一軒家建てた方教えてください

  • なんでも
  • ママ
  • SH901iC
  • 06/12/17 00:44:41

家を建てる予定なのですが、建てている途中に、これだけはしておいた方がいいってことがあれば教えてください。例えば、図面を貰っておくとか、床下は写真にとっておく方がいいとか。教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ママ
    • SH901iC
    • 06/12/18 00:39:59

    みなさん、レスありがとうございます!工事が始まる前に挨拶ですか。気が付きませんでした。そうしようと思います。後、写真なんですが、建築会社の人じゃなく、自分で撮ったりできるんですか?その場合、どの部分を撮ればいいんですか?無知ですみません!

    • 0
    • 6
    • 1レス目の人
    • KDDI-CA32
    • 06/12/17 18:59:40

    よっぽど変な建設会社で建てたんだね

    • 0
    • 06/12/17 16:08:17

    お茶出されなくても毎日様子を見にこなくても、手抜きなんてしません!仕事だしプライドもあるからちゃんとやります!いい加減な事言わないでください!

    • 0
    • 06/12/17 14:30:44

    図面をいただいたら、家具の配置をだいたい決めて、それに応じた配線を電気設備業者に依頼するといいと思います。
    コンセントはもちろん、電話、LAN、TV端子も。お子さんが小さいなら、トイレのスイッチを低めにつけてもらうといいです。

    • 0
    • 3
    • 今は
    • KDDI-CA32
    • 06/12/17 11:52:18

    しない事もあるようだけど…

    ご近所にご挨拶しとくと後々、良いと思う

    工事関係者も行くだろうけど、施主が工事が始まる前に行くとご近所の印象は違うと思うよ~

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI35
    • 06/12/17 11:20:48

    ↓それは違うよ…。
    そんなので手抜きするようなら毎日行ってたってする。

    毎日行けない人の家は手抜きされてるの?毎日なんて専業主婦や建築現場が家から近い人位しか行けないよ…。


    主さん、図面は家はくれましたよ。
    写真も大事だと思います。建築会社の方からも写真は頂きましたし。
    内装とか水回りメーカーとか早めに決めてたり、現場行った時に中に入らせて貰って意見するのも良いですよ。

    • 0
    • 1
    • 建ててる時は
    • KDDI-KC36
    • 06/12/17 11:09:21

    毎日現場に行く事。写真はちゃんと撮る事。何より、毎日大工さんにちゃんとお茶出ししてれば、ちゃんとした家建つよ。お茶出ししない、様子見に行かないってなると手抜きされますからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ