【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 66709
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/23 14:39:27

    >>66708仕事がない日はモンハン(ゲーム)。掃除や片付けです

    • 0
    • 17/03/23 16:19:12

    >>66702
    仕事もしてるって尊敬します!しかも看護婦さん!見習わないと。
    私も上の子いるのに寝てばっかり(;´д`)

    • 0
    • 17/03/23 16:41:04

    妊娠中期。別居する事になった。もう色々疲れた

    • 0
    • 66712
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/23 17:40:02

    今日もまた、まだ見ぬ赤ちゃんに5000円も服代に使ってしまった。性別分かって服が増える一方だよ。多分産まれるまでにまだまだ買う。産まれたらもっと買う。買い物依存症かも…可愛い赤ちゃんが産まれると信じてる。マタニティハイかな。

    • 0
    • 66713
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/23 17:46:24

    >>66712
    いいんじゃない?
    産まれたら忙しくて買いに行く暇はないだろうしさ。
    赤ちゃんてどんな顔でも何着せても可愛いよ

    • 1
    • 17/03/24 01:40:43

    >>66710
    私も上の子いるのに寝てばかり…昼寝も一緒にしちゃうから、気が付いたら3時間とか経ってて焦る…笑
    ダメ人間になっちゃう…頑張らねば!

    • 0
    • 17/03/24 02:48:41

    >>66714
    わたしも寝てばっかり。今は花粉もあって外に行くのが億劫で。更に引きこもり。ゴロゴロ妊婦

    • 0
    • 66716
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 07:39:49

    出産後に手も洗わずに赤ちゃん抱っこされても皆さんは気にしませんか?

    • 0
    • 17/03/24 08:21:21

    >>66716
    だっこはいいけど、顔とか手とかその手で触らないでってなる

    • 0
    • 17/03/24 08:26:26

    >>66716
    私は嫌です。気になってしまいます。
    最初だけだけど、気を使って欲しいですね。

    • 0
    • 66719
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 08:50:22

    >>66717
    >>66718
    やっぱり気になりますよね、旦那の母親が一人目のとき頑なに洗わなくてモヤモヤしてて。もうすぐ二人目産まれるんだけどまた洗わないで抱っこされるのかと思うとイライラしてきた

    • 0
    • 17/03/24 09:07:03

    >>66719
    妊娠中や産後は特に気になりますよね。会った瞬間手を洗ってもらっていいですか?と言うか、旦那に言ってもらうのはどうですか?病院の決まりなんでせすみません。って付け加えて。

    • 0
    • 17/03/24 09:09:28

    >>66712
    少しサイズ大き目がいいよね。すぐ着れなくなっちゃう。

    • 1
    • 17/03/24 09:30:04

    >>66712
    うん、マタニティハイだね~!
    そんなたくさんかっても、すぐ着れなくなるからあまり買わないことをおすすめする!

    • 1
    • 66723
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 09:31:12

    口の中が鉄みたいな味がする…。
    なんか不足してるのかなー?

    • 0
    • 17/03/24 13:59:16

    >>66716
    私は気にならないけど
    お見舞いに来た人みんな
    着いたらすぐに手を洗っていたから
    そうするものだと思ってそうしてる

    • 0
    • 66725
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 18:48:57

    無印のマタニティパンツ履いてる人います?スキニーぽいやつ。
    なんかすごく下がってくるんだけど、マタニティ用だからそんなもんなのかな?仕方ない?
    短めのトップスと合わせると下がってるの丸わかりになっちゃうから、ワンピとかにしか合わせられなくて…

    • 0
    • 17/03/24 18:54:54

    >>66725わかる~!

    • 0
    • 17/03/25 01:22:27

    >>66726
    そうなんですね!
    いろんなトコの試してみたいけど、使う期間限られてるから、少ない数で回したいし…通販系ってどうなんだろう…と悩み中です(・・;)

    • 0
    • 17/03/25 02:31:49

    >>66725初期に買って今後期、下がってくるよ~。
    縮めたらまだマシだけど、お腹辛くなるし、もう次産むことないから、買うのは勿体ないからワンピース?チュニックてきなのとしか合わせていない

    • 1
    • 66729

    ぴよぴよ

    • 17/03/25 08:36:02

    >>66727
    メルカリで西松屋のマタニティパンツ買いましたが、形もきれいで気に入ってます♪
    短期間しかはかないので、わたしは中古で十分です(*^^*)
    西松屋オススメします♪

    • 1
    • 17/03/25 09:25:32

    あー肛門様が痛い…
    なんか出てる…入れても出てくる…
    薬貰うにも水曜日まで行かないしなー
    ほんと痛すぎる( ; ; )

    • 1
    • 17/03/25 10:06:58

    産みたくない。産まれてきても不幸。
    あんなに望んでたのに、どんどん自信が無くなっていく。

    • 0
    • 17/03/25 14:43:14

    >>66732
    分かるよ。私も今とてつもなくネガティブ。この子は産まれてきて幸せなのだろうか。自分みたいな人間が母親になっていいのか、なれるのか。不安しかない。お金もないし仕事もない。お先真っ暗闇。

    • 0
    • 17/03/25 14:45:56

    ちょっと食べたら
    すぐ(‐д`‐ll)キモチワル~。。
    でも、食べてる時は大丈夫なんだけど。。

    • 3
    • 17/03/25 17:14:22

    何もやる気がおきない…

    • 0
    • 17/03/25 18:10:37

    八ヶ月…しんどい…

    • 1
    • 17/03/25 21:22:37

    寝よう

    • 1
    • 17/03/25 21:43:40

    コーヒー飲みたくなってきた

    • 1
    • 17/03/25 22:03:13

    13週。4週に1回の検診までが
    不安で仕方ないよー…

    • 0
    • 17/03/26 04:43:31

    3人目妊娠発覚し、まだ早すぎるので病院に行っていません。
    望んではいたけど、妊娠前からも2人でいいかな、でも3人欲しいなって繰り返しの悩み。
    いざできた今もちろん嬉しい気持ちと色々不安な気持ちと、2人で良かったのかなとも思ってしまう。なんか分かってもらえる方いるかな、、
    上の子2人を愛す気持ちが大きすぎてまだ見ぬ子が想像できなさすぎて上の子2人と離れるわけじゃないのに何か寂しくて。

    • 2
    • 17/03/26 07:12:44

    >>66738
    私、気にせず飲んじゃってます。普通にカフェインあるやつ。
    1日一杯くらいなら大丈夫だと妊婦雑誌で読みました!

    • 2
    • 17/03/26 07:29:29

    >>66738
    何事も摂りすぎはよくないけど、1日1杯なら大丈夫よ~

    • 1
    • 17/03/26 15:41:22

    胃が悪い~
    食べれない~

    • 0
    • 17/03/26 20:02:43

    妊娠中の情緒不安定さ!
    なんでもないことにイライラする!
    旦那にも当たってしまうし、申し訳ない。
    ほんとは仲良くしたいのにな

    • 1
    • 17/03/26 20:23:22

    >>66740わかりますよ~!私も4人目の時、ほしいな、でもな、ほしいな、でもなぁみたいな感じで自然に妊娠しました。妊娠中はおなじ気持ちで複雑でしたよ。でも今産まれて2歳になりますが、本当に4人でよかったと。日々幸せに浸ってますよ~

    • 0
    • 17/03/26 22:51:07

    >>66745
    コメントありがとうございます。
    2人目の時も似たような感覚に襲われました。

    今では本当に2人が愛しくて、その2人の生活も変わってしまうのでは(当然ですが)とか、でも2人目の妊娠とき以上に色んな不安とプレッシャーで。

    でもな、ほしいな、でもなあ、すごく同じでした。産まれて幸せな日々を送られているようで、私の気持ちも分かって頂けてすごく安心しました。
    ちょっとずつ前向きに準備できたらなと思います(^^)

    • 0
    • 17/03/27 03:46:07

    トイレが近い。胎動痛い。お腹すいた。
    結果眠れない。

    • 0
    • 17/03/27 03:47:14

    >>66747
    私もです(^ ^)
    仲間がいて安心しました♪

    • 0
    • 17/03/27 09:56:42

    これは胎動なのかわからない。元気だといいな~

    • 0
    • 17/03/27 18:01:13

    明日帝王切開なので入院したけど病院がめちゃくちゃ暑い。

    • 0
    • 17/03/27 18:04:05

    >>66750明日頑張ってください。暑いのは看護師さんにすぐ言うべきだと思います

    • 0
    • 17/03/27 18:08:25

    >>66751
    ありがとうございます。
    冷房は使えないとのコトなので窓を開けてもらいました~

    • 1
    • 17/03/27 18:11:43

    3人目、昨日検査薬で陽性。5w5d。明日病院早速予約した!去年育たなくて流産してしまったから、今回こそは育って欲しいなぁ。信じなくちゃね。

    • 1
    • 17/03/27 18:19:18

    >>66753
    おめでとうございます!
    一人目でてんてこまいなので、二人育ててるうえに三人目とか人として尊敬します。
    大丈夫、絶対無事に健康に産まれてきてくれますよ!!

    • 0
    • 17/03/27 18:35:59

    >>66754さん
    ありがとうございます!なんだか泣きそうになってしまいました(´・ω・`)母が弱気でどうする!やっと来てくれたんだ!この子は強い!と思って過ごしていく様にします!お互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 17/03/27 20:42:13

    >>66753 私も3人目を一昨年夏に流産を経て去年夏に出産しました。
    流産後の妊娠は胎動感じれても不安だらけで、健診で元気に動く姿と医師からの順調ですの言葉で安心して、でもしばらくするとまた不安になるの繰り返しでした。

    周りの3人目を妊娠出産されてる方はみんな流産なんてしたことなくて順調そのものでなんで私ばっかりと思ったりもしました。

    そう、我が子を信じようって思いだけで妊娠生活を送ってました。

    • 0
    • 17/03/27 23:42:45

    まだ夫に妊娠を言っていない。
    毎日毎日いらつかされるし、喧嘩しようもんなら譲ってもくれないから妊娠と知って特に変わって精神面で優しくされるわけでもないんだろうなと思ったらなかなか言う気しない。
    知らないからいつも通りイラつくことして来るんだろうなと思う方が楽な気がして

    • 0
    • 17/03/28 00:39:36

    寝られない…トイレ近い…

    • 2
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ