【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 20:17:53

    >>67868
    言いたい…これがまたそういうの言えないチキンなんだわ
    隣は隣でお香?たきはじめるし←外国人だから仕方ないのか

    • 0
    • 17/08/14 20:38:23

    3人目、まだ9週なのに本当にお腹の出がすごい。食べた後とかすごい。しかもその苦しさが長時間続き空腹時もぽっこり出てて5ヶ月以上のお腹の大きさ。
    病気の心配してしまってる。

    • 0
    • 17/08/14 21:09:53

    20週で受けたエコーの性別と33週で受けたエコーの性別が違ったのですがどちらの可能性が高いのでしょうか?やはり後者でしょうか。私の住む国ではエコーは12週と20週のみで胎盤が低めだった為33週でも受けることができました。赤ちゃん用品を揃えたいのですが混乱しています。

    • 0
    • 17/08/14 21:43:40

    >>67867初めてだと本当に辛いよね、感情のコントロール出来ないのとか。私なんて四人目だけど今コントロール出来なくなってる。でも産後とか妊娠中とかなるものだともわかってるから、泣きたい時は泣いてスッキリしてる!なるものだってわかってるんだけどね、人間って不思議だよね。しばらくは辛いと思うけど、頭の半分で「そういう時期なんだ」って思っておいて。深く考えると病んじゃうからねー!一人目の時に私は病んじゃったから(笑)

    • 2
    • 17/08/15 00:28:36

    >>67872
    どうだろうね?
    女の子でも男の子でも着れる黄色とか買っとけばいいと思うよー!
    また生まれてから揃えていけばいいんだし!

    • 0
    • 17/08/15 00:43:18

    >>67873
    ありがとうございます。これを見てまた涙が出ました。嬉しいです。
    こんなに悲しくなって自分は変なんだ、誰にも分かってもらえないって思ってしまっていたので…初めてで戸惑うことばかりですが泣きたい時は泣いて溜め込みすぎず過ごします。

    • 1
    • 17/08/15 09:15:41

    >>67870

    >>67868 だけど、直接本人に言うわけじゃないんだし看護師位には言おうよ。
    それに病室では火気厳禁なんだからそれこそ看護師に注意してもらわなきゃ。
    トイレとか売店行くついででも行くフリでも良いからサッと動いて看護師に伝えてみたら?

    • 3
    • 67877
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/15 09:45:25

    >>67876
    だよね、ありがとう!
    勇気出して言ってみる

    • 0
    • 67878
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/15 14:16:53

    臨月に入ったらやたらイライラする。
    上の子に怒ってばっかり。
    もうすぐ赤ちゃん産まれてバタバタになるのにこのままじゃダメだ...

    • 1
    • 17/08/16 03:31:07

    気持ち悪くて、残尿感もありで眠れない
    しんどいよー

    • 0
    • 17/08/16 14:52:01

    七ヶ月ですが、帯状疱疹になっちゃった。
    背中から肩にかけて酷い…痒いのではなく、痛みがあって夜も眠れないし、薬も弱いものしか処方されない…皆さんも気をつけて下さいね。

    • 1
    • 67881

    ぴよぴよ

    • 17/08/17 07:18:40

    検診の時に助産師さんがお腹触って逆子かもねって言ったんですが、ここに頭があると思うって言った位置が臍の斜め上あたりでそこに割と強めの胎動を感じています。足があると思ってたんですがこれは手だったのかなあ。来週エコーするのでその時わかるんですが気になってしまいました。

    • 0
    • 67883
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/17 18:11:15

    今日、子供達がしゃぶしゃぶ(食べ放題)ランチ食べたいって言うから行った。3ヶ月で最近お腹すぐいっぱいなるから朝ごはんもかなり少しにして行った。それでも全然お腹すいてないどころかお肉受け付けなくて気分悪くなって結局全然食べられなかった。
    すごい普通のハンバーグが食べたくなり帰りにマック寄ってハンバーグ購入。
    子供なんてそもそもそんなに食べないし、、とってもお高いランチになりました。。。
    大したことじゃないかもだけど、こうして毎日食べられるものやお腹の調子が違って悲しくなる。

    • 2
    • 17/08/17 19:56:53

    赤ちゃんが大きめと言われて、ビクビクしています。来月まで私の腹はもつのかな

    • 0
    • 17/08/17 21:18:13

    今回から腹部からのエコーになったんだけど赤ちゃんみたあとに青とか赤とかの色のついたエコーみたいなのもしばらくしてたんだけどあれなんだったんだろう?
    前回の妊娠中はそんなのしなかったな。

    • 0
    • 17/08/18 11:32:43

    >>67885
    血液の流れを見てるのではないですか?

    • 0
    • 67887
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 16:48:38

    12w過ぎから落ち着いてたつわりが16w過ぎた今また最近軽く出てきてる。だけど、食べられるし元気なんだけど気持ち悪い。深呼吸ばっかしてる

    • 1
    • 17/08/18 17:49:27

    今義実家に呼ばれて子供たち連れてきてる。
    旦那は仕事でいないけど近いし時々顔だしてる。
    悪阻が午後から夜にかけて酷いから夕飯は食べずに帰ると伝えてたのに、ガッツリ作られて出されて子供たちは食べてるけど私は拒否したら、栄養考えてよう作ったから少しでも食べろとしつこいから無理矢理食べた。
    案の定気持ち悪くてリバースしたら義母に「もったいない」って言われて泣きそうになって今トイレにこもってる。
    イライラするな。

    • 2
    • 67889
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 22:10:29

    五ヶ月の安定期に入ってからはツワリも終わったー!!と思っていたら最近また気持ち悪くなったりしてます。
    同じような方いますか?ツワリなのか胃の不調なのかわからなくて、、、。

    • 3
    • 67890

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 22:56:40

    >>67889
    私も5ヶ月に入ってつわりがだんだん終わったのですが、5ヶ月後半の最近また気持ち悪い??って感じるようになりました(×_×)
    ピークのときと比べると全然だけど、あの辛さを思い出して不安になります。

    • 0
    • 17/08/19 22:09:59

    >>67891
    同じ感じの方がいてびっくりです。
    これはやはりツワリなんですね。
    終わったと思ったのにぶり返すなんてー。いつまで続くのかと不安ですがお互い頑張りましょうね!!

    • 0
    • 17/08/19 22:11:41

    3人目ってなると周りが性別の話ししまくってきていい加減うんざりする。どっちだっていいのに。

    • 4
    • 17/08/19 22:12:07

    いま7週目。
    4週目からつわりがツライ
    ご飯食べれないし戻してばっかり…
    上の子2歳でヤンチャ盛りだし休めない。
    はやくツワリ終わってくれ~~

    • 0
    • 17/08/20 10:21:05

    3人目の時、16週にはちゃんと胎動だ!と、わかったのに今回不正脈なのかガスなのか胎動なのかわからない16週、、(笑) まぁ、確信出来る胎動までもう少しかな?4人目だし、またすぐ気付けるかな?と、思ってたんだけど(笑)

    • 0
    • 17/08/22 16:50:06

    助産師さんがお腹に優しく話しかけてくれてるの聞いてたら、泣きそうになってしまった。

    臨月入ってから悪夢見る回数増えた気がするんだけど、関係あるのかな?部屋が暑い??
    夢見悪いとなかなか気持ち切り替えられなくて参っちゃう

    • 3
    • 67897
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/22 19:31:33

    1日目の誘発分娩は失敗に終わりました~
    赤ちゃん明日には産まれてね~T_T

    • 5
    • 17/08/23 14:50:55

    今日で3週1日なんだけど、この時期に早い人では超初期症状あった人いますか?
    あとまだ妊娠がわからない時期にまた性交で中に出したらどうなりますか?
    もし1回目で着床していたとしたら…

    • 1
    • 17/08/23 17:17:26

    3週って妊娠してるのわかるの?

    • 0
    • 17/08/23 18:41:32

    >>67899 早期妊娠検査薬で生理予定日前、または生理予定日に陽性が出たら3週位ってだけで、ハッキリとはわからないのでは?

    • 1
    • 17/08/24 07:41:38

    >>67898 まだ妊娠とは言わない

    • 0
    • 17/08/24 07:57:33

    予定日まであと2週間。お腹の重みで背中痛い。恥骨も痛い。今日検診だぁー。行ってきまーす。

    • 3
    • 17/08/24 08:33:47

    >>67901

    彼女は妊娠を希望しているのだからそんな言い方しなくても良いのでは。
    そんなどうでもいいことより質問に答えてあげたら。

    • 3
    • 17/08/24 10:49:08

    >>67898 私は排卵あとは性交しない。もし着床の邪魔したらいやだから。

    • 0
    • 67905
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/26 02:32:56

    頭いたいし気持ち悪い。
    冷えピタとホットアイマスクして寝よう。けど寝付いたら尿意で起きるんだよね。
    妊娠中の天気での偏頭痛はきつい

    • 1
    • 17/08/28 00:54:28

    守るものが増えるという不安でいっぱいになってしまってる。
    ただでさえ2人を守り抜くってものすごい大変なことなのに、3人目。

    • 2
    • 17/08/28 01:22:10

    旦那と喧嘩して実家に帰って来てるんだけど、色々揉めててさっきうちの実家の家電に向こうの母から電話が掛かってきた。
    その後、うちの母の携帯に旦那が電話。
    「僕が全部悪いんですか?父がいるんで父に電話をかわります」
    って言ってきたらしい。母は話したくないと拒否。
    旦那とはその後連絡付かず。向こうの父が何を言いたかったか分からない。
    離婚したい離婚したいって言ってたけど、ついに親も登場して離婚になるのかもしれない。
    お腹の子は5ヶ月。どうなるだろう。

    • 0
    • 17/08/28 01:58:27

    >>67907
    やば
    何で喧嘩したの?私は今6ヶ月
    もう無理です。
    って家を出たことさあるけどなんだかんだ結局は離婚にはいたらなかったし親が出てくるほどではなかった

    • 0
    • 17/08/28 02:59:18

    >>67908
    私も明日でちょうど6ヶ月目だった!
    実家に帰ってかれこれ1週間になるんだけど関係がこじれすぎてね、、
    旦那は仲直りしたいと言ってて、帰って来てくれるなら迎えに行くと言われてたんだけど
    帰ってくる云々の前に直接うちに来て謝罪をして欲しいからまずはうちに来てくれと、帰るかどうかはそれから考えるって言ったんだ
    まあ帰るつもりではいたんだけどね
    それで23時前だったけど今から迎えに行くということになって、
    元々うちには車が無いんだけど、旦那の実家が歩いていける距離で車を使うときは借りてるから車を借りる為に実家に帰ったんだと思う
    でも私を迎えに行くということを言ったら、もう夜遅いし明日も仕事だからってことで多分向こうの親が怒ってうちの母に電話したんじゃないかな
    きっとそこから旦那も色々聞かれて、最初は仲直りするつもりだったけどもう離婚しろとか言われたんじゃない?
    だから 僕が悪いんですか?って言ってたんだと思うよ
    離婚するなら離婚するということでもういいんだけど、子供をおろすとかそういうことは絶対したくない

    • 0
    • 17/08/28 04:17:57

    >>67909
    許すつもりだった人との離婚をそんなにあっさり決めれるの?
    にしても親が親に電話ってね、子供じゃないんだし旦那も自分の意思で行動しなよって感じだよね。
    何でそこまで揉めたの?
    お腹の子は罪ないもんね。

    • 1
    • 17/08/28 06:31:42

    高温期12日目!
    昨日普段あまり無いおりものがまぁまぁ出ました。
    少し粘り気があるような無いような…
    週期で言えば3w6dだけど…
    吐き気や胸がムカムカするのはPMSなのかな?
    胸の張りがそんなに無いし痛くもないしまたリセットかな(>_<)

    • 0
    • 17/08/28 08:52:23

    >>67910
    離婚はずっとしたかったし、親も出てきてややこしいことになって今後仲良く出来るとも思えないからそれでいいかなと思ってる
    今後喧嘩して毎日過ごすよりも、子のためにも絶対いい

    • 0
    • 17/08/29 03:31:13

    あれ???
    買ったことはありませんが、今ってチェックワンのファストは売ってないんですか?!
    楽○で見たら無かった!(>_<)
    普通のチェックワンやデジタルやピンクの箱のはあったけど&#10549;

    • 0
    • 17/08/29 09:11:54

    >>67913 薬剤師のいるところでしか買えないんじゃなかったかな?

    • 0
    • 17/08/30 08:11:09

    生理予定日当日に基礎体温がガクッと下がったらその日の内に生理はきますか?

    • 1
    • 17/08/31 22:00:44

    顔強くなったって言われたし、また男の子っぽいなぁ。
    女の子産まれてこないかなぁ。

    • 0
    • 17/09/01 19:28:08

    みなさん、産まれたあと、授乳口が着いているパジャマやルームウェアはどれくらい用意しますか?

    • 0
    • 17/09/01 20:30:07

    >>67913
    スギ薬局など、処方せんがある薬局で買えるよ!

    • 0
    • 17/09/01 23:12:19

    37週に入ってあと一息の所で管理入院って言われた。。
    体重増加で浮腫みが原因との事。このままじゃ血圧も一気に上がって危ないよって言われたけどそこまでの浮腫みの自覚がない。。
    血圧は毎回上が120台下が80台。
    早く産んで楽になりたい( ´_ゝ`)

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ