埋まらない心の穴

  • シンママ
  • 年子ママ
  • N902iS
  • 07/01/02 11:21:11

ママと離れてもうすぐ5ヶ月。二人とも元気にしてますか?パパ、じいじ、ばあば、ねえねえ達と楽しい毎日を送っているのでしょうか?ママはいつもあなた達のことを想っています。親権を取るためにがむしゃらに休みなく働いた結果、持病再発、今は病室にいます。ごめんね。寂しい思いさせてしまって。ママにあなた達を育てられる環境があれば。。ずっと3人でわいわい温かく過ごした日々。本当に楽しかったね。あなた達からの「ママが一番の宝物、僕達が守ってあげるよ」その言葉でどれだけ救われたか。ずっと当たり前のように一緒にいれると思ってたのに。たった1枚しかない最後の写真は去年の6月、あなた達は4歳2ヶ月と2歳3ヶ月のまま止まっちゃった。頭を撫でたい、頬擦りをしたい、手を握りたい、ぎゅって抱きしめてあげたい。声を聞かせて、電話でもいいから。成長した姿をみせて。遠くからでもいい、前みたいに元気に走り回る姿を見たい。他には何もいらない、望まない。あなた達のかわいらしい声、元気な笑顔、泣き顔全部忘れられない。ママ、ママって呼ぶ声が頭から離れない。遠く離れてても大好きだよ。二人がママのこと忘れちゃってても永遠に愛してる。1番辛いのはあなた達。そんな思いをさせてしまって本当にごめんなさい。健康は財産、丈夫で優しく頼もしい男の子に育ちますように。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/01/04 12:05:18

    元旦那に連絡することは事情あってできません。子供たちも私のことは死んだと聞かされてるかもしれません。世の中正直に真面目に生きる人が損をするのかなぁって思っちゃいます。なかなか気を奮い立たせず、自暴自棄になってしまったりします。もっと体が強かったら、もっと働いて稼げたら子供たちと一緒に過ごせたのになぁ、など答えが出ないことが頭をぐるぐる回りどうしたらいいかわからないかんじです。江原さんの本何冊か読みました。いつ読んでも涙がでます。心のモヤモヤを吐いて少しすっきりしました。ありがとうございます☆

    • 0
    • 07/01/04 07:31:14

    元気になって&#x{11:F9A9};子供と会えるように、願ってます

    • 0
    • 07/01/04 00:01:44

    主さん負けないで!
    人目でもいいからあわせてもらえないのかな?
    そしたら元気でそうだし、時間があるなら江原さんの本とか読むと癒され、前向きになれます。病気になることも、身におこる事も全て意味があるみたいです。
    旦那さんに連絡は無理なんですかね?

    私なら、元旦那の事憎いけど、もし元旦那が病気なら、子供と御見舞いいくとおもう
    子供のためにも

    • 0
    • 17
    • み~あ
    • V804SH
    • 07/01/03 20:35:38

    なんて言葉をかけたらいいか…。元旦那さんに連絡してみたらどうですか??どんな理由で離婚したかはわからないけど、一度は愛しあった仲なのだし…もし私の元旦那が入院していて気持ちが落ちてしまっていたら元気づけたいと思うから…

    • 0
    • 07/01/03 12:33:06

    感情先走りすいませんでした。昨日朝膵臓癌を告知され、自分が死ぬかもしれないとか周りにかかる負担とかを考えてて気がおかしくなってました。がむしゃらに働いてたとき2月末の自分の25のバースデーまでに自立すると目標を掲げてましたが叶わなさそうです。ショックが大きいせいか悲観的に考えてしまい、もう子供に会えないかもとか一緒に暮らせないかもとかいろいろ考えてしまいます。温かいお言葉ありがとうございました☆彡ぽっと心が少し温かくなりました。

    • 0
    • 07/01/03 01:58:52

    元旦那電車もさせてくれないの?
    自分が主さんの立場だったらと思ったら悲しい…
    そう思うと、父親って平気で子供の事忘れちゃう…
    むかつく
    トピずれごめんなさい

    主さん体だいじにしてね!
    まずはなおさないと、お子さんもママのこと大好きに決まってるよ

    • 0
    • 14
    • きっと
    • V804SH
    • 07/01/02 23:17:01

    気持ちが先走ってしまったのかな・・・?
    私も子供がいなくなったらたぶん生きてません。これだけは確か。いなくなると想像しただけで涙出せる変な自信あり 笑
    だから主さんの気持ちはわかります。
    でもいきなり感情剥き出しにせず、サイトにそったトピにして話しましょうねf^_^;

    • 0
    • 13
    • み~あ
    • V804SH
    • 07/01/02 23:09:08

    読んでて涙が止まらない。私はチビがいなくなったらきっと気が狂うと思う…。主さんの気持ちが痛いくらいわかります。今は体を健康にする事を1番に考えて下さいね。子供はママを忘れないよ、産んでくれて愛してくれた事ちゃんと覚えてる。生きていればいつか会える。

    • 0
    • 12
    • ゆり
    • KDDI-SA35
    • 07/01/02 22:59:35

    誰かに話し聞いてもらいたくても内容が内容だから周りの人に言いづらかったり、誰だって辛いときに吐き出す場所が欲しいものなんじゃないでしょうか?
    みんな冷たいですね。。
    主さん今は自分の体を一番にしてください。いつか会える日が来た時に元気ないつものママぢゃなきゃ☆

    • 0
    • 11
    • スチャ
    • N900iS
    • 07/01/02 21:35:18

    主さんは話を聞いてほしいの?何か相談でもあるの?辛いのはわかるけど、意味不明なトピ。

    • 0
    • 10
    • なんだ~
    • KDDI-HI37
    • 07/01/02 21:33:13

    自分のつぶやきをこんな書いてどうする?だから何?

    • 0
    • 9
    • ていうか
    • P902i
    • 07/01/02 21:25:45

    なぜ別れる時点で親権を相手に渡したの?

    • 0
    • 8
    • なんか
    • P702iD
    • 07/01/02 17:58:00

    心がつめたいひとばっかりだね

    • 0
    • 7
    • さと
    • P902i
    • 07/01/02 17:25:14

    諦めちゃったら終わりだよ。

    • 0
    • 6
    • 辛い気持ちは
    • P901iS
    • 07/01/02 17:13:59

    伝わってきたけど、それで何?って感じ…
    かわいそうだね、って同情されたいのかな?

    • 0
    • 5
    • 辛いね
    • KDDI-ST31
    • 07/01/02 15:56:03

    早く治して働いて、親権取り返せたらいいね

    • 0
    • 07/01/02 15:47:23

    サイトからパクってないです。上が5月、下が3月の学年年子です。病気になり実家もなく親権は難しいです。

    • 0
    • 3
    • おばか?
    • N901iC
    • 07/01/02 12:26:19

    ④歳と②歳じゃ年子ではない。サイトからパクった話を載せて何したいの?笑

    • 0
    • 2
    • ちらうら
    • N902i
    • 07/01/02 12:17:53

    • 0
    • 1
    • 親権
    • KDDI-ST31
    • 07/01/02 11:46:40

    取り返せないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ