【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/09 13:42:20

    食べづわりのなごりで、気持ち悪くなると、何か食べなきゃ!と思って無理矢理何か口に入れて余計に気持ち悪くなってたけど、多分食べづわりじゃなくなってるわ。食欲皆無で食べ物のことを考えなければそれほど気持ち悪くならない。フルーツジュースで乗り切る!

    • 1
    • 18/09/11 09:33:08

    つわりが落ち着いたら何故か大葉の匂いにすごくハマって、料理にもよく使うしわざわざ冷蔵庫から出して匂い嗅いだりする。
    危ない人みたいだな自分…(笑)

    • 1
    • 18/09/11 10:30:56

    14w2d。体のほてりにNクール買ってみた。最高。だいぶ気持ちいい。眠れた。ありがてえ。

    • 0
    • 18/09/11 12:48:56

    いくら旦那と喧嘩しても寝たきりなので旦那が居ないと何も出来ないし頼るしかないのが悔しい。早く動けるようになりたい。

    • 3
    • 18/09/11 14:25:41

    胎動が気持ち悪い

    • 1
    • 18/09/11 15:25:47

    カリカリに焼いた食パン二枚食べたら、切れたのか擦れたのかただれたのか上顎から出血してる
    これはなんですか、臨月に入って体が弱っているんですか

    • 1
    • 18/09/11 21:17:38

    悪阻と出産を無事乗り越え、早く働きたい、仕事したい。社会に必要とされること、自分で収入を得ることの安心感と喜び。仕事の大切さがこんな時にわかった。

    • 0
    • 18/09/11 21:29:13

    息子寝かしつけして自分もそのまま1時間くらい寝ちゃった。
    旦那22時頃帰ってくるけど夕飯これから作る。
    だるいな。
    中華サラダと麩チャンプルーでいいかな。

    • 0
    • 18/09/11 21:59:00

    もうやだ。辛い。

    • 3
    • 18/09/11 23:55:35

    明日心拍確認できますように!!
    二週間はちょっと長すぎだね!!

    • 3
    • 18/09/12 02:01:54

    眠れない。
    入院してから夜~朝までまともに寝たことないなぁ、

    • 1
    • 18/09/12 02:22:58

    毎日怖くて発狂しそう

    • 2
    • 18/09/12 02:53:12

    >>69092
    2人目だからだと思う、私もそんな感じ。
    1人目の時は妊娠中自由だったから環境が全く違う

    • 0
    • 18/09/12 06:34:17

    みなさん、おでかけとかしてますか?インフルや風疹が全国ででてるみたいですが、長女の誕生日に遠出して水族館にでもと考えていて…やっぱり危険かなぁ

    • 0
    • 18/09/12 08:10:58

    夜中にトイレで2回くらい起きるし、その度寝付くまでに時間かかって毎日寝不足…産まれたらもっと寝不足になるんだから、今のうちに朝まで熟睡したいよー(T_T)

    • 2
    • 18/09/12 08:16:01

    友達が子供RS治ったばっかで連れ出しててそういう親がいるせいで治りかけの菌が誰かに移って流行り出す
    ほんと迷惑
    上の子2人がインフルエンザとか色々幼稚園でもらってこないか不安
    お腹大きいのがしんどくて早く産みたいとしか思えない(笑)
    早く2月なれー!!!!!

    • 3
    • 18/09/12 08:20:55

    子供できる前は子供欲しいな~、
    子供妊娠したらデブデブ、
    やれないのが辛いと言ってくる旦那

    種付けだけで何もできねーんだから女にもっと感謝と尊敬を抱けと説教してやったw
    やりてーなら金だけ置いてよそでやってこいとまで言ってやったw←金は大切(笑)

    産んだら産んだで外ではイクメンぶって家ではスマホ
    たまに抱っこしてると思うと泣いたりうんちだとママだって~ってすぐ返す

    使えねーとはこのこと(笑)

    • 4
    • 69111

    ぴよぴよ

    • 18/09/12 13:50:33

    上の子が座ってる私に乗ってくるのがしんどい。
    お腹潰れる。
    そしてビョンビョン腹の上でジャンプする。
    お腹はダメーって姿勢正して膝の上に乗せると泣く。
    2歳差って多いけどきついね。
    1歳11ヶ月差だから、年子?って毎回聞かれるし

    • 2
    • 18/09/12 13:53:31

    年子とは、で調べたら、「続いた年に同じ母から生まれた兄弟」だってさ。
    1歳11ヶ月差、年子じゃないじゃん。
    皆年子?って聞いてくるけど。

    上の子29年、下の子31年だわ。
    1月予定日だから、12月に臨月入ってすぐ生まれてきちゃったら年子になるけど。

    • 0
    • 18/09/12 14:10:22

    >>69113
    この間母子手帳交付されて保健師から電話掛かって来た時に少し話したけどうちは来年の4月の初めが予定日で3月初めに息子がちょうど2歳になるんだけど学年は3学年差で歳は2歳差、ギリ3月中に産まれても2歳差なのに「3月中だと年子になりますね!」って言われたよ。
    早生まれだと紛らわしいのは分かるけどね。
    早生まれは年子が多いイメージなのかな。

    • 0
    • 18/09/12 14:14:20

    >>69114
    31年4月と29年3月なら2年空いてるから年子じゃないのにね。
    計算出来ないのかな

    • 0
    • 18/09/12 14:16:10

    2人目妊娠前に夫婦で風疹の予防接種しようって言ってたのに、する前に妊娠しちゃった
    旦那だけでも予防接種は行ってもらおう
    今年はまた流行ってるし怖いな
    出かけたくないけど、上の子いるし無理だな

    • 1
    • 18/09/13 19:29:05

    マタニティブラにしたら楽!(T_T)

    • 1
    • 18/09/14 05:57:31

    >>69115年子とは上の子が2歳になる前に下の子が生まれた場合は年子といいます。
    きちんと調べてみて。
    続いた年に生まれた子が年子というのはもちろんその通りだけど、年子の定義は2歳歳差以内の兄弟だよ。
    https://tap-biz.jp/tap_cat_100401/tap_cat_100406/1032018

    • 0
    • 18/09/14 08:44:35

    >>69118
    調べてくれて有難う!
    上の子が2017年3月生まれで下が2018年12月に生まれたら年子って書いてあるけど、その通り連続で生まれた子が年子なんじゃないの?

    2017年2月と2019年1月の1歳11ヶ月差なら、連続の年じゃないから年子じゃないと思うのだが…

    • 0
    • 18/09/14 08:47:28
    • 0
    • 18/09/14 08:58:10

    >>69120
    2年違いでも学年年子って言葉があるのか…
    年子=あまり良いイメージなかったんだけど、2年差でも年子なら年子だらけだな笑
    有難う!

    • 0
    • 18/09/14 10:10:21

    寝てると毎日両足つりそうになる。

    • 3
    • 18/09/14 14:59:58

    副鼻腔炎つらい。鼻づまり苦しい、頭痛い。仕方ないけど、薬出してもらえなかった。これ長引くんだよなぁ、しかも薬無しじゃいつ治るか..絶望。

    • 2
    • 18/09/14 22:55:39

    7カ月~お腹張るわ胃が圧迫されるわ膀胱も圧迫されるわで辛いよ~それなのにやらせろやらせろと五月蝿い旦那…うぜーよ…

    • 7
    • 18/09/15 16:59:50

    悪阻しんどい。しかも病院行ったら流産するかもしれない、と言われたよ。赤ちゃんが元気でいてくれるから、しんどい悪阻だって乗り越えられるのに。
    赤ちゃん育てられないなら悪阻早く終わってよ。もう身体的にも精神的にもしんどいよー

    • 6
    • 69126

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 00:54:03

    予定日超過。今日で5日目~
    ぐぇー

    • 1
    • 18/09/16 00:58:59

    つわりぶり返したーーー
    胎動始まったけど、ぬるぬるって動くから気持ち悪!!!ってなる。同時に、生きてるなー良かったとも思うんだけど、まだこの感覚に慣れられない。

    • 3
    • 18/09/16 02:54:43

    >>69128
    わかるー、最初はピクッ、とか、ポコッ、だったのに、ぬるっ、ぐりゅっ、って感じ。うぅっ…ってなりますよね(p_-)

    • 1
    • 18/09/16 20:47:05

    7カ月…胃が圧迫されるわで辛い

    • 3
    • 18/09/16 21:09:49

    切迫早産だったからせめて予定日より早く生まれてほしい。
    予定日超えの促進剤はごめん。

    • 1
    • 18/09/19 16:52:58

    午後は怠くて起きていられない時は息子と一緒に昼寝するけど目が覚めると気持ち悪い。

    • 1
    • 18/09/19 16:53:55

    >>69130
    だよね
    一緒だわ

    • 0
    • 18/09/20 18:57:47

    産休に向け、後任の方に引き継ぎ業務中。。。
    その方がとにかく理屈っぽくて教えるの一苦労( ;∀;)
    これから私の代わりにやってくれるわけだから、その人には本当に感謝してるんだけども。。
    自分の仕事こなしながら人に教えるって、こんなに大変なのか。
    残業しちゃってお腹張るし。。もう。。

    • 0
    • 18/09/21 21:01:46

    切迫で入院して約1か月半。
    旦那からの連絡全然ない。
    お見舞いきても仕事帰りで寝てる。
    30分したら帰っちゃう。
    上の子達の送り迎え、世話で忙しいんだろうけど最近、寂しい…。

    早く退院したい。

    • 3
    • 18/09/21 23:11:17

    食べるの大好きなのにちょっと食べると苦しくなる~
    妊娠前の一食を、今1日かけてようやく食べきれるくらい。
    食べたいものいっぱいあるのにー

    • 2
    • 18/09/22 10:50:47

    切迫早産でずっと安静だったのに、そろそろ予定日、生まれる気配しない。
    せめて40週の間に生まれて!!
    促進剤コースは嫌だ。

    • 1
    • 18/09/23 00:18:57

    息子に電話したら泣いていた。
    父親に怒られたみたい。
    明日は初めての小学校の運動会なのに入院中でいけない。
    旦那も仕事と家事とでストレスなんだろうなぁ。
    何もしてやれない自分が嫌になる。

    • 7
    • 18/09/23 02:42:08

    早く次の検診行きたいな~
    性別確定してほしい!

    • 2
    • 18/09/23 18:09:20

    妊娠7ヶ月…便秘でトイレで気張ってたら膣から血が出てた…急いで産院に電話して診察してもらったよ…結果なんとも無くて良かった

    • 4
    • 18/09/23 18:34:18

    妊娠6ヶ月、食器洗いすると10分で腰痛になってたんだけど、骨盤ベルトつけてやったら食器洗い含め夕飯準備に40分かかったけど腰痛くならなかった!
    何これすごい。

    是非外出時もつけたいけど、骨盤ベルトって座れないんだよなぁ。
    伸縮性あるタイプだけど、座るとやっぱり少し下腹部に触れる感じがあるから、産後ならまだしも産前は不安だわ。

    • 1
    • 18/09/23 22:53:08

    歩くときに子宮のあたりがすごく痛む
    座ったり横になってると大丈夫だし、胎動もあるけど

    • 2
    • 18/09/23 23:34:16

    >>69142 同じ…

    • 1
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ