結婚式の出欠の変更って?

  • なんでも
  • ゆき
  • N900i
  • 05/01/19 19:00:34

非常識な相談ですが、友達の結婚式が3月にあります。私は出席にして即、お返事しました。そして最近、私の妊娠が判明しました。多分、友達の式の頃には、つわりも来るだろうし式の間近になって、つわりで欠席したいと言っても失礼かと思います。〈前回の妊娠時つわりがひどかったです〉あと出産費用もない為、今から生活切り詰めて貯蓄しなければなりません。出産を控え金銭面からもお祝いプラス衣服などの準備金は苦しく欠席に変更するのは非常識ですよね?ちなみに私の時は式を挙げていないし、その友人からはお祝いは貰っていません。欠席に変更するならお祝いを送ろうと思ってます。あと出欠の締切は2月1日まででした。非常識な相談ですがどなたかお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/19 19:20:46

    相談にのってくださった皆様ありがとうございました

    • 0
    • 05/01/19 19:19:07

    やたら非常識って言葉使ってるし、言ってることハァ?って感じだし、なに?この主。変なの。

    • 0
    • 05/01/19 19:16:21

    締切までに変更すればいいんじゃないの?なにを難しく考えているの?
    お祝いを送るって決めたんでしょ?その友人からはお祝いは貰っていませんって言う必要ないじゃん。貰ってないからなんなの?

    • 0
    • 05/01/19 19:11:40

    締切日までに正確な返事をしておけば大丈夫なんじゃないですかね&#x{11:F995};?
    お料理ゃ引き出物ナドの人数の最終確認もまだだろうし&#x{11:F9A0};
    欠席の場合、招待をして頂いた感謝の気持ちだけ行動にすれば良いんでゎなぃでしょうか&#x{11:F995};

    • 0
    • 4
    • つん
    • KDDI-SA25
    • 05/01/19 19:10:53

    今なら間に合うのでは?

    • 0
    • 05/01/19 19:10:19

    わかりにくくてすみません。出席と返事していたのに欠席に変更したいと伝える事は失礼ですよね?と聞きたかったのです。非常に失礼な行為にあたるなら出席と返事した以上無理にでも出席しなければならないかと思いまして

    • 0
    • 05/01/19 19:05:56

    なにを聞きたいのか明確に。

    • 0
    • 05/01/19 19:05:44

    本人に言って欠席にしてもらえば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ