【ちら裏】妊娠中【聞いてほしい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/14 18:32:32

    >>65906分かります。一時間胎動がなかったら病院に連絡してくださいって言われてる。
    ご飯の後とか動く時は痛いくらい動くけど、寝てるのかあまり動かないときは心配になる。

    • 0
    • 17/01/14 18:15:56

    >>65906
    わかるー

    • 0
    • 17/01/14 18:09:42

    寝てるのかもだけど数時間胎動無いと不安になる

    • 0
    • 65905
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/13 23:57:24

    >>65901
    お疲れ様!私も産休楽しみです。ますば入院準備、家の中の細かいところの片付け(軽くですが)、上の子の洋服の整理、写真の整理、、、やりたいこと多すぎ。多分ゴロゴロして終わるけど。笑

    • 0
    • 17/01/13 21:21:16

    なんかすごい膀胱を圧迫されるなぁ。変な感じ。

    • 0
    • 17/01/13 20:38:49

    >>65902お互い辛いですね(T_T) 鼻水止まらなくてティッシュが手放せません。でも熱は計って熱がある~と思うとグッと上がるので計ってません(^_^;)
    安静にして気合いで治したい!
    明日から寒波がきて寒さが一層厳しくなるようなので、あたたかくして拗らせないようにしましょう! お大事に(^-^)

    • 0
    • 17/01/13 20:29:48

    >>65889
    私もでーす。
    今朝から鼻水出るわ、午後から頭痛いわで…
    胃腸炎の流行が落ち着いて来たかな?と思っていたら、インフルエンザ流行りだしてるし、勘弁してって感じですね。ここ2日くらい、寒波が来ていてぐっと寒くなったし。
    予定日もすぐそこなだけに、なんとかもって欲しいところですT-T

    • 0
    • 17/01/13 19:54:59

    切迫流産で早々に仕事やめた私からしたら、9ヶ月まで仕事するなんて神だ
    みんなスゴイです。ほんとスゴイ。
    表彰したい

    • 0
    • 17/01/13 19:51:33

    >>65899
    私も今日から育休に入りました!
    9ヶ月までの9時~18時は
    しんどかった~笑
    悪阻もひどくて毎日点滴行ったりして
    いつ終わるんだ!って思ってました。
    無理されず仕事されてくださいね。
    早く悪阻が治まりますように。

    • 0
    • 65899
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 19:10:55

    仕事6.5時間働いてたけどもう体力的精神的我慢の限界
    4時間勤務の昼1時には帰れるようにお願いしてオッケーでた\(^o^)/
    妊娠してから今まで自分頑張った!
    あとは早く悪阻がおさまってくれるのを祈るのみ…

    • 0
    • 17/01/13 18:54:40

    3人目にしてやっと女の子♡
    嬉しすぎる~♡

    • 0
    • 17/01/13 18:44:22

    あーもう妊娠生活やだー!早く産みたい。。。

    • 0
    • 17/01/13 17:08:14

    検診行くたびに腰痛が辛くなるんだけど、どうしたらいいんだ。日常生活だけだとここまで痛くならないのに病院から帰ってくるといつも動けなくなるくらい腰が痛くなる(_ _)

    • 0
    • 17/01/13 16:21:42

    性別だけの診断。
    あっちゅー間に終わって5千円。
    高いなぁ。。。

    • 0
    • 65894
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 14:11:11

    買い物の途中にバス停で休憩。
    他にベンチ無いからごめんなさい。
    買い物1時間越えると本当お腹痛くなる

    • 0
    • 65893
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 14:10:34

    >>65892
    診療科目に肛門科も入ってる外科なら近所にある。押し込んでれば数日で治るけど、便秘だったりしていきむとまたイボるんだよね。
    出産の時怖いわー

    • 0
    • 17/01/13 13:07:50

    >>65888
    肛門科が確実でいいよ

    • 0
    • 17/01/13 13:06:48

    よしっ 掃除した!散歩した!おひるも食べられた!

    • 0
    • 17/01/13 11:52:09

    面会、付き添いの方は必ずマスク着用って赤文字で書いてあるし10円で販売してるっていうのに誰も付けてない(笑)そんなものなのか。

    • 0
    • 17/01/13 08:29:40

    もうすぐ臨月なのに風邪引いたかもー!
    喉が痛くて鼻水が。

    • 0
    • 65888
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/13 03:25:25

    いぼ痔になったー!検診は一週間後。
    外科に行くか耐えるか市販薬使うか。
    市販の風邪薬OKって言う先生だからきっと市販の痔の薬もOKって言いそうだけど…大丈夫なのかな

    • 0
    • 17/01/13 02:07:21

    昼間は眠くてたまらないのに、なんで夜は眠れないんだろ

    • 0
    • 17/01/13 01:42:17

    >>65880
    私も仮眠とってると猫が布団に入れてとツンツンしてきたり、構ってほしくて身体に乗ってきたり。起きないと顔にスリスリして耳元でミャー。笑
    まぁ猫なので、撫でてあげて布団に迎え入れたらスヤスヤ寝ますが、もし上の子がいたらこうして寝ていられないよな~と私も思っています。

    • 0
    • 17/01/13 00:23:38

    検診異常なしで良かった~
    今日も快便だったし、プルーンはよく効くのかな。掃除したのも良かったのかも。

    • 0
    • 17/01/12 21:52:13

    >>65883
    コロッケ美味しそう~
    お互い頑張ろうね!!

    • 0
    • 17/01/12 21:48:11

    >>65882私も夜作ったコロッケが食べたくて仕方ない~
    便秘気味だし体重やばいからみかんで我慢…笑

    • 0
    • 17/01/12 21:38:41

    もー!
    生クリームとかの洋菓子が食べたい。
    なんだ?この食欲。

    • 0
    • 65881
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 18:23:50

    明日の旗当番イヤだなぁ。。
    その後は子供の薬貰いに行かないと。。
    明日は夕食出来合いのものでいいかなぁ

    • 0
    • 17/01/12 17:13:03

    そんなお腹痛くて休んでる中、猫がいたずらしてたりかまってかまって来たり。
    きっと上の子がいる家庭はもっと大変なんだろうなー

    • 0
    • 17/01/12 17:12:29

    あと1カ月ぐらいで産休だーーーー!
    引き継ぎが憂鬱だけど、嬉しすぎ。

    • 0
    • 17/01/12 17:11:17

    もー30分買い物とかで歩いただけで下腹部痛。
    帰り道歩くたびに痛くて辛い辛い。
    8ヶ月の頃は1時間は平気だったのに。
    こんなんでも子宮頚管の長さとかは大丈夫だし、検診でも大丈夫なんだけど、ゆっくり買い物出来ないのしんどい

    • 0
    • 17/01/12 15:56:03

    >>65876
    そういうものがあるんですね!
    次の時聞いてみます!教えてくれてありがとうございました!

    • 0
    • 17/01/12 00:12:41

    >>65872
    へその緒の血流見るやつエコーに付いてないかな?
    それでわかるんだけどね、やってほしいね。
    私は前々回先生がやってくれて男の子だってわかったよー!

    • 0
    • 17/01/11 17:57:17

    子供が産まれたら、絶対すぐ英語はやらせたいなー。ネイティヴな発音を。けどね、私が一切英語出来ないんだよなー笑
    一緒に学びながらやっていけるかな?

    • 0
    • 17/01/11 14:48:25

    >>65873 貧乏揺すりする人大嫌い。病院で咳してるのにマスクしないなんてテロだわ。

    • 0
    • 17/01/11 14:33:47

    付き添いで来てるらしい旦那さんがタバコ臭い上に長椅子で貧乏ゆすり。マスクなしで咳ゲホゲホ。隣で超気持ち悪いし本当に気分悪い。
    揺れたいなら立ってろ!咳するならマスクしろ!
    奥さん何とも思わないのかな?慣れてるのかな?
    混んでるから席うつれないし待ち時間長いから座っていたかったのに。最悪。

    • 0
    • 17/01/11 14:24:54

    今日の健診で性別見てもらったら、ついてるっぽいけどへその緒かもしれないからまだ微妙ですね~って言われたけど、やっぱり古めの機械だとわかり辛いんですかね!

    • 0
    • 17/01/11 09:10:32

    >>65870
    ケーキバイキングもやばいね。
    駄目だと言われると食べたくなる(笑)

    • 0
    • 17/01/11 08:45:11

    >>65861
    私なんて体重制限受けてるのに、ケーキバイキング行きたくて仕方ないよ...w

    • 0
    • 17/01/11 08:44:11

    尿がすんごい漏れる。
    頻尿だし、残尿感あるし。
    産んだら治るのかね…?

    • 0
    • 17/01/11 01:01:11

    おしっこ近いんだけど、尿道痛い…なんなのこれ。尿道炎?
    塩分取りすぎたかなあ。

    • 0
    • 17/01/10 22:26:38

    寝る前の胎動愛おしいな…仰向けはいつまでもできないけど。
    頸管の長さ測るのいつの検診なのかな?
    明日は赤ちゃんに会えるの楽しみだな

    • 0
    • 17/01/10 22:02:29

    下剤が出て早々飲んだ。
    明日が楽しみ~

    • 0
    • 17/01/10 14:53:21

    >>65862
    妊娠あるあるだよね(笑)
    うちも旦那が触ると止まってたけど、この間やっと動いてくれたよ!

    • 0
    • 17/01/10 14:48:03

    またすごいものを出しました。今日は柔らかめでした。皆さんの便秘も治りますように。

    • 0
    • 17/01/10 13:09:57

    少ししか食べられないのに
    食べないとムカムカ。。
    今餡餅焼いてる

    • 0
    • 17/01/10 12:44:45

    >>65860
    わかります!私も今33wで胎動の激しさはピークと感じます。
    お腹が波打つほど動いてて、見て見て!って夫を呼ぶと止まるっていう...笑
    夫も「そんなに動いてるところ見たいな~」って言うけどほとんど私しか見てませんσ^_^;

    • 0
    • 17/01/10 12:30:54

    ぐおー!
    初めて体重制限言われた。
    正月にジジババが食べ物すすめるから...涙
    そんな時に限ってジャンクが食べたい。

    • 0
    • 17/01/09 23:27:01

    33w、胎動が凄い!
    ソファによりかかってる時にウゴウゴ、横向きに寝てる時にボッコンボッコン。
    なのに動画に収めようとカメラ向けると止まる!
    スマホいじってる時は活発なのにー

    • 0
    • 65859
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/09 21:29:44

    >>65851
    >>65856

    ありがとうございます。そういえば便秘かもしれません!
    張りがあっても頚管の長さ異常ない場合もあるんですね。とりあえず安静にしてすごします。

    • 0
1件~50件 (全 70920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ