どうですか?
最近、銀行の勧誘がしつこいんですが、1千万預けると月に4万以上、年間50万くらいの利子というか儲けがあるらしいのですが、そんなおいしい話があるんでしょうか?
地元では一番大きい地方銀行です。
銀行でも、証券会社のように危険な商品も扱いますか?
銀行員はリスクについては教えてくれません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ★ハロルド★
N701i
06/12/04 20:35:13
銀行によるとおもいますが、うちの銀行は元本保証がないため、マイナスになる場合があります!でも儲けてる人たくさんいるみたいです☆
返信
No.2 たくみ
KDDI-HI34
06/12/04 20:40:48
投資信託は元本保証はありません。
リスクの説明は義務づけられていますから、そこの銀行は違反を犯しています。
返信
No.3 主 ぬし
KDDI-TS37
06/12/04 20:47:17
ありがとうございます。元本割れの危険があるのはやっぱりちょっと怖いですね…
2日に一回くらい、おじさん3人組で来るので、圧倒されてます。
キャンペーンかなんかですかね?
返信
No.4 まい
KDDI-SN36
06/12/04 20:49:08
私が働いてた時に人気があったファンドで100万で毎月4000円配当が出ていたものがありましたよ。元本割れしてしまう可能性もあるので慎重に!でも1000万も預金があるのなら半分位投信やってみてもいいのでは?投信やると定期の金利が上がるサービスやってるところもあるから。預金全額投信はダメです!
返信