/01/06 01:23:40

    異常者と、よく結婚したね…旦那頭おかしい!
    仕事かえさせろ!
    動物関係の仕事する資格ない!

    • 0
    • No.
    • 101
    • このトピ最悪
    • KDDI-SN37

    • 07/01/06 01:09:17

    旦那は、動物虐待の常習者なんじゃない?じゃなきゃ爆竹やマタタビなんてわざわざ用意してまでしないでしょ。下の方が言うように今時爆竹なんて普通に見かけなくなったし。
    旦那、マジ最悪…。

    • 0
    • No.
    • 100
    • ∑( ̄口 ̄)
    • KDDI-CA31

    • 07/01/06 01:08:55

    いくらなんでも離婚しないって人がいる!!!!∑( ̄口 ̄)ビックリ!動物に対して残虐なことが出来る人は人間に対しても時間の問題だよ。子供が危険だもん、絶対離婚する!一生に生活なんて出来ない。

    • 0
    • No.
    • 99
    • てかさ
    • KDDI-KC36

    • 07/01/06 01:08:12

    主さんの旦那のことシねとか平気で言ってる人も命の大切さ分かってる?
    たしかに主さんの旦那がしたことは動物虐待だけど、シねだの逝ってくれだの…同じ母親として言葉考えてレスした方がイィんじゃない?
    トピズレ失礼

    • 0
    • No.
    • 98
    • ちょット
    • N902iS

    • 07/01/06 00:52:16

    飼い犬の死因って何…?そんな旦那がいると、疑っちゃうなぁ…。やばすぎでしょ。

    • 0
    • No.
    • 97
    • こんなのなら
    • P902iS

    • 07/01/05 23:50:51

    最初から読まなきゃ良かった。家も猫もいるし、実家は犬いるから、主の旦那が早く逝ってくれる事祈る。題名は、ば か旦那が動物虐待しました!だろ!何が命の大切さだよ!ふざけんな

    • 0
    • No.
    • 96
    • なあ
    • KDDI-CA33

    • 07/01/05 23:41:06

    主のだんなは普段から爆竹やまたたびをもっているのか? 爆竹よ 爆竹 今時あんまりみないことない

    頭が い か れてるね

    それか 釣り

    • 0
    • No.
    • 95
    • 最悪
    • N900iS

    • 07/01/05 23:23:24

    むしろネタであってほしい。異常だから!!残虐なことをされた猫と、それを見させられた子供がかわいそう。虐待だよ。

    • 0
    • No.
    • 94
    • いや
    • F902i

    • 07/01/05 23:12:05

    いくらなんでも離婚はしない

    • 0
    • No.
    • 93
    • ざけんな
    • N901iC

    • 07/01/05 23:10:03

    きっちり報告しやがれ。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 早く
    • SH902iS

    • 07/01/05 13:34:12

    このトピ削除してもらいたい。

    • 0
    • No.
    • 91
    • ぶーげんびりあ
    • KDDI-TS32

    • 07/01/05 13:31:49

    私なら絶対その旦那と離婚・然るべきところに通報し、カウンセリングや通院をさせる。親という立場であり動物を育てる職に就いていながら我が子の目の前でなんだよね…そんないい年した大人が本当に事の重大さを十分理解・反省できるんだろうか?

    • 0
    • No.
    • 90
    • 奥方様
    • PC

    • 07/01/05 13:03:31

    最低最悪!
    トピタイと内容が真逆じゃない!
    こんな内容なら開けなかったのに。
    他にも指摘してる人いるのに謝罪無しですか?
    人を嫌な気分にさせといて謝罪もなしなんて、主さんも旦那さんと似た者夫婦ですね。

    • 0
    • No.
    • 89
    • レス
    • V705SH

    • 07/01/05 13:03:12

    する暇があるなら早く娘サンを病院でカウンセリング受けさせてあげなよ。
    目に見える異常が出始めてからじゃ遅いからさ。

    • 0
    • No.
    • 88
    • これが
    • KDDI-CA34

    • 07/01/05 12:42:37

    本当の話しなら
    またたびを用意してまでそんなことするなんてマジ頭おかしいし今回が初めてではないはず
    猫は自分が人間に酷い目にあわされたら骨折しててもその場から逃走するよ
    血を流して倒れてたってことは重体でしょ
    でも主の前のレスでは「今日は入院」ってまるで軽傷なんだけど、結局どっちなの?

    • 0
    • No.
    • 87
    • うゎ
    • P902i

    • 07/01/05 12:37:38

    ココ見なきゃ良かった! 命の重さは、人も動物も同じ。
    旦那さん、きっと良い し、に方出来ないよ……。
    人間として最低!

    • 0
    • No.
    • 86
    • 愛猫家
    • KDDI-SN34

    • 07/01/05 12:27:11

    私も猫を飼ってますが、許せない!!
    またたびを使ったなんて…ほんと猫が可哀想!!ころしてやりたい

    • 0
    • 07/01/05 11:16:53

    まえにも、れすしましたけど先生には伝えてるので、多分届けがいきます

    買い物から戻って来て駐車じょうの近くでした
    猫が娘の前で血をながしていたのでつれていきました

    旦那は動物に詳しいので手なづけるのは…
    またたびをつかったようです

    • 0
    • No.
    • 84
    • 前にも書いてる人いるけど
    • KDDI-CA34

    • 07/01/05 11:10:40

    野良猫が尻にバクチク入れられるほど大人しくしてるかな?
    しかもそのバクチクに火をつけられて死ぬ思いしたのに病院に連れて行かれて治療受ける?
    それに、主が虐待現場を見ていないなら猫を保護して病院に連れて行ったのは誰?
    いつまでもそこにいるのは瀕死の状態ってことでしょ?
    なのに医者は愛護団体とかに連絡したりしないの?
    猫の怪我がどれほどのものなのか聞かれても曖昧なレスで、自分の正当性を主張したりするだけだし、トピタイについても抗議してる人がいるのに無視
    なのに子どもの事を悪く言われたら即登場してネタトピ主がよくやる逆ギレレス
    アドバイスされるまでもなく人にレスられたことはもう実行済みで別居するとレス…
    人を不快な気分にさせるためだけにたてたトピだとしか思えない
    てかハッキリ言ってネタでしょ

    • 0
    • No.
    • 83
    • はにこ隊長
    • KDDI-TS37

    • 07/01/05 08:44:40

    だから主さんはみんなに意見求めて何がしたいの?どうしたいの?うわーあんたの旦那最悪!って言われたいだけなの?ずっと読んでるけど、あなたが何を求めてトピを立てたのか判らない。別に批判じゃないよ。
    皆さんが言うように娘さんの受けた心の傷は、一生物。
    きちんとしたカウンセリングを受けて、ご主人とは離婚なさるべきでは。
    このトピを見て気分を害する方も多いし、閉めたらいかがですか?

    • 0
    • 07/01/05 08:34:46

    見なきゃよかったこんなトピ。タイトルもっと考えて付けてください。子が入院してて気を紛らわせるためにここ開いたら最低最悪トピだった。動物虐待するような人間生きてる価値ないです。その無駄に生きてる命を私の子に欲しいくらい。

    • 0
    • No.
    • 81
    • ありえない
    • SH903i

    • 07/01/05 08:17:18

    主さんの旦那にバチが当たりますように!

    • 0
    • 07/01/05 07:53:38

    おはようございます

    今日は保育園を休ませることにしました
    目の前で猫にしていたら止めています

    • 0
    • No.
    • 79
    • りあら
    • N902i

    • 07/01/05 07:09:36

    愛犬を亡くした上、目の前で父親の動物虐待を見せられた娘さんの心の傷は、計り知れないと思います。 カウンセリング等を受けて、しっかりケアしてあげてほしいです。
    心優しい元の娘さんに早く戻れることを祈っています。

    • 0
    • No.
    • 78
    • マジ
    • KDDI-SN37

    • 07/01/05 05:06:22

    糞旦那だね!レスにもあったけど、旦那のケツに爆竹突っ込んでほしい!犯罪だよ!動物虐待!そんな人間が子を持つ親なんて最悪!
    あー気分悪い!

    • 0
    • No.
    • 77
    • おいおい
    • KDDI-TS32

    • 07/01/05 03:01:13

    つうか、その前にのら猫の尻に簡単にバクチクなんて入れられるか?
    飼い猫でさえ尻はなかなか触らせてもらえんよ。

    • 0
    • 07/01/05 02:44:55

    主さんは、見てないんじゃない? 目の前で見てたらΓ猫のお尻に~見せたようです」 じゃなくて、 見せました。 って書きそうじゃない?

    • 0
    • No.
    • 75
    • じゃぁ
    • KDDI-SH31

    • 07/01/05 02:25:52

    旦那のケツにバクチクつめて同じ目にあわせてやりなよ。そしたら命の大切さわかるんじゃないの?バか旦那。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 最低だね
    • SH902iS

    • 07/01/05 01:01:16

    父親の前に人として
    おかしい

    • 0
    • No.
    • 73
    • てか
    • KDDI-SN36

    • 07/01/05 00:53:26

    主さんはその場にいたの?止めなかったなら旦那と同類!猫はその場にいてなにもせず見てただけのあなた達家族を怖がってるはず!ひきとればいいのか!

    • 0
    • No.
    • 72
    • だから
    • V705SH

    • 07/01/05 00:31:31

    トピ立てて何したかったの?本当見るだけで気分悪いよ。トピタイからして良いトピなのかと思ったし。↓の人が言う様にアドバイスのしようがないじゃない。

    • 0
    • No.
    • 71
    • うわ
    • N902iS

    • 07/01/05 00:18:16

    最悪。主は別居するみたいだし、猫は病院、特にアドバイスすることないし、、見るんじゃなかった。気持ち悪。

    • 0
    • No.
    • 70
    • ぱぱ
    • KDDI-ST27

    • 07/01/04 23:45:23

    子供の為にした結果がこの内容だとしたらこの旦那に子供を今後教育、躾する能力は無い。家族としては可哀想だがこの旦那のもとではまともな生活は実現不可能。
    人間として旦那は再教育必要なレベル。教育時間無駄なら生きる価値は無し。頼むから死んでくれ。クソ人間。
    蛆虫以下の原始猿以下レベル。

    • 0
    • No.
    • 69
    • もう
    • N702iD

    • 07/01/04 23:44:05

    無駄な改行やめれ

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ