西宮30前後ママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/08/12 19:45:46

    お久しぶりです。7日から実家に来てます!昨日は仁川競馬場、今日は甲子園浜に行ってきました!暑くて大変です(^_^;)日焼けが怖い…(>_<)皆さんお元気ですか?

    • 0
    • 08/05/23 14:42:07

    ともやん、GWはどうでしたか?せっかくの休みなのに残念やたね。
    けど、実家やったら親御さんにお子さんの面倒見てもらえるから、まだ安心して寝れたのでは。
    ママも疲れ出る5月なのよね。

    • 0
    • 08/05/04 22:38:59

    金曜日の晩から実家に来てるんですが、土曜日から熱を出して寝込んでます。いっこうに良くならず辛いです(;_;)せっかくのGW&実家なのにどこにも行けない(泣)

    すけさん、教えてくれてありがとう。こんな状態なので浜に行けるか分からないけど(T_T)

    • 0
    • 08/04/14 14:59:22

    海岸から西を見ると、橋があり、林が見えます。ソコです。ローラーの滑り台があるそうです。
    船がある公園から海に行く階段&スロープありますよね。そこに地図ありました。
    近そうですが、歩きはシンドイかもです。
    今津の所にも駐車場あるみたいですよ。どうやって行くかは…わかりませんです!

    • 0
    • 08/04/02 00:41:03

    こんばんは。すけさんのコメント今見ました!実は29日に浜に行ってきました!もう少し早くにコメント見てれば良かったです(>_<)残念(>_<)

    ローラースライダーて何ですか?滑り台?どの道を通ればそこにたどり着きますか?今度機会あれば是非行ってみたいです(^○^)

    • 0
    • 08/03/27 15:32:09

    追伸。砂浜の西側に橋ありますよね。そこから西側が今津エリアだそうで、ローラースライダーがあるそうですよ!

    • 0
    • 08/03/27 14:24:23

    ともやん、帰ってくるんですね~
    私、帽子かぶって、赤紫(子が阪急色と言います)の眼鏡かけてます。
    子は、濃紺のキャスケット。
    会えたらいいですね~。

    • 0
    • 08/03/27 02:45:50

    卒園式、無事終わり今は春休み真っ只中です!
    あさってくらいに西宮に帰ろうかな…と思案中です。すけさん、私も西宮帰ったら多分甲子園浜行きます!息子がすでに行く気満々です(^_^;)

    • 0
    • 08/03/10 15:10:42

    お久しぶりです。卒園式友達泣いたって言ってたなぁ。てことは、小学校へ入学ね!
    久々に甲子園浜行きました。もう春ね~。

    • 0
    • 08/03/07 17:56:22

    お久しぶりです!みんな元気かな?

    もうすぐ息子の幼稚園卒園式です。泣いてしまいそうです(>_<)

    • 0
    • 08/01/09 02:00:39

    ともやん、お疲れ様です。小学校に行くようになると早く学校始まれ~に変わるんでしようね(笑)
    親は治ったけど、3日から子が上から下からで。薬効いてるんだか…外で遊べない日々です。

    • 0
    • 322
    • ともやん
    • SH901iS
    • 08/01/06 17:39:13

    あきさん、すけさん、今年もよろしく!西宮に一週間いたけど今自宅に帰ってる途中です!明日からまた幼稚園が始まるわ~(*_*)頑張って起きなければ…冬休みの間ダラダラしてたからなぁf^_^;すけさん、体調の方はどうですか?

    • 0
    • 08/01/04 12:04:54

    あけましておめでとうございます!
    ともやんは帰ってきてるのね。
    あきさんはいかがお過ごしですか?
    ウチは一家で体調不良です(;;)

    • 0
    • 08/01/04 11:28:29

    明けましておめでとう!お久しぶりです(^-^)/今年1番乗りのレスかと思ったら、ともやんさんの次だったぁ~
    今年もよろしくね

    • 0
    • 319
    • ともやん
    • SH901iS
    • 08/01/03 02:50:02

    明けましておめでとう!今年も宜しくね(^-^)/30日から実家に帰省(寄生?笑)しています(^O^)みんな元気かなぁ?

    • 0
    • 07/12/03 11:35:09

    ともやんも予防接種うけたのね。子に水銀無しの注射をと頼んだら三千円!×2の六千円に。お正月旦那の実家に帰省するから絶対受けさせたいし、、。き、キツイです。

    • 0
    • 317
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/11/29 20:19:37

    こんばんは!すけさん、子供と私無事インフルエンザの予防接種完了しました!私が行ったところは予約なしで大丈夫でした(V^-°)今年は新種なんですか!?とりあえず打っといたから新種にかかっても軽くで済むかな~と気楽に考えてるけど(>_<)意味ないんかな!?旦那がまだ打ってないんだけどどうしよう(-.-;)

    • 0
    • 07/11/29 16:06:36

    ともやん、帰ってきてたんですね。大丈夫ですか?もう治ったのかな?ともやんもインフ打った方がいいかも。
    子供の予約取ろうとしたら一杯。他を探さなきゃな~と思いきや、今年のは新種らしく新種にかかると注射の意味無しだそうで…。どないなん!って感じです。

    • 0
    • 315
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/11/22 15:19:26

    今日は無茶苦茶寒い(>_<)風きついし(*_*)私、二日前から風邪引いてて昨夜いきなり高熱が出てフラフラでした(:_;)今朝は熱も下がったんだけど。今日は夜から連休利用してまた西宮に行きます!家にいるより実家の方がゆっくりできるしちびらも夜は親がみてくれるので休養しに行きまーす(^O^)(笑)

    • 0
    • 314
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/11/20 00:55:19

    夜中にこんばんは!
    ここ数日でめっきり冬みたいに冷え込んできたよね…ついに土曜日にガスヒーター出しました。でもまだ扇風機も仕舞われずに放置したままf^_^;今年は秋が短かったような…しかしほんまに寒い(>_<)
    インフルエンザは一回目、子供二人だけ打ちました!一回千円だから安い!口コミで安いところに行ってきました(^O^)二回目は11月末にまた打ちます!今年はインフルエンザ大流行みたいなんで大人も打ったほうがいいのか悩み中…( -"-)インフルエンザも怖いけど嘔吐下痢が1番怖いなぁ。冬って色んな病気が流行るからほんまに嫌だわ…

    • 0
    • 07/11/08 23:07:35

    寒くなったり、暖かくなったり体調管理が大変!と思ってたら子供が寝冷えで風邪ひきました。。DPT打たなきゃいけなし、インフルエンザも打ちたいのに。皆さんも気をつけて下さいね。

    • 0
    • 07/10/27 00:13:12

    ともやん息子さん遠足行けたんですね。良かったね♪
    インフルエンザね、2月に旦那⇒子とうつったので2人共打ちます!うつらない私は看病でしんどかったよ…。毎年かかる人もいるんだって。

    • 0
    • 311
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/10/21 22:46:31

    こんばんは!今日はなんか冬を感じた寒さでしたね(>_<)寒かった~(:_;)子供らと夕方近所の公園に2時間いたら体が凍りつきました(笑)自転車のコマなしの練習に来たのに一考にやらず枝集めや木登りや遊具で遊んでばかり(-.-;)
    遠足は無事行けましたよ!あれからずーっと今も風邪気味で声が変な息子です…そうそう、皆さんインフルエンザの予防接種受けますか?うちは毎年子供二人は受けてるけど今年は流行るのかなぁ…?まだかかったことないけど…周りは受けない人が多くて悩み中…f^_^;

    • 0
    • 07/10/14 21:50:13

    ともやん、お久しぶり!無事遠足に行けたのかな?昨日久々に浜に行ったら寒かった~
    金曜に母→旦那と外出の為に見てもらったけど、寝る時に急にグズリ出し今日も続いてます。寂しいかったのかな…反省中です\(. .)

    • 0
    • 309
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/10/09 12:00:20

    めちゃめちゃお久しぶりです。先週の金曜から昨日まで連休を利用して西宮に帰ってました!またまた甲子園浜に行ってきました!息子がなぜか気に入っててf^_^;最近寒いですね(>_<)今日から長袖着始めました。息子が昨夜から風邪引いてます。寒いからかな…明後日は息子の遠足なんで心配…皆さんも体調気をつけて下さいね(>_<)

    • 0
    • 07/09/26 23:43:01

    あきさん、良いですね!皆さん見てくれないかなぁ~。
    クーラーなしで寝れるのが嬉しいですよね。秋物が着たいですわ。

    • 0
    • 07/09/20 16:44:08

    少し過ごしやすくなったような気がする夕方です皆さんお元気ですか?夏休みど真ん中に坊主頭にした子の髪も伸びてきて秋の気配を感じます(^-^)涼しくなったらオフ会などしたいなぁ~などと思ったりしてます

    • 0
    • 07/09/03 23:54:55

    いえいえ。ともやん、競馬好き旦那が淀まで連れて行き知りました。私も好きだから良いのですが。子が生れて行ってないから秋G1にデビューや!とかほざいとります。やめてほしい。
    駐車場代、場外日なら千円。10時迄に駐車なら500円だそうです。

    • 0
    • 305
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/09/03 23:41:41

    今日からまた幼稚園スタートし忙しい日々が始まりました~(>_<)とりあえず夏休みのダラダラ生活を改めなければ!
    今日はピーカンに晴れてたから布団干したまま友達ん家行ってたら雨が降ってきて急いで帰ったら布団がしっとり濡れてしまってました(>_<)裏はフカフカ表はジットリ最悪でした(泣)

    • 0
    • 304
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/09/01 17:55:46

    今日は暑かったね!久しぶりにスカッと晴れたな~!近所のママ友と近くの公園の噴水で子供達水遊びさせました(^O^)
    すけさん、淀の競馬場近いよ!車で15分位です。前は何度か通ったことあるんだけど中には入ったことなくて…駐車場はありますか?無料ですかね!?すけさん、色んなとこ行ってるんだね~(^O^)色々知っててびっくり!

    • 0
    • 07/08/31 11:54:47

    ハッキリしない天気が続いてますね。
    ともやん、私も行った事ありますよ。ベビールームなんてお昼寝ベットあるんですよ。淀はともやん宅から遠いです?あそこも白鳥のエアーテント?中でボヨンボヨン出来るヤツ。楽しそうですよ。

    • 0
    • 302
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/08/28 18:44:51

    夏休みもあと少しです…今日は仁川競馬場のキッズ広場みたいなところに初めて行ってきました!こんな近くに楽しく遊べるところがあるなんて~!もっと早くに来るべきだったわ!噴水で水遊びやら子供らめちゃ喜んでました(^O^)今晩自宅に帰ります(:_;)寂しいわ(>_<)また当分来れないから…(:_;)

    • 0
    • 07/08/24 15:26:37

    昨日は地元の盆踊り行ってきました。息子ははしゃぎ過ぎて、途中父親の胸で眠ってしまいました。何故か私の胸では眠れないらしい(;;)

    • 0
    • 07/08/17 23:06:09

    ともやん、ありがとう母は元気で仕事してます。私より元気かも。
    叔母の家に遊びに行ってきまして、鬼太郎ロードや海で遊んできました!私が一番焼けたような・・シミが怖い。
    まだまだ暑い日が続きそうですね。皆さん、お体気をつけてね。

    • 0
    • 299
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/08/13 21:10:32

    今日は甲子園浜に2時間程いたら子供たちがすっかり真っ黒に( ̄△ ̄;)暑いしフナムシが一杯ワサーッていて気持ち悪いし大人は大変でした(-.-;)まぁ子供らは喜んでたからよかったかな!

    • 0
    • 298
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/08/12 12:33:30

    こんにちわ!
    すけさん、お母さんの具合はいかがですか?暑いから大変だけどお大事にして下さいね!
    昨日は私の祖母に会いに父と子供達と行ってきました!祖母に会うのは三年ぶり?位でしたがすっかり歳をとってしまって昔の勝ち気な祖母はどこへ行ったのか…けど思ったより元気そうで安心しました。
    今子供達と実家近くの仁川に散歩に来てます。暑いから早く帰りたいよ(>_<)子供達は水のない川で遊んでいますf^_^;

    • 0
    • 07/08/11 00:10:56

    もこぷさん、ありがとう♪もう少し大きくなったら行きやすいかな?双子チャンは大変だ!今の時期、一人でも「ひょぇー」ってなってますもん私。
    ともやん、おかえり!甲山はチョットは涼しい?明日、ヨーカ堂でウルトラマンショーあるよ。ららぽでふじいあきらです。ミーハーネタですね。
    母が具合が悪く、相方がプチ単身赴任中なので泊まってました。近いからウチに泊りは初で、調子悪い母なのに、息子は嬉しくてテンション高く…2人ともなんか疲れてました^^;

    • 0
    • 296
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/08/09 22:44:20

    今晩、西宮にやってきました!五月の連休ぶりです!実家はやっぱいいな~!
    すけさんももこぷさんも厄年はいろいろあったんやね。周りの人に厄がいく話し聞いたことあります。でも私自身も昨年今年とかなりついてないんですよ(ノ_・。)ここらへんで運気を変えたい(ToT)
    明日は幼なじみと甲山に行ってきます!暑いだろうなぁ…A^_^;

    • 0
    • 07/08/08 23:51:25

    トモ②さん、はじめまして!
    ともやんさん、頭だとしばらく心配になっちゃいますね。私が本厄の年は、義父が手術しました…。でもその後は順調です。私は妊娠中もお産も問題なかったので、周りの人にいくんですかね!?

    すけさん、お誕生日おめでとうでした!!
    私は今回はアンパンマンミュージアムは行きません。パパがいないとテーマパーク系は疲れちゃって…。じいじと出掛けたら、ショッピングモールでさえ迷子にしかけちゃいました。どうも実家って油断しちゃいます(;^_^A

    • 0
    • 07/08/08 13:07:22

    ともやん♪(o ̄∇ ̄)/ありがとう。厄って周りにいくって言うね。本厄で旦那が事故にあい(/_;)私か?と思ったけどね。旦那の日頃の行いだ!と流したなあ。
    義父はマズイけど、実父なら待ってもらちゃいましょう。

    • 0
    • 293
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/08/07 12:32:10

    こんにちは。暑いね今日はA^_^;
    すけさん、昨日お誕生日だったんやね!おめでとう!うちの父は明日誕生日です。還暦です。なのにまだ何もお祝い用意してない…今年中だったらいいかなぁ?
    すけさん、厄年中ってやっぱよくないこと続きました?私あまりそういうのきにしない方なんだけど去年も今年もほんま災厄続きで怖いです(ノ_・。)まだ来年も後厄残ってるし…憂鬱…(´Д`)

    • 0
    • 07/08/07 09:54:31

    ともやん大変でしたね。気を付けようにも大人でもツルっていくもの。娘さん何もないといいですね。お大事に。
    ともさん、すぐ横の公園時々行きますよ。
    昨日でまた年とりました(;`O´)甥が歌でお祝いしてくれ、いつかは息子がしてくれると良いなと思う34歳でした

    • 0
    • 291
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/08/07 01:45:55

    こんばんは。トモ②さんはじめまして!
    今日は市民プールへ行ったのですが最後の最後で娘が濡れた床で滑って後頭部を打ち大泣き…その後眠ってしまい起きたら吐き気もあって頭が痛いと言ってなんかあったら怖いので少し遠い病院で時間外診療を受け帰ってきたのは夜10時…かなり待たされたので無茶苦茶疲れました。娘は幸い一眠りすると元気になりましたがまだ安心はできないです(ノ_・。)大きなタンコブができちゃいました…皆さんもプールに行く時は気をつけて下さい(ノ_・。)
    なんか今年は災難続きで落ち込みます(T0T)厄年だからかな…オハライしたのに…

    • 0
    • 290
    • リュウメイ&#x{11:F991};
    • N904i
    • 07/08/07 00:06:56

    私も甲子園に住んでます(o>ω<o)ヨーカドーの前に出来たマンションに住んでます(*^_^*)皆さんが良ければ仲間にいれてほしいです

    • 0
    • 07/08/06 23:55:10

    ともさん、はじめまして。私は甲子園の近くですよ。

    実家でチョットの間に目を離したら、子が怪我したんで、以来なにもしなくてもよい!と言われました。

    もこぷさん、実家に帰ってたんですね。のんびりして甘えてまくってしまえ!ですね。
    やっぱり、アンパンマンミュージアム行くのでしょうか。

    ともやん、元気でしたか?ウチはカマキリやカナブン多発地帯でベランダに出るのも怖いです。
    帰ってくるのかな?浜に行ったら学生と何故かカラスがやけに多かったですよ。

    • 0
    • 07/08/05 23:27:05

    ともやんさん、私の実家は東京です。
    うちも今日ビニールプールだしましたよ。汗だくで膨らませたのに、屋上でやったため暑さに耐え切れず15分位で終わりました…。
    今日は夕飯でも作ろうと思ったのですが、案の定子供たちが大騒ぎになり、母の手に負えず、今日も何もせず(^^ゞ父に、上手く躾けたなぁ、って言われちゃいました。ははっ。

    • 0
    • 287
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/08/05 16:05:45

    こんにちは。今日はあまりに暑いので自宅でプール出しました。今年初です。でも我が家の周りは蜂がブンブン飛んでて子供達が怖がって早々にお開きになりました(>_<)
    もこぷさんは実家どこですか?私も実家帰ったら育児以外しませんよ(笑)実家帰っても両親共働いてるので昼間は子供は私が見ないとダメだけど夜御飯は母が作ってくれるので気持ち的に楽です(^O^)

    • 0
    • 07/08/05 13:55:37

    皆さんこんにちは!
    今西宮を離れ、実家に帰ってきてます。
    またまた子供たちが夏風邪をひいて病院に通ったり、失効した免許の更新に明石に行ったり、バタバタの7月でしたがなんとか帰省できて、のんびりさせてもらってます。
    子供が生まれてから、帰省すると育児以外は全て母任せなんですが、皆さんは家事もちゃんと手伝ってるんでしょうね…(;^_^A

    • 0
    • 285
    • ともやん
    • SH901iS
    • 07/08/03 17:37:16

    お久しぶりです(^^ゞ
    子供たちが夏休みで一日家にいるので苛々…まだプールとか行けてません。水遊び場には度々連れてくのですが…
    来週辺りから実家に帰ろうかな~と検討中です。でもなんやかんやとこっちで用事入ってたりするので長居はできなさそうですが…早く実家に帰ってゆっくりしたいな…旦那は仕事だから家のことちゃんとやるか心配だけど…だって何回メールしてもゴミ出しちゃんとしてくれず、毎回実家から家に帰ってきたらゴミが溜まってます(-_-#)

    • 0
    • 07/08/03 00:27:20

    すけさん初めまして&#x{11:F99F};メールさせてもらいました&#x{11:F99A};すけさんって甲子園近くないですか?

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ