みなさんのお勧めパスタ☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/01/16 14:33:03

    カルボナーラ!!

    • 0
    • 05/01/16 14:33:34

    ボンゴレ

    • 0
    • 05/01/16 14:34:40

    味付けにめんつゆを使ったら簡単に和風パスタですよ☆具は魚貝でも鶏肉でもキノコでもお好みで。ブロッコリーやほうれん草入れてもおいしいです(*^ ∀^)ノ仕上げに大根おろしと大葉を乗せてもおいしい☆

    • 0
    • 05/01/16 14:38:01

    キャベツとオイルサーディンのパスタもおいしいですよ。具とパスタを炒めたら塩・胡椒で味付け簡単(*^_^*)

    • 0
    • 05/01/16 14:39:54

    横レスすみません。めんつゆでパスタ作るとき、薄めてから入れるんですか?

    • 0
    • 6
    • まめ大福
    • KDDI-KC31
    • 05/01/16 14:40:45

    ミートソースにひと工夫☆油で揚げたor炒めた細切りナスと角切りのチーズ(モツァレラチーズお勧め)をトッピングすると良いよ~!!!
    スープスパも美味しい!コッチは普通にパスタソースで売ってるょ☆粗挽きペッパーかけるとおいしいよ。

    • 0
    • 05/01/16 14:46:39

    めんつゆは濃縮なら規定量の水で薄めますが、ちょっとだけ濃いめに作った方がおいしいかもです(●^‐^●)

    • 0
    • 05/01/16 14:54:48

    みなさんレスありがとうございます☆
    みなさんの見てたら全部食べたくなりました(>_<。)実は私カルボナーラ食べたことないんですが…どんな感じですか?
    今日さっそく、めんつゆ使って和風パスタ作ってみたいんですがパスタとめんつゆと具を炒めるだけでいいんですか??

    • 0
    • 05/01/16 14:58:24

    かなり好き嫌いに分かれるけど、納豆スパが好き(*^^*)
    お店で食べただけで、自分で作ってるわけじゃないんだけど、入ってるのは、きのこ類、鷹の爪、にんにく、納豆、大葉?とかかなぁ?

    • 0
    • 10
    • めんつゆ
    • KDDI-CA26
    • 05/01/16 15:33:42

    わかりにくい書き方しちゃって申し訳ないです(*_*)めんつゆパスタは、パスタを茹でてる間にフライパンで具を炒めて、めんつゆで軽く下味をつけておきます。←に、茹で上がったパスタを入れて、更にめんつゆで味付けしながらさっと炒めて下さい☆ パスタは気持ち固めに茹でておくと出来上がりがいい感じです☆

    • 0
    • 05/01/16 16:04:52

    オリーブオイルでにんにくみじん切りを炒めた所にトマト缶とバジルを入れてソースを作ってパスタに絡めて食べると美味しいよ~。本格イタリアンみたいだけどすっごく簡単。

    • 0
    • 05/01/16 16:19:57

    ツナのパスタおいしいよ(^o^)パスタをかために茹ででおく、玉葱をスライスして透明になるまで炒める☆ツナ缶を半分入れて一緒に軽く炒めて茹でておいたパスタを混ぜて炒める。塩胡椒としょうゆで軽く味付けてお皿に盛る。大根をおろした物とツナを上から盛って醤油マヨやポン酢でお好みで(^o^)おいしいよ♪

    • 0
    • 05/01/16 16:26:15

    みなさんレスありがとうございます☆
    けっこう色んなパスタが出来るもんですね!これからは色んなのに挑戦したいと思います!
    全部メモさせていただきますのでマダマダありましたらよろしくお願いします♪

    • 0
    • 05/01/16 16:37:30

    主さん私もパスタ大好きですo(^-^)oでもレパートリー少ないので皆さんの意見とても参考になります☆是非仲間にいれてくださいo(^-^)o納豆パスタすっっごくおいしそう♪良かったら作り方教えて下さい(^O^)
    私のオススメはかなり簡単だけど、鮭とホウレン草のクリームパスタです♪
    材料は平麺のパスタ(ホウレン草を練り込んだタリアテーレがオススメ)、鮭(生鮭でもいいけど甘口・中辛がおいしい)、ホウレン草、生クリーム1パック、塩、胡椒 これだけです。
    まずパスタを茹でながら同時進行で具を炒める。麺が茹で上がったらそのままフライパンに加え軽く炒め生クリームを加え、塩・胡椒で味を整えからませてハイ出来上がり♪
    ホウレン草は食べやすく切って鮭は実をほぐしておきます。
    生クリームは高いので植物性のほうで十分イケます。あとあまり長くかけてると生クリームが分離するので中火で生クリームを加えたら手早く味を整えちゃいましょう☆
    ちなみに一人生クリーム1パックなのでかなりこってりしています。なのでこってり苦手な方は生クリームの割合を少なくして牛乳を入れてください。
    簡単だけどホームパーティーや友達が来た時にササッとできてとても評判がよかったです☆
    好みなので必ずしもおいしいとは言えないけどよかったらおためしあれ~♪

    • 0
    • 05/01/17 01:31:13

    うちも納豆パスタよく作ります(*^∀^*)
    うちの材料は・納豆・納豆に付いてる醤油・梅干しを叩いた物・マヨネーズ・すりごまデス☆全部混ぜて茹でたパスタと絡めて食べてます(´∀`*)なかなかイケますょ☆

    • 0
    • 05/01/17 02:05:33

    私もパスタトピ立てようと思ってました!(≧∇≦)うちはペペロンチーノとカルボが定番です!レシピ載せるので、よかったら作ってみて下さい
    ★ペペロンチーノ★
    材料…鷹の爪・ニンニク・塩・オリーブオイル
    ①パスタをゆでてる間に、フライパンに多めのオリーブオイルを引き、種を取った鷹の爪と、2㍉幅くらいの輪切りにしたニンニクを入れてから火をつける。弱火でじっくりニンニクが焦げないように。
    ②火が通れば塩を降る。結構多めで。
    ③ゆで上がったパスタを入れて、和える。
    ④お皿に盛ってから、少しオリーブオイルをたらして風味をつける。これで完成

    • 0
    • 05/01/17 02:16:23

    ★カルボナーラ★
    材料…生クリーム・粉チーズ・卵(全卵1コ・卵黄2コ)・塩・ブラックペッパー・コンソメ・ニンニク・オリーブオイル・玉ネギ・しめじ・ベーコン・白ワイン
    ①パスタをゆでてる間に、フライパンにオリーブオイルを入れ、つぶしたニンニクを入れてから火をつける。
    ②ニンニクの風味がオイルに移ったら、取り出し、玉ネギ・しめじ・ベーコンを炒める。
    ③白ワインを加え、更に炒めてアルコールを飛ばす。そこまでできたら一旦火を止める。
    ④ボウルに生クリーム・塩・ブラックペッパー・コンソメ・卵・粉チーズをいれてかき混ぜておく。
    ⑤ゆで上がったパスタをフライパンに入れ、混ぜる。火はつけない。
    ⑥④をフライパンに入れるまたは火が通り過ぎるのを避けたい時は、⑤をボウルに入れる。混ぜて完成
    長々とすみませんでした~

    • 0
    • 05/01/17 02:22:39

    手抜きカルボです。
    フライパンでベーコンを炒め、コンソメの素とパスタを半分に折って入れ、ひたひたくらい水(またはお湯)を入れ、ふたかアルミホイルをかぶせ、ゆでます。ゆであがったら、ほぼゆで汁はなくなっているので、火をとめ、生クリームを半パック、卵一個を入れて一気にかきまぜ、塩こしょう、仕上げにブラックペッパーで、完成です。フライパン一個なので、後片付けラクラクですよ。

    • 0
    • 05/01/17 02:31:28

    納豆パスタうちでも作りますよ!うちのは
    納豆
    キムチ
    大葉
    卵黄
    です

    • 0
    • 05/01/17 14:12:39

    これはパスタ屋さんの和風パスタに分類されていた物で無精な私でも作れました。まず大葉をみじんぎりにしてパスタ茹でながら大根おろしをすって茹であがってザルにとったパスタに大葉のみじんぎりをからませて皿に盛り上に一枚大葉をのせて、その大葉の上に大根おろしをのせ、大根おろしの上にドカッとツナをのせ食べる時に各自好みの量の醤油をかけるだけ。こんなので8~900円とられたなぁ‥。

    • 0
    • 05/01/17 14:13:55

    ↓無精でなく不精です。ごめんなさい

    • 0
    • 05/01/17 23:24:57

    みんなのパスタが美味しそうだったから私も一つ→鮭と軽くレンジでチンしたジャガイモをバターで炒め、牛乳、生クリーム、味噌を溶かして入れて、パルメザンチーズをいれ、好みで塩コショウする。茹でたパスタと
    パスタの茹で汁と絡めて最後にバターをのせて出来上がり♪生クリームがなかったらチーズ多めで牛乳だけでもOK!!北海味噌バターパスタです☆☆
    味噌とクリームがこんなに合うなんて感激するとこうけあい(´ー`)y━~~

    • 0
    • 05/01/17 23:26:17

    みんなのパスタが美味しそうだったから私も一つ→鮭と軽くレンジでチンしたジャガイモをバターで炒め、牛乳、生クリーム、味噌を溶かして入れて、パルメザンチーズをいれ、好みで塩コショウする。茹でたパスタと
    パスタの茹で汁と絡めて最後にバターをのせて出来上がり♪生クリームがなかったらチーズ多めで牛乳だけでもOK!!北海味噌バターパスタです☆☆
    味噌とクリームがこんなに合うなんて感激するとこうけあい(´ー`)y━~~

    • 0
    • 05/01/18 16:57:36

    ナポリも簡単でぉぃしぃですょ★″ タマネギ・ピーマン・ベーコンを炒めて塩コショウ少々と、ケチャップをかなり大量に入れ、あと砂糖も入れます。そこにバターと茹でたパスタを入れて軽く炒めて完成です★″ ぉ店のナポリはあまり好きじゃないけど、自分で作ったやつは大好きです(*^▽^*)

    • 0
    • 05/01/18 17:29:04

    手抜きだけど激ウマ★ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
    ベーコンとほうれん草をオリーブオイルで炒め、市販のホワイトソース缶を加える。好みで牛乳で少しのばします。そこにゆでたパスタを加えてあえて出来上がり♪

    • 0
    • 05/01/20 01:45:06

    N900iサンの手抜きカルボ作ってみました!簡単だし、おいしかったぁ(*´∀`)旦那にも好評でした♪
    他にもいろいろ作ってみよっと☆

    • 0
    • 05/01/20 10:43:48

    にんにくとめんつゆ使って好きな具入れて炒めてください。和風で簡単でうまいっす!キャベツとシイチキンの取り合わせでやるのがお気に入りです♪

    • 0
    • 05/01/20 16:48:14

    このトピすごく参考になる!

    • 0
    • 05/01/20 17:16:28

    ホント参考になります☆私もお気に入り登録しちゃいました
    Σd(≧∇≦*)

    • 0
    • 05/01/20 17:22:01

    作ったことないんだけど^^;
    お店で食べておいしかったのが「ホワイトソースキムチパスタ」。名前のとおりホワイトソースに刻んだキムチが入ってるのがパスタに和えてある。かなり美味♪
    あとは「なめたけパスタ」。青じそとなめたけがパスタにかかってる。美味です。

    • 0
    • 05/01/20 17:50:24

    みなさんの美味しそう(^O^)私もクリームパスタ、ペペロンチーノ大好き!私のよく作るパスタを買いちゃいます! パスタを茹でボールの中に入れツナ、醤油、おろしニンニク、好みでバター(全て好きな量)を混ぜます。お皿に盛り刻み海苔をかけて出来上がり!海苔多めがうまいよ!

    • 0
    • 05/01/20 17:50:54

    みなさんの美味しそう(^O^)私もクリームパスタ、ペペロンチーノ大好き!私のよく作るパスタを書いちゃいます! パスタを茹でボールの中に入れツナ、醤油、おろしニンニク、好みでバター(全て好きな量)を混ぜます。お皿に盛り刻み海苔をかけて出来上がり!海苔多めがうまいよ!

    • 0
    • 05/01/20 18:06:45

    ペペロンになすをいれると更においしかったです(^O^)

    市販のソースでは「4種のチーズソース」ってやつがおいしいです!!(^∇^*)

    • 0
    • 05/01/20 20:29:53

    私の好きな市販のパスタソースは、キューピーの醤油&ペッパーです☆かなりハマりました。最近はボンゴレにハマってます(*> ε <*)自己流ですが参考までに→みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルで炒める(弱火で)香りが立ったらあさりを入れて→塩、醤油少々と白ワイン(なければ料理酒で)を振りかけフタをする→あさりが開いたら茹で上がったパスタを入れて塩、コショウなどお好みで味を整える☆仕上げにまたお好みでバジルやパセリを振ってもいいかも。うちは彩りにカイワレを載せてます☆ニンニクはたっぷりが◎

    • 0
    • 35
    • (゚∞゜)リリィ
    • KDDI-KC31
    • 05/01/20 20:51:59

    今更このトピ見つけたぁ(*ε*;)パスタ大好き!

    まいたけ半分、ツナ一缶をバターで炒めてゆであがったパスタを投入…。醤油とブラックペッパーで味付けだ!
    誰か明日やってね(`∀`*)ウフフ

    • 0
    • 36
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/01/26 11:55:28

    あげ&#x{11:F99A};

    • 0
    • 37
    • ゆきこ
    • KDDI-HI33
    • 05/02/27 17:10:06

    あげ

    • 0
    • 05/02/27 18:43:39

    鶏挽肉パスタ。すごい美味しかったです。オリーブオイルでみじん切りにしたにんにくを炒め種をとった唐辛子をいれ鶏挽肉を入れ塩で味付け1センチ幅に切ったきゃべつ(二、三枚分)を入れ醤油少し、茹でたパスタを加え出来上がり

    • 0
    • 39
    • にゃん
    • N900i
    • 05/02/27 19:25:30

    さっぱり系なんですが、ツナと大根おろし、切った水菜を混ぜ合わせて★青じそドレッシングをかければできあがり(^O^)パスタは冷やしといた方おいしいかな!

    • 0
    • 40
    • チェリー
    • KDDI-HI32
    • 05/02/27 22:19:52

    タラコクリームおいしいですよ!タラコは皮から剥いで、炒めたニンニクに生クリーム、牛乳、タラコ、切ったトマト、ほうれん草入れて、塩胡椒、ポイントが昆布茶。でゆでたパスタあえてできあがり♪高カロリーだけど激うま~(^_^)v

    • 0
    • 41
    • かなり
    • N900i
    • 05/02/27 22:47:22

    手抜きですが、茹でたてパスタにバターをからめて、お茶漬けのもとを絡めれば出来上がりです(o^o^o)鮭とかより、普通の海苔茶漬けのもとがおすすめかも☆

    • 0
    • 42
    • ウチの定番
    • N900i
    • 05/02/28 09:11:59

    すき焼きの翌日は、その残りを使ってパスタです&#x{11:F995};&#x{11:F8D0};時間より少し短めに茹でて、温めたすき焼き鍋の中で好みの硬さになるまで火を入れます&#x{11:F9AF};野菜もそれなりに食べれるし、甘辛醤油味のパスタもなかなかウマイ&#x{11:F9F7};肉は残ってれば前日の、食べ切ってしまってたら冷蔵か冷凍にある適当な肉を使います&#x{11:F9A0};牛じゃなくても問題なしですょ&#x{11:F99A};盛り付けの仕上げに温泉卵(半熟卵って言うのかな?)をトッピングすればさらに&#x{11:F9B0};

    • 0
    • 05/02/28 10:55:27

    めんつゆに練り梅溶かしてパスタにかける 青じそのせん切りのせてできあがり さっぱりしてますよ

    • 0
    • 05/02/28 11:40:02

    家でゎ醤油バターとクリームスパが定番☆ 醤油バターゎ昆布茶を煮詰め、その中にお好みの具を入れ バターと醤油とおろしニンニクを入れるだけ☆

    • 0
    • 05/04/01 17:29:21

    • 0
    • 46
    • あたしは
    • F900i
    • 05/04/01 17:37:33

    ブロッコリーとアンチョビのパスタ&#x{11:F991};
    すっごい好き&#x{11:F99F};
    アンチョビちょっと高いけど。

    • 0
    • 47
    • パスタ大好き
    • N900i
    • 05/04/01 18:18:47

    オススメは、きのことアスパラベーコンパスタ☆

    アスパラ、ベーコン、しめじ(まいたけ、えのきもOK)をバターで炒め、胡椒、ニンニクで味を整える。そこへ茹でたパスタを入れ、混ぜ合わせ、醤油を軽く振る。これだけでもおいしいけど、オリーブオイルがあれば、醤油と一緒に入れる!

    簡単ですよ!

    • 0
    • 05/04/27 11:02:50

    げときます

    • 0
    • 05/04/27 11:09:47

    作り方も書いてありますがごはんにかけるふりかけ?で
    ゆかり?しそ?がありますよね?
    それをパスタにかけるだけ。
    ツワリ中はかなり助かりました&#x{11:F994};

    • 0
    • 05/04/27 12:09:13

    野菜いっぱい入れたスープスパと生タマネギと青じそドレッシングのパスタが好き&#x{11:F9CB};

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ