何歳から家や車において出かけていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/12/16 01:14:25

    10歳の長女だけ 買い物いってる間とか 留守番してるよ。
    だって 一緒に行かない。待ってる。って言うから…。昔は 一緒に行くの~!って聞かなかったのに寂しいわ…(/_;)

    • 0
    • 12
    • チョモラン(仮)改名保留…勝利した
    • KDDI-KC33
    • 06/12/16 01:13:20

    今は小学生でもこわいな~

    • 0
    • 11
    • なんか
    • SH902i
    • 06/12/16 01:12:28

    置いて出かける…
    という言い方さえ嫌になるよ~

    留守番できるなら少しはいいかもしれないけど

    それは親が判断することでしょう

    • 0
    • 06/12/16 01:10:41

    小学生になったらコンビニやスーパーならありかなぁ~まぁ30分以内ね

    • 0
    • 9
    • 私なんか
    • KDDI-KC33
    • 06/12/16 01:10:34

    生後間もなくから置いていかれてたさ。

    園の送迎やゴミ捨てなら置いて行く人多いだろうし、それぞれだよね~。
    主さんの子がどんな子か知らないし、平気かどうか分からないよ。まぁ、うちはまだムリ。

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS33
    • 06/12/16 01:10:21

    昔と今は違うから、私は小学生でも心配だ~
    自分は親共働きで、幼稚園から三姉妹だけで居たな…

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA32
    • 06/12/16 01:10:21

    産むな

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC33
    • 06/12/16 01:10:00

    年齢だけじゃわかんないよ。
    住宅や周囲の環境や子供の性格によるだろうが(-"-;)

    • 0
    • 5
    • 那覇(`・ω・´)那覇
    • F901iC
    • 06/12/16 01:09:54

    平気かどうかは主の子供次第…
    私なら誰が何と言おうと絶対に置いてかないけど

    • 0
    • 4
    • ドバス狂
    • SH901iS
    • 06/12/16 01:08:07

    何歳だろうが置き去りはやめれ。
    聞いてどうするんだ。放置して遊ぶ気か?

    • 0
    • 3
    • (∵&#x{11:F8EE};)
    • P902i
    • 06/12/16 01:06:28

    自分の中では留守番等は小学校高学年から
    車に置いとくのもその位になってから
    でも基本的には子供だけ置いとくなんて、今の時代怖いから、少し過保護だけどいつも離れずに居たいと思ってる

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA33
    • 06/12/16 01:05:49

    家事や地震が来た時の対処。例えば貴方が事故で帰ってこなかった場合でもきちんと出来るなら
    4才や6才でも大丈夫♪

    • 0
    • 06/12/16 01:03:36

    あたしは小学校入ってから鍵っこでした。

    • 0
1件~13件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ