子守歌何を歌っていますか

  • 乳児・幼児
  • KDDI-KC31
  • 05/01/17 15:35:05

わたしの子供は歌が大好きで、いつも寝るとき腕枕をしながら歌うのですが、同じ歌ばかり飽きてきて、皆さんどんな歌うたわれてるのか知りたいです。

わたしは、秋にはよく、「もみじ」を歌いました。最近は、大黒摩季の「stay with me baby」、MY LITTLE LOVERの「Hello again」を歌ってます!
童謡は、「ゆりかごのうた」「うみ」などです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/01/20 20:33:30

    「むすんで開いて」の歌だと寝てくれます(^-^)

    • 0
    • 05/01/20 19:32:56

    うちは題名わかりませんがアップリカのベビーカーでも使われている『ね~むれ~、ね~むれ~』っていう子守歌です(+'ー'+)

    • 0
    • 17
    • やすさんへ
    • N900iS
    • 05/01/20 19:09:10

    雨降りくまの子の歌詞です
    1、小山に雨が降りましたあとからあとから降ってきてチョロチョロ小川ができました
    2、いたずらくまの子やってきてそおっと覗いて見てました魚がいるかと見てました
    3、なんにもいないとくまの子はお水を一口飲みましたおててですくって飲みました
    4、それでもどこかにいるようでもう一度覗いて見てました魚を待ち待ち見てました
    5、なかなか止まない雨でした傘でもかぶっていましょうと頭に葉っぱを乗せました

    • 0
    • 05/01/20 15:00:35

    うちは大きな古時計・森のくまさん(スローバージョン)・しゃぼん玉などです。少し前まではSMAPの世界にひとつだけの花でした。一曲歌い終わるまでには寝てました。

    • 0
    • 05/01/20 14:17:29

    うちはアンパンマン♪雨降りくまの子教えてください

    • 0
    • 05/01/20 03:04:01

    8ヶ月の娘は きらきら星をうたうと寝ます。
    ぞうさんをうたうと起きちゃいます。

    • 0
    • 05/01/20 00:57:40

    いないいないばあがまだりなちゃん・くう・ダーダだった頃の歌で、おねむーねむねむママのむねーゆらりーゆられてみるゆめはーいっしょにあそんだこうえんのーブランコーたのしかったねーって言う歌好きで歌ってました。知ってる人います?

    • 0
    • 05/01/20 00:52:33

    雨降りくまの子と、どーこーでねーるのとりさんとか言う静かで落ち着いた歌

    • 0
    • 05/01/19 01:56:57

    題名間違えたかも
    静かな湖畔だったかな?

    • 0
    • 05/01/19 01:54:18

    静かな森の湖畔?歌ってます。毎日車の中で歌が流れてます。たまひよのやつをo(^-^)o
    親の携帯に入っててその歌を聴くと泣いてたのも忘れて機嫌よくします

    • 0
    • 05/01/17 19:37:35

    いないいないばあの『おやすみ う~たん』です。前は『むすんでひらいて』でした。

    • 0
    • 05/01/17 18:28:15

    私は『あ・い・う』『スプラピスプラッタ』からはじまり息子が寝付くまで、お母さんといっしょの歌のオンパレードです(^^ゞ

    • 0
    • 7
    • りゅう
    • KDDI-HI32
    • 05/01/17 18:02:11

    どんぐりころころ大好きで、歌うと安心するのか寝てくれます。ゆりかごの歌を歌うと下唇つきだしてべそかきますι

    • 0
    • 05/01/17 17:01:26

    うちは『星ひとつ』です。おかあさんといっしょの『タンポポ団にはいろう』のビデオに入ってます。
    オナカとんとん叩きながら唄うと寝てくれるから1年ほどずっとこの歌です。

    • 0
    • 05/01/17 16:24:30

    TSのゲストは私です(^_^;)
    イモムシごろごろは私もそこしか歌いませんが、全歌詞は
    ♪イモムシごろごろ
    ひょうたんぽっくりこ
    イモムシごろごろ
    ひょうたんぽっくりこ
    ○○ちゃんこちょこちょ
    ひょうたんぽっくりこ
    ○○ちゃんこちょこちょ
    ひょうたんぽっくりこ
    です。たまひよの付録CDから抜粋しました。あと、ちょうちょ・かたつむり・はととかも歌いました。

    • 0
    • 05/01/17 15:57:00

    TSのゲストさん
    レスありがとうございます!
    キラキラ星も7つの子もみんなわたしの知ってるうたばかりです。
    いもむしゴロゴロは、いーもーむーしーゴーロゴロしかわかりませんが(笑)歌ってみます♪

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC31
    • 05/01/17 15:53:53

    レスありがとうございます!
    歌うと起きちゃうんですか。自分も歌いたくなっちゃうのかな?
    うちの子も歌うと起きる歌があるんですよ。だからただ闇雲に歌えないんですよね。
    大きな古時計ならわたしも歌えます!今日歌ってみますね♪

    • 0
    • 05/01/17 15:52:45

    最近は歌ってないですが、前はきらきら星・七つの子・かえるのうた・イモムシごろごろ・たき火(?(垣根の垣根の曲がり角~ってやつです))を歌ってました。

    • 0
    • 05/01/17 15:51:15

    家の上の子は、大きな古時計で寝てたよ!
    下の子は、歌うと起きる…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ