子供が生まれた瞬間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/16 12:35:30

    子二人とも 待合室で待ってた。
    立ち会いは 拒否した。

    • 0
    • 12/01/16 12:21:56

    立ち会い。ビデオ録ってた。

    • 0
    • 12/01/16 12:04:07

    ある程度の準備はしてくれてたけど
    まだまだ時間はかかると言われてたところ力んだら頭が出てきてしまい夜間で看護婦?4人居たけど交代で二人が着替えに行ってしまい
    一人が点滴、一人が先生呼びに行って
    先生が分娩室に入った瞬間に安心してフゥーってしたら赤ちゃん生まれて旦那がキャッチ(笑)

    二人目も三人目も立ち会い

    • 0
    • 12/01/16 12:01:42

    一人目…仕事中だったけど、看護婦さんが電話して貰い間に合って立ち会い

    二人目…仕事中だったけど間に合わず、出産後に来た。

    • 0
    • 12/01/16 11:59:28

    1人目…里帰り出産だったが休みの日だった為陣痛から出産まで立ち会えた

    二人目…仕事だった。残念。

    • 0
    • 12/01/16 11:55:31

    1人目仕事中→生まれて30分後に駆けつけた。
    2人目は仕事を早退して陣痛中から分娩室で立ち会い出産。

    • 0
    • 12/01/16 11:46:01

    >>436今はレスかな?

    • 0
    • 12/01/16 11:13:00

    一人目→仕事中に産まれた。
    二人目→仕事中に…
    三人目→仕事…

    安産で毎回昼間に産まれるから間に合わない

    • 0
    • 12/01/16 10:44:48

    一人目は分娩室の前の椅子に座ってた

    二人目は立ち会いして、産まれてくる瞬間を目撃したらしい
    立ち位置が悪かった

    • 0
    • 12/01/16 10:44:33

    一人目も二人目も立ち会い。

    • 0
    • 12/01/16 10:43:52

    >>422旦那さんタイミング悪すぎー
    でもお産てよめないからね…仕方ないのかもしれないけど。

    • 0
    • 433
    • ∞(´д`・)カチン
    • 12/01/16 10:43:12

    立ち会う予定が帝王切開になったため、一人目は手術室の外をずっとウロウロして待ってた。

    二人目は仲良しの従兄弟の結婚式で舞浜行ってた。結婚式終わってすぐ病院に来た。

    • 0
    • 12/01/16 10:40:54

    一人目→下痢でトイレにこもってた。

    二人目→私の寝るベットで爆睡してた。

    三人目→携帯アプリして遊んでた。

    • 0
    • 12/01/16 10:34:53

    一人目は、旦那は自分の実家にいて連絡まち。
    二人目と三人目は、病院の待合室で待ち。

    立ち会い、私無理だ…。旦那は立ち会いたかったみたいだけど、義母も激しく立ち会いすすめてきたけど、無理!!

    • 0
    • 12/01/16 10:04:53

    一人目、実家でテレビ観てた

    二人目、待合室で待ってたんだけど、タバコ吸いたくなったらしく外の喫煙所でタバコ吸ってた

    • 0
    • 12/01/16 10:03:40

    一人目、陣痛室で腰を擦ったりしてくれて、立ち会いではないけど、産まれるまで居てくれた。
    二人目、上の子が居るため、病院に送ってくれた後、しばらくして一旦帰宅。その後すぐ産まれた。
    三人目、これまた上の子が居たため、病院に送って市外の実家に預けに行ってる間に産まれた。
    四人目、立ち会いはしなかったものの、産まれるまで居てくれたが、アタフタしてた。

    • 0
    • 12/01/16 10:02:34

    1人目は立ち会い

    2人目は朝早くに産まれたから、上の子と家にいたよ
    連絡したら上の子に作っておいたご飯食べさせてた

    • 0
    • 12/01/16 09:57:30

    一人目も二人目も側にいたよー。

    一人目の時は幸い仕事休み。
    二人目の時は仕事だけど、間に合った。

    • 0
    • 12/01/16 09:55:24

    一人目→廊下でウロウロ
    2人目→立ち会い
    3人目→立ち会い


    かなり強面旦那だが、毎回涙目で目が真っ赤だった!

    • 0
    • 12/01/16 09:48:41

    一人目…出張で県外。退院してから我が子と初めて会った。

    二人目…仕事中で間に合わず。生まれて3時間後に病院到着。


    今、三人目妊娠中。
    今度こそ出産に立ち会わせたい!

    • 0
    • 12/01/16 09:42:42

    立ち会ってくれた
    とても助かった(^^)

    • 0
    • 12/01/16 09:42:10

    一人目の時は腰を摩ってくれたりしてた。
    二人目の時は上の子の面倒見ながら応援してくれてた。

    • 0
    • 12/01/16 09:41:11

    1人目→38時間の陣痛中、代引の品物が届くからと一回帰ってる間に出産。

    2人目→予定日過ぎて促進剤で生んだため3時間のスピード出産で仕事場から間に合わず出産。

    3人目→朝方陣痛がきて仕事前の旦那に産院まで送ってもらったが、まだ産まれないとのことで旦那は仕事に行った。が、2時間後産まれた。

    立ち会いしてないからか、出産はたいしたことないと思ってる。
    どれだけ大変か思い知らせたい。

    • 0
    • 12/01/16 09:39:03

    立ち会いだったから、ずっと傍にいてくれてお茶とかタオル取ってくれてた。 陣痛で辛いときに話し相手にもなってくれたので、かなり助かりました。

    • 0
    • 12/01/16 09:38:39

    3人共立ち会いでそばにいた

    • 0
    • 12/01/16 09:33:46

    陣痛きて一緒に病院行ってから食事で外出した以外出産まで一緒にいてくれた。いてもたいして役にはたたなかったけど、27時間一緒に寝ずにソバにいてくれて感謝してる

    • 0
    • 12/01/16 09:14:20

    3人ともナイスタイミングで生まれてくれて、立ち会ってくれました。

    • 0
    • 12/01/16 09:10:06

    立ち会ってた。

    • 0
    • 12/01/16 09:09:54

    緊急帝王切開。
    私が手術室に入ってから病院に到着→手術室前で待機→子供を取り上げてくれた助産師さんと共に新生児室に移動→保育器の前で感動の涙を流してたらしい。

    手術室から出た私の部屋には数時間現れなかった…。

    • 0
    • 12/01/16 09:07:26

    1人目立ち会い。2人目立ち会い、3人目仕事。でした。

    • 0
    • 12/01/16 09:02:53

    1人目→社長の告別式、喪服から着替えて病院に来てくれたが、面会は8時まで!と自宅へ帰された。それから1時間もせず出産(T_T)


    2人目→夜中だったので、病院に来ても付き添いは病院に入れて貰えないので、上の子と自宅(ノ△T)


    3人目→上2人とは違う病院で、生まれたての我が子と対面できるか…と思いきや、陣痛始まってから2時間で出産だったので、仕事から間に合わず(^_^;)

    一回くらい立ち会いしてもらいたかったなー。

    • 0
    • 12/01/16 09:02:39

    三人とも立ち会いしたけど私のベッドで爆睡&本読んでばか笑い。先生に毎度怒られてる旦那。何しに来たんだか…

    • 0
    • 12/01/16 08:58:47

    1人目 立ち会い

    2人目 仕事中。
        翌日産院に来た。

    • 0
    • 12/01/16 08:56:04

    立ち会ってた

    • 0
    • 12/01/16 08:55:56

    >>377
    良い旦那さんですね~。

    • 0
    • 12/01/16 08:55:18

    1人目の時はゲーム、2人目の時は寝てた。

    • 0
    • 12/01/16 08:51:06

    うちも二人とも立ち合いでした。

    • 0
    • 12/01/16 08:49:40

    1人目も2人目も立ち会いだった。

    • 0
    • 12/01/16 08:41:00

    病院の部屋

    • 0
    • 12/01/16 08:39:38

    予定日より1ヶ月早く陣痛が来てそのまま産むことにしかしその日は人会う予定を立てて旦那は忙しく動き回ってた。
    そしてまだまだかかると言われたから朝から何にも食べてなかった旦那は腹ごしらえしに 行ってる間に産まれた。
    戻って来た時に泣きながら謝られた。

    • 0
    • 12/01/16 08:39:01

    >>393 確かにそう思うよね(^^ゞでも子供を産んで良かったとつくづく思いますよ。子は宝(*´д`*)

    • 0
    • 12/01/16 08:38:31

    二人とも帝王切開だったから病院の病室にいたと思う。

    • 0
    • 12/01/16 08:38:18

    1人目→分娩室外
    2人目→立ち会い
    3人目→分娩室外

    • 0
    • 12/01/16 08:36:01

    1人目→立ち会い
    2人目→立ち会い

    • 0
    • 12/01/16 08:26:39

    一人目→分娩室の外
    二人目→立ち会い
    三人目→仕事

    • 0
    • 12/01/16 08:26:35

    立ち会いでもないのに怖いから、と出かけていた。

    • 0
    • 12/01/16 08:23:35

    一人目二人目共に最初から付き添い立ち会った。

    • 0
    • 12/01/16 08:18:04

    一人目→陣痛の時からずっと横にいたよ。
    5日間全部病院に1日中いた(笑)
    二人目→3月だけど立ち会い予定でいます!

    • 0
    • 12/01/16 08:03:02

    一人目→まだ生まれないって助産師に言われ義妹とバーミヤンで夜ゴハン。

    二人目→会社。生まれたよって連絡した時はもう仕事終わって会社出たとこだった~。

    • 0
    • 12/01/16 08:02:37

    1人目→初産だからまだ時間がかかると
    思い、産院前のコンビニに飲み
    物を買いに行って帰ってきたと
    同時に出産
    2人目→立ち会い
    3人目→立ち会い

    • 0
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ