コンビ名の由来知ってますか?

  • ニュース全般
  • SH901iS
  • 06/11/30 22:48:20

インパルスを見て「なんでインパルスなのかな~」と思ったら気になってしまいました。お笑いコンビの名前の由来を知ってたら教えて!私が知ってるのは北陽高校出身だから「北陽」ぐらいかなぁ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ウンナン
    • SH901iS
    • 06/12/02 16:12:06

    最初はカンナビール(二人の実家が酒屋と大工だったから)や二人とも長男だから長男ズが候補にあがってたらしいよ。

    • 0
    • 06/12/02 15:40:59

    次長課長は確か社長、次長、課長のトリオだった気がする…

    • 0
    • 33
    • え!?
    • N2701
    • 06/12/02 11:12:25

    ドランクドラゴンは、ウッチャンナンチャンとかダウンタウンみたいに売れてる芸人は[ン]が二回入ってるから、自分達も[ン]を二回入れた名前にしたかったって何かのテレビで言ってたよ!

    • 0
    • 32
    • ブラックマヨネーズ
    • P901i
    • 06/12/02 10:34:52

    ミスチルみたいに、正反対の意味のことばをつけたかったから。

    • 0
    • 06/12/02 10:11:22

    ケーキ屋だよ

    • 0
    • 06/12/02 10:09:40

    ココリコは二人がよく言ってたネタ合わせしてた喫茶店の名前から取ったはず!

    • 0
    • 06/12/01 22:43:24

    同じ事思った!確か部長、次長、課長がいて、部長が辞めたから次長課長になったとか。千円のくだりは知らないけど・・・

    • 0
    • 06/12/01 22:38:24

    次長課長は昔トリオ次長課長係長?とかじゃなかった?番組で言ってたよーな。

    • 0
    • 06/12/01 22:33:54

    みなさんレスありがとうございます!ドランクドラゴン、なるほど~でした。雨上がり決死隊もありがとうございます。中川家とかウケました。

    • 0
    • 06/12/01 13:01:42

    バ カルディ

    • 0
    • 25
    • あれ
    • KDDI-CA33
    • 06/12/01 12:57:31

    さまぁ~ずの前の名前って何でしたっけ?

    • 0
    • 24
    • 次課長
    • D901i
    • 06/12/01 12:53:02

    大阪に来てまだ売れてない貧乏時代、二人のバイト先の次長さんと課長さんに1000円もらったから。

    • 0
    • 23
    • とんねるず
    • N900i
    • 06/12/01 09:57:01

    たかあきの頭文字Tと、のりたけの頭文字Nから付けたそうだ。食わず嫌いの番組で言ってた

    • 0
    • 22
    • ナイナイは
    • N902i
    • 06/12/01 09:53:21

    吉本の学校の9期生だから、母校が府立で99番目の学校だから、岡村の得意なブレイクダンスの技の名前

    って説があって、本人達は最初のを話してるけど、詳しく話すのが面倒だからそう言ってるみたい(;^_^A

    • 0
    • 21
    • オリラジ
    • N902i
    • 06/12/01 09:43:49

    ネットで検索したとき、0件だったからこれに決めたってテレビで見た。

    • 0
    • 06/12/01 09:37:29

    ナイナイは吉本の学校の9期生だからナインティナインって聞いたよ!

    • 0
    • 19
    • むが-
    • P901i
    • 06/12/01 09:12:03

    ドランクドラゴン

    酔っ払いの龍

    • 0
    • 18
    • ニコ族★´・с・`★最近ジャニオタ気味
    • KDDI-HI36
    • 06/12/01 08:53:05

    ナイナイは、2人の出身校である府立茨木西高校が府内で99番目に創られた府立高校だから、そこからついたコンビ名だと、茨木西高校の学校紹介の冊子に書いてあった。
    本当かな。。

    • 0
    • 06/12/01 08:46:37

    さまぁ~ずとくりぃ~むのウンナンは本気でおもしろかった!

    • 0
    • 16
    • 高菜さんよ
    • KDDI-CA33
    • 06/12/01 08:35:03

    そりゃ説明なくてもわかるよ…まんまやし。

    • 0
    • 15
    • オリラジは
    • N901iS
    • 06/12/01 08:23:38

    あっちゃんと藤森くんが好きな単語を言って、くっつけたみたいですよ!


    何個か知ってるけど、マイナーな芸人だ(;^_^A

    • 0
    • 06/12/01 07:41:38

    中川家→中川さんだから

    千原兄弟→千原の兄弟だから

    • 0
    • 13
    • オリラジ
    • KDDI-KC33
    • 06/12/01 07:34:22

    なんとなくオリエンタルとラジオをかっこいいからくっつけた(?)

    • 0
    • 06/12/01 03:59:30

    内村と南原だからウッチャンナンチャン。
    おまけだけどこの2人って両方ともAB型なんだよね

    • 0
    • 11
    • アンガールズ
    • KDDI-SA38
    • 06/12/01 03:46:51

    女の子じゃないから

    • 0
    • 10
    • ぷに
    • KDDI-CA33
    • 06/11/30 23:46:48

    雨上がり決死隊は、忌野清志郎の「雨上がりの夜空に」っていう歌が好きだったから、コンビ名につけたらしいよ。

    • 0
    • 9
    • インパルス
    • KDDI-KC35
    • 06/11/30 23:34:53

    バイクの名前

    • 0
    • 8
    • SH901iS
    • 06/11/30 23:29:35

    レスありがとうございます。たしか、さまぁ~ずもウンナンのビーチバレーでしたね。

    • 0
    • 7
    • 確か
    • N902i
    • 06/11/30 23:23:06

    数年前にやってた深夜番組でビーチバレーの勝負でコンビ名がかかってたんだよね。で、海砂利が負けて有田の好きな食べ物でクリームシチュウになったんだよね。

    • 0
    • 6
    • フジワラ
    • D902iS
    • 06/11/30 23:21:00

    藤本と原西だから

    • 0
    • 06/11/30 23:18:29

    くりーむシチューの前は海砂利水魚だよ!雨上がり決死隊は宮迫と蛍原。しかも主さんが言ってる事と意味違うと思うよ(^_^;)

    • 0
    • 4
    • 雨上がり決死隊は
    • D902i
    • 06/11/30 23:17:02

    宮迫と蛍原だよ…
    くりぃむしちゅーの前は海砂利水魚

    • 0
    • 3
    • いや
    • KDDI-HI35
    • 06/11/30 23:16:17

    海砂利水魚でしょ!てかそういうことじゃなくないかい…?

    • 0
    • 2
    • ↓なら
    • KDDI-SN33
    • 06/11/30 23:16:15

    今いる宮迫と蛍原の二人組のコンビ名は?

    • 0
    • 1
    • ♪☆カペリート☆♪
    • KDDI-KC33
    • 06/11/30 23:15:10

    くりーむシチューの前の名前が雨上がり決死隊かな違う気もするけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ